デブは嫌いですか? 痩せてる人は偉いんですか?

デブは嫌いですか? 痩せてる人は偉いんですか?

匿名  2012-11-08 12:10:58 
通報
質問

コメントを投稿する

  • No.4 by 匿名さん  2012-11-08 14:22:03 

悪くはないし偉くもないが、社会的に見るとやはり損するだけです。
健康管理=自己管理

  • No.5 by 匿  2012-11-08 15:25:36 

食べても全く太らないという人もいるので、痩せているから努力している、偉い、とは一概に云えないと思われます
体格によって、優劣がつくものではありません


ただ、過剰に痩せているのも、過剰に太っているのも、健康によくは無いですよね



恰幅のいい方は、嫌いではないです
恋愛対象にもなるでしょうし、ならないこともあるでしょう

  • No.6 by 鉄槌神 コカパク・アプ  2012-11-08 16:00:50 

食べても太らない人は動いてるからです(忙しいなど)。
例えば毎日学校に行ってる人やクラブ活動で運動部に所属してる人だと思います。

僕自身も中学と高校の時はいくら食べても太らなくて、太ってる人が羨ましく思っていたのに、学校に行かなくなってから太り出しました。運動量が減ったのが理由です。

  • No.7 by 匿名さん  2012-11-08 16:04:37 

運動だけじゃないですよ。
頭を使うとカロリー消費します。

  • No.8 by 匿名  2012-11-08 16:46:00 

自己管理うんぬんと良く聞きますが 太ってる人は出来てないと決まってるんでしょうか?

臭いとかも 人それぞれですよね

  • No.9 by 匿名  2012-11-08 21:12:48 

このトピって心がグサッッってなる

  • No.10 by 匿名  2012-11-08 21:19:28 

いや、正確にいえば、このトピのコメントが心にグサッッってくる

  • No.11 by 名無しさん  2012-11-08 21:20:25 

デブ=食う事を我慢できない。もしくは頭を使わない。または運動をしない。
例外として…薬の副作用。

  • No.12 by 匿名  2012-11-09 00:07:21 

なんて言うか 偉い偉くないって聞いたのは

なんだかの形で人の助けを必要とするかもしれない時に見た目だけで判断してよいものだろうか?って事だったんです

世の中どうもデブ=駄目な奴ってのが 気になるんです

  • No.13 by 鉄槌神 コカパク・アプ  2012-11-09 08:00:48 

自己管理ができないという観点から見れば『ダメな人』という受け取り方になると思います{(-_-)}

  • No.14 by 匿  2012-11-09 11:06:05 

確かに
「痩せたい」
と言いながらも、食べる事を止めない人は自己管理ができていないということになるかもしれませんね
中には、精神的に参っていて、過食になっている人も居るのでしょうし
同じように、食べたくても食べられなくて痩せている方もいらっしゃると思います


但し、痩せすぎている人も自己管理出来ていないように見られることもありますよ
食事を摂れる状況でまともに摂っていない場合もありますからね
「水と塩があれば生きられる」
なんて言っていた知人がいますが、計画性や自己管理能力が欠けているようにしか見えませんでした


恰幅のいい方と、やせ形の人が、困っていても、同じように対応すると思います
ただ、お腹がすいて困っている、といった場合は痩せている方を優先してしまう可能性は否定できません


ちなみに、肥満になりやすい細胞は3歳位まででだいたい形成されるらしいので、その細胞が少なく育てば太りづらいようですよ
したがって、努力せずとも太らない方々はいるはずです
その辺りはミュータンス菌と一緒ですね

  • No.15 by とっとっ匿名0928  2012-11-09 19:17:34 

147cmの48㎏ってデブですか?


  • No.16 by 匿  2012-11-09 21:46:42 

BMIは22.2ですね


BMIというのは「ボディマス指数体重」とよばれる、現在最も信頼性の高い標準体重の基準のことです
体重(kg)÷身長(m)×身長(m)によって算出することができ、この値が22に近いほど健康であるとされています


したがって、理想体重といえると思います

  • No.17 by 匿名  2012-11-09 22:09:20 

とにかく いろいろな人がいるわけで

それでも テブっ事て窮屈な世の中ですよ

それが嫌なら痩せればって 痩せてる方が簡単な結論を言うのが威圧的で偉く思えるのかなぁ

  • No.18 by 類  2012-11-11 01:55:05 

デブ=ダメ
ではないと思います。

わたしだって一時期デブだと言われていました。
それも、明らかにわたしより大きい子がいるのに、です。
でも彼女は明るいタイプ、私はどちらかと言えば人見知りなタイプでした。



だからなんていうか…やっぱり、回りの印象なんだと思いますよ。




自己管理自己管理って仰ってる方が世の中にはいらっしゃいますが(わたしの昔のクラスメイトもそう)そんな人たちに言いたい。
「あなたは太ったことがあるんですか?」と。
さらに言えば、
「自分の体型にコンプレックスがあるせいでどれだけ負い目を感じてるとおもってるんですか?」

とね
主サンはどうなのか存じ上げませんが、私はそうでした。



まぁ、なんにしろ、
自己管理ができない=太る=ダメな人間
なんて考え方は根本的におかしいと思います。

  • No.19 by 鉄槌神 コカパク・アプ  2012-11-11 06:26:25 

別に太っていても法的になんら問題無いけど自分自身が動く時にキツイと思う。

世の中のありとあらゆる人を見てきたけど、太ってる人は声がデカくて汗臭くて気が利かない、座ったら大仏のように動かない、オナラを平気でするし空気も読まない人が多いです。全員がそうではないですが確率から言ってほとんどのデブさんが圧倒的に上記の人が多いということ。

  • No.20 by 通りすがりさん  2012-11-11 07:21:52 

147センチ48キロ
なんとも言えませんね。
例えば凄く筋肉質だったら全然太ってないです。
でもごく一般的な運動量の生活だったら147センチ48キロは太ってます。
脂肪は軽く、筋肉は重いので体重だけで一概には言えません。

ただ一言言わせてもらうと。


よくある標準体重とは…小デブです。

  • No.21 by 啓二  2012-11-11 07:33:16 

身長182センチ体重80キロは太っていますか?

  • No.22 by 匿名  2012-11-11 15:46:52 

私は152で48…

  • No.23 by とっとっ匿名0928  2012-11-11 16:03:14 

№20

自分はそんなに筋肉質じゃ無いけどソフト部所属でほぼ毎日バット振ってるし…運動部に所属してる子

と比べても自分は筋肉は多い方だと思うかな。

でも、やっぱり標準体重からだと小デブかぁ…

わかっちゃいるけど、ねぇ



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック