部活と友達(勉強)どちらをとれば・・・

部活と友達(勉強)どちらをとれば・・・

匿名希望  2012-11-07 17:26:36 
通報
中二の男子です、
高校のことを考えると、
部活と友達、どちらを取ればいいのでしょうか?
その友達はとても頭がよくて、自分じゃとてもかないません、
得意だと思っていた運動も今回の体力テスト結果で決定的・・・
唯一自分が誇れるのはその「友達」です、
そいつとは一生居たいんです・・・
部活をやめて勉強に専念するか、
そのまま部活を続ければいいのか、
どちらをとればいいのでしょうか?

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2012-11-07 17:31:38 

むしろなんでどちらか選ばないといけない?
その友達は勉強ができないと一緒にいれないの?
同じ高校に行きたいってこと?

  • No.2 by ぽこ  2012-11-07 17:55:59 

相手の偏差値とあなたの偏差値を比べて、
部活をやめてまでの1年の猛勉強で追いつきそうなら頑張って同じ高校へいけばいい。
そうでないなら部活で思い出を作るのがいい。

まぁ両立できない時点で、
追いつくのは難しいだろうから、
部活で思い出作るのがいいよ(´・ω・`)

あと、高校離れると確かに友達との距離はあくけど、
大学進学なり就職なりした後だと意外なほど接点増えるよ本当に。
焦んないで、今を大事にしたほうがいいよ。ちゃんと最低限の勉強もしつつね。

  • No.3 by レイだったが名前はもうない  2012-11-07 18:18:39 

匿名さんと同意です。
勉強できないとその友達と居る事はできないんですか?
第一、その友達といつもかかわっていても何も始まらないと思います。
少しずつ他の人ともかかわっていかないと、その人が居ないときはどうするんですか?

両立できないなんて最初から諦めるのは良くないと思いますね。

  • No.4 by 匿名希望  2012-11-07 19:21:51 

》匿名、そうです、同じ高校に行きたいんです、

》ぽこ、部活で思い出なんか作れるわけがないんす・・・
だから、そいつとこれからも一緒にいて、思い出を作っていこうと思うんです、

》レイ、もう一度言います、そいつとずっと居たいんす、
何も始まらなくていい、あと少しだけでもそいつとの時間が保てるだけでもいいんです、

  • No.5 by レイだったが名前はもうない  2012-11-07 21:07:52 

そうですか…、でもその友達のために自分にとって、大切かもしれない時間を削っても良いんですか?

  • No.6 by 匿名さん  2012-11-07 22:30:57 

その人はあなたが部活していても自分は勉強に励んでいたのでしょう?
そもそもその人は将来や目標を見据えて頑張っているんじゃないでしょうか?
部活続けるにしろ勉強優先するにしろ大切なのはあなたが自分の道をきちんと考えて行動することじゃないでしょうか?
たとえ同じ高校へ行けても価値観にズレが生じてきますよ。

  • No.7 by 匿名希望  2012-11-08 13:53:04 

》レイ、そのダチとの時間が少しでも伸びるのなら、今の時間なんかどうでもいいんだ、

》匿名、その友達に言われたことを書いておきます「○○!高校行っても遊ぼうな!!」
これを聞いたとき(高校?こいつと高校で遊べるのか?)と思いました、そしてすぐに
(こいつと遊ぶならこいつに追いつくしかねえ)と考えました、
自分の道を考えたら、これが一番、自分の将来の夢のためにも、
今、勉強したほうがいいと・・・

  • No.8 by あーさん  2012-11-08 14:03:43 

この時間帯にいる人の意見も聞いてみたいです・・・

  • No.9 by 匿名さん  2012-11-08 14:20:10 

もう…答えは出てるじゃないですか!

部活やめて勉強して一緒に高校行きなさい!

  • No.10 by 匿名希望  2012-11-08 14:38:37 

HN出してしまいましたね・・・あれはなかったことに・・・
》匿名さん、はい・・・でも、ウチの家系のスポーツはオヤジがすごい成績を
残してるんで、そうそう許してもらえないかと・・・

  • No.11 by 匿名さん  2012-11-08 14:50:42 

いや、勉強したいから!って言ってみたら?
そんな進学もできなくなるほどスポーツばかりさせないでしょ!
部活より塾に専念したいとか言ってみたら?

  • No.12 by 匿名希望  2012-11-08 15:00:00 

》匿名、塾は親も反対だそうです、「自分の時間がなくなるから」といって・・・
でも、そのダチと居れるなら、自分の時間は犠牲にしたっていいんす、

  • No.13 by 匿名さん  2012-11-08 16:10:10 

反対されたら自分の進路や将来を考えた結果と言いましょう。
いくら親でも子どもの未来を決める権利はないですから。
逆に親は自分の時間とは何をさせたいのでしょうか?
自分の時間を塾に使おうがいいと思いますよ。
スポーツがどうしてもさせたいのならスポーツの塾もあります。

  • No.14 by 豪  2012-11-08 16:58:10 

乱入させてもらうぜ!!


俺もそんな時あるわ。
俺の場合父さんに部活やめろって言われるけど、プロ目指してるから辞めないって言う。
それと同じように、「将来のために勉強したいんだ」って言えば、分かってくれると思うよ。
友達も大切だけど、今の時期は体作りも大切だからなぁ。
両立は無理なのかい?
本気でやってみて無理だったのかい?

  • No.15 by 匿名希望  2012-11-08 18:26:24 

さっき、部活の件で親に話しました、
軽く、返されました、
真剣に話したのに、これはないんじゃないんでしょうか?

  • No.16 by 匿名さん  2012-11-08 19:14:35 

顧問に直接言ってみたら?
担任でもいいし。
自分の意思がハッキリしてるんなら押し通してみて。

  • No.17 by マシュマロ  2012-11-08 23:13:23 

私も友達と一緒に居たくて高校のランクを1つ落としました。親にはめっちゃ反対されましたがw でも、フル無視してます。どうしてもとゆうことなら、部活を休み、その間に図書館等で勉強するのはどうですか? ………でも、私には行きたい高校があるので、まだ迷ってます。匿名希望さんには迷いはないですか?

  • No.18 by 匿名希望  2012-11-09 19:27:26 

》匿名さん、顧問はちょっと・・・キツイっすw

》マシュマロさん、迷い・・・あります、
そいつと同じの高校に行って、「まだ仲良くやれるか?」「自然消滅しないだろうか?」とか
いろいろ考えてしまいます・・・
でも、今の部活を続けても、未来にはなんら影響はないと思うので、勉強を優先したほうが・・・

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック