ギターってどうすれば弾けるようになりますか?

ギターってどうすれば弾けるようになりますか?

ピカピカの1年生  2012-10-29 18:07:22 
通報
新しくなにかをやりはじめようと思い、
ギターにチャレンジしてから2週間たちましたが…

なかなか、弾けません(苦笑)
一応、ネットで勉強したり、本も買ったりしたのですが…

やはり、教室に通った方がいいのでしょうか?
何分、学生なものでお金が…

なんとか、お金がそんなにかからなくて
取得する方法ないでしょうか?

また、私はこれで弾けるようになったよ!!みたいなのがあったら教えてください!!

コメントを投稿する

  • No.1 by ピカピカの1年生  2012-10-29 18:12:16 

こんばんわぁ~

  • No.2 by ひなた  2012-10-29 18:14:05 

コード進行覚えるですね
コードを覚えればあとは簡単です

  • No.3 by ピカピカ1年生  2012-10-29 18:19:09 

コードですか…
今、少しづつやってはいるんですが難しいですね 苦笑

コツコツやっていけば覚えますかね?

コメントありがとうございます!!!

  • No.4 by ひなた  2012-10-29 18:25:09 

練習あるのみですよ
頑張ってください!!
Fコードは強敵ですよw

  • No.5 by ピカピカ1年生  2012-10-29 18:36:13 


そうなんですか…
自分のことなんですが、前途多難ですね( ̄◇ ̄;)

Cm的なやつも難しくてこまります…

  • No.6 by ロック  2012-10-29 18:45:28 


自分もギターやってるけど、
本当ややこしくて困る!w

まぁ~、ひたすら練習して、覚える!
これしかないと思う。
なんでも簡単に出来るものばかりじゃないからね。

がんばっ!

  • No.7 by ピカピカ1年生  2012-10-29 18:48:19 

ロックさん、コメありがとうございます♪

そーですよね…
なんとか、頑張ります\(*⌒0⌒)♪

  • No.8 by 沙羅  2012-10-29 19:44:42 

メトロドームとかでまずは練習する

  • No.9 by さぶろー  2012-11-02 20:42:57 

↑いいセンスしてる 笑

  • No.10 by 沙羅  2012-11-02 22:05:50 

メトロドームは慣れて来たら少しずつ早くしていく。

  • No.11 by 匿名  2012-11-03 08:58:39 

メトロノームかな?

高校の授業でギターがあったけど、最初は単音から習ったよ
指が短いとFとか無理だったなぁ
開放弦Eが好きだった


ちょうちょとかを単音で弾くことから始めてみたら?
先は長いかもしれないけど

  • No.12 by ピカピカ1年生  2012-11-04 01:38:21 

自分も指が短くて…

単音はある程度弾けるようになりました♪

  • No.13 by 沙羅  2012-11-04 23:58:29 

すみません!!
メトロノームでした!

  • No.14 by 匿名  2012-11-05 10:56:41 

あとは、コードを押さえて、一音ずつちゃんと出るか確認したりかな

素早い動きだと、押さえ漏れがあって変な音になっちゃったりするんだよね

  • No.15 by 沙羅  2012-11-06 23:08:39 

あとコードの切り替えを練習するとか?

  • No.16 by ジョン  2012-11-06 23:25:45 

こんばんは!ジョンです♪
ジャンルとかはあるんですか??

  • No.17 by 雅輝  2014-12-28 23:39:39 

私も少しギター挑戦しました。今は遠のいてます。

ギターをもらったお父さんの友達の人は、実際に弾いているのを見ながら真似するとちゃんとしたリズムになって楽しくなるらしいです!
試してみてください!

  • No.18 by ZEGA  2015-01-04 22:43:14 

僕も最近ギター始めましたがなかなかできずに苦労してますwでも楽器って長い目で見るものだと思うので根気よくやるのが一番かとおもいますw

  • No.19 by 夜更かしマン  2015-01-05 05:00:59 


こんばんはーっ!

ギター始めたんですね、凄く良いことだと思います!
アコギでしょうか?エレキでしょうか?

それによって指の辛さなど変わってきますよ!
アコギはエレキと違って抑える力がより必要なので、
エレキより正直難しいです。

ですが、その分ギター本来の力は身につくので、
アコギ→エレキ で練習したほうが良いと言われています!


そして問題の弾き方ですが、
まずは何か一曲だけでも弾けるようになってみてください!

お勧めの曲はスピッツのチェリーです。
チェリーにはC、G、Am、Em、Fの五つのコードが出てきます。
最初はコードを覚えるのにも一苦労だと思いますが、この曲を完璧に弾けるようになれば大抵の曲は弾けます!

段々コードを覚えていくのは非常に楽しいです。
いきなり難しい曲をやるのではなく、自分の出来る曲をやってからのほうがすいすいできます!

早くこれ弾けるようになりたい!とかありますよね、すっごいわかりますw

でもそのうちギター自体の魅力に引き込まれていくはずなので、
根気よく、ギターを好きになってやってください!


あ、それと教室にはいかないほうがいいかもしれません!
お金はかかるし、実際独学でも十分できるものなので…。

親戚や友人にギター弾ける人がいれば、その人とやったほうが効率がいいです!


また何かあったらどんどん言っちゃってください!長々と失礼しました!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック