とぴについて話すトピ(雑談兼)

とぴについて話すトピ(雑談兼)

くろあ  2012-10-13 23:02:19 
通報
個人情報載せようとしてる人に注意したら逆に注意されてしまいました…
注意することはいけないことなのかな?

「自分はこう思うよ!」と軽いノリで入ってください!
勝手だけど、楽しく雑談もしたいなぁ…

暇な人、よろしくお願いします!

コメントを投稿する

  • No.146 by くろあ  2012-10-15 17:46:04 

Rs
はい、前に来ていただいた方に聞いたとおり、理由をいって注意しました
やっぱりただ単にダメというより、説得力があります!

コメントするのにひと手間増えましたね
ニックネームの間違い防止かもしれませんが、それでもう一度自分のコメントを読み返してくれる人が増えるといいですね(暴言など…

  • No.147 by R  2012-10-15 17:52:59 

手間が増えるのは仕方ないんじゃないかな
ぶっちゃけそんだけ言わないと理解できない人間が迷惑な書き込みをしているわけだから

暴言やらなんやらは個人間で済ませられるし
見ていて不愉快 で済む話だけど
個人情報の交換やら出会いやらはサイトの存続にかかわるから勘弁してほしい。

  • No.148 by くろあ  2012-10-15 18:00:31 

手間はかかるけどこっちのシステムのほうがいいのかも

そうですね
個人情報はちょっと…
そういうことがOKなサイトでやったほうがいいですよね
ここで出会った人がたった1コメントのために危険な目に合われるとこのサイトの評判も落ちるし…
なにより利用してる人が微妙な気持ちになる

  • No.149 by くろあ  2012-10-15 20:51:08 

トピを見ていると、やはりほかの人がやっているからいいだろうという考え方があるようです

  • No.150 by R  2012-10-15 20:53:02 

>>149
あぁ、俺も今そういうレスをみた。
理解ができんな。

小学生のころは俺もそういう考えをもってたけど
やっぱり年齢層の低いユーザーがそういったルール違反を起こすんだろうか。

こればっかりはどうしようもないなぁ。

  • No.151 by くろあ  2012-10-15 20:56:00 

ナリ茶ならまだいいですが

出会いが少ないのが問題ですかね?
ネットであうような見ず知らずの人を彼氏や彼女にするなんて私的には…
というか、ネットだから…いや、このチャットのみ(?)だからこそそのやり取りがいつでも監視できるんですがね…
やはり気になるところは誰でもいいから付き合いたいというところですね

  • No.152 by 名無しさん  2012-10-15 20:57:43 

>>151
あまりにも異性に対する絡みや縁がないとこうなる。
ぶっちゃけその延長線上に性的事件が待ってるとしか思えない。

どこでもいい、誰でもいいから恋人になってくれ 恋人をつくりたい

そのまま大人になっていくと

どこでもいい 誰でもいいからヤらせてくれ 性欲を開放したい

こうなる。


こえええええええええええええええ

  • No.153 by くろあ  2012-10-15 21:03:18 

その人の何も知らないのに…というか、文しか見てないのにその人を好きになるのははっきり言ってありえない…のかな?と思います
彼氏・彼女ってちゃんと恋愛して付き合うものだと思っていましたがいまはネットで募集して付き合うようになっちゃったんですね…

  • No.154 by R  2012-10-15 21:06:29 

>>153
そこはあまり深く考えちゃだめだよ
恋愛にもいろんな形があることは事実なんだから
だからこそDVがありながらも付き合い続けるカップルや夫婦がいたりするんだから
そこは偏見をもっちゃいけないと思う。


でもどっちにしろ
相手が本当にネットで伝えた情報の持ち主かどうかがわからないから
危険だっていう話なんだよね。

ここでは中学生だという情報を出しておきながら
実際にあったらおっさんだった とかだと危ないからねもう。

  • No.155 by くろあ  2012-10-15 21:09:59 

そうですか…
まぁ私はネットでは募集しません。する気もさらさらありませんけどね。

文だけですもんね。相手をちゃんと確認して恋愛するのが一番ですね。

便乗とは恐ろしい。まさかこんなに増えるなんてね。いつからセイチャットは恋人を募集する場になってしまったのか。

  • No.156 by R  2012-10-15 21:11:40 

>>155
まぁするしないはともかく
ここでは勘弁してほしいなぁ

活字だけのやり取りだからこそ
いくらでもごまかせるのに
よくまぁそこまでアホみたいに信じれるなぁと思うわ。


まぁ、そればっかりじゃないからいいんじゃないかな。
くろあみたいな考え方をもった人だってたくさんいるんだから
まだまだなんとかなるんじゃないだろうか。
管理人も頑張ってくれてるし。

  • No.157 by くろあ  2012-10-15 21:19:28 

それに、注意する人を荒らしとみる人が多い。
相手が悪用しないって言ってもそのやり取りを見ている第三者が悪用しないとも考えられないのに。
ちゃんと場をわきまえてほしいですね。

素直というか…正直者というか…

やっぱりこういうのって置き換えるといじめみたいな感じで、みんな関わりたくないって思ってるようですね
個人情報載せるのを注意するのはいけないことでしょうか?

  • No.158 by R  2012-10-15 21:22:05 

>>157

いけないこと、なわけがない。
そこは心配しなくても、このサイトの規約に則ってるだけなんだから

ルールを破っている人間に ルールを守れっていうことが
間違いなわけがないでしょ?


純粋に、あいてが幼いと考えていいんじゃないの。
自分たちはとにかく楽しむためにやっているのにそれを邪魔するな
これだけだよ。

それがほかのユーザーに対してどういった被害を及ぼすのか
そこまで深く考えられないからこそ、稚拙な反応が帰ってくる。

ルールを守れと注意を促すことは何も悪くない。
そこは自信を持っていいと思うよ。

  • No.159 by くろあ  2012-10-15 21:25:22 

ありがとうございます^^
やっぱり「関わりたくない」でこのサイトが閉鎖されるのは嫌です
陰でこっそり管理人さんのお手伝い…いや雑用?汚れ役?します(でしゃばりすぎましたすみません)

というか…Rさんほかのトピですごい論争してますね…

  • No.160 by R  2012-10-15 21:28:09 

>>159
憎まれ役はかっこいいよ。



ぐへwwwwwwばれたwwwwwwwwwwぶっちゃけおれも通報される側なんだがねwwwww
煽るのが好きでどーもやっちゃう。

論争ってほどでもないでしょ
相手にならない奴を相手にしてるんだから

  • No.161 by くろあ  2012-10-15 21:32:09 

かっこいいですか^^やる気が出ますねw


相手にならないやつ…というか、そのトピ主と同じ考えを持つ人…つまり、チャットで恋人を募集してもいいと思ってる人の多さにびっくりです

  • No.162 by R  2012-10-15 21:34:53 

>>161

な。
まぁなんというか
なんというか
正しいこと ルールを守ること
ってのは同時に楽しみが減ることもあるからね

今あのトピみてたらわかると思うけど
躍起になって俺のこと叩こうとしてるからもう楽しくて楽しくて

俺としてはああいう子たちがなんて言うのかが楽しみで煽ってることがあるけど
実際そこまで面白いこと言ってくれる子がいるわけでもないからなんとも


くろあたん楽しいねぇ
俺のスレおいでよ。

  • No.163 by くろあ  2012-10-15 21:37:24 

ルール…利用規約…そういう人たちには通じないんでしょうね、きっと。




どれですか?

  • No.164 by R  2012-10-15 21:38:26 

>>163
大人になってから気付くこともあるからね。
小学生に高校の勉強お教えるのと同じようなもんだろうよ。


本人たちの意思が成長するのを待つしかないかと。
まぁそうすると新しい子どもたちが入ってきてどうどうめぐりなんだけどね

R'sRoom みたいなのがあるはず
今必死こいてアゲてるからリストみたらあるかと

  • No.165 by くろあ  2012-10-15 21:42:05 

はい。
やっぱり、社会でルール、マナーを守るのが一般常識なように、ネットでも守るのが当たり前ですよね、やっぱり。


教えられる人が教えなきゃ、ネットは不毛地帯ですよ。

あ、はい。わかりました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック