【いじめ】=【事故】

【いじめ】=【事故】

VIPPER  2012-10-06 20:18:00 
通報
いじめ=事故

こう考えた場合、みんなの意見もだいぶ変わってくるんじゃないんだろうか。

加害者が 被害者が その親が
周りの人間が 傍観者が

何を考えて
何をどうすればいいか
それを議論するトピをみていて
一つわかったことは
結局、いじめは無くすことができない
っていうこと。


だったら、見方を変えればいい。

いじめは事故である、と。

たまたま
誰かをいじめようと考えてしまった加害者

それが「いけないことだ」と早く気付けば悪化しなかった。
「別に大丈夫」と思ってしまえば、悪化する。

たまたま
その加害者から目をつけられ。
辛い思いをする被害者。

避けようと思えば避けられる。
勇気が出せなければ自体は悪化する。


交通事故と同じじゃないだろうか。
例えを出すのは難しくて出来なかったけど
いじめのトピを見ていて
出た結論がこれだったため


上記の意見に対して
みんなの意見を聞かせてください。

コメントを投稿する

  • No.74 by VIPPER  2012-10-11 21:44:05 

>>73
珍しくレス呼んだな。
学習能力ついたのかおい。

>君は負け犬の犬になるんだよ(*^◯^*)
これはお前自身負け犬だと認めてるって解釈していいの?
自覚してるならなお結構だけど。
その上でお前の犬になるって、そりゃお前の妄想でしかないよ。
お前のわけわからん条件下で犬扱いされるならお前の一人遊びだから俺は構わんよ。

小学生がゲームをしてて、勝てないからっていきなり「もういい俺の勝ちだもん!」
これと同じことだろお前の言ってることって。

>低脳の思考で考えてごらん?誰が君の見方をする?そいつは何のメリットを得る?
>君を助けて意味がある奴なんて本気でいると思う?だとしたらとんだ期待ハズレ。

実際今まで俺の味方をしてくれた人間はいるし
現にお前自身が否定されることの方が多かったわけだが

最近になってやっとアンチが出てきだしたと思ったらそいつらも
俺に対して「よく見るといい人かも」なんて言ってる始末

メリット?
お前こんな暇つぶしのサイトに何言ってんの?
少なくともお前のその発言が何一つ筋が立てることができてなくて
他者から、客観的にみても批判されるレベルのことだってのはわかるから俺にはメリットあるよ。

意味があるかどうか
じゃなくて
どちらの意見がどういうものか
それを考えるような流れにしかなってないんだけど

そう考えればお前の方が批判はされていた事実があるんだけどそれに関してはどうなの。

仮に俺に対するアンチがいたとして
俺はそれに対してすべて反論している
それにたいしての反論はほとんどなし。

逆にお前は自分が批判された時一つでも反論できたの?
まともに反論して、最期まで議論を続けることができてたの?
できてないよね。
言い訳をして、後付けの口実をつけて
ひたすら逃げているだけのお前。
そのお前がなにをドヤ顔で言っちゃってるんですか


はい、がんばって。

  • No.75 by ゴン田  2012-10-12 03:13:38 

このトピなんやねん。
最初のほう少し見たけどイマイチ主旨分からん。
文句の言い合いのトピ?
良く消されないか不思議。

  • No.76 by 正義の鉄槌/風紀を乱す者に天の裁きを  2012-10-12 07:40:40 

じゃじゃじゃジャーン(*^◯^*)おっはー
今日もいい天気だね散歩に行こうか(^○^)
ああゴメンまだ人間だったね。
間もなく犬になるので散歩の練習にでも誘おうと思ったがつい先走ってしまった(≧∇≦)
君が今までコケにしてきた人たちと同類になるんだよ(*^◯^*)

  • No.77 by VIPPER  2012-10-12 07:51:50 

>ごん

トピックの主旨ならトピック内容に書いてるはずなんだけど
意見 じゃなくて 文句 を言う奴が増えてきたから
トピック内容はもうあまり関係ないよ

>負け犬
お前そんなのいいから反論しないの?
またそうやって話そらすんだ?
いつまでそうやって逃げ続けるの?
プライドってもんはないの?

  • No.78 by 通りすがりさん  2012-10-12 10:21:50 

トピ主さん・・・・・・
自分はこのサイト、開かれただけで意味あると思ってました。
けど最後はご自分のトピをつまらないと否定なさる・・・
「水掛け論」ってご存知ですか。
皆それを避けてるからこそ言い返さないのでは?
また、「逃避」ではなく「回避」なんです↑
そうお思いになったら。
一人のスレに操られてはダメです。
あなたの株が下がりますよ!

  • No.79 by VIPPER  2012-10-12 19:13:03 

そこまで考えられる奴ならここまでレベルの低いレスしてこないだろうけどもね。



まぁそれはいいとして
言うだけいって消える奴なんなのほんと
本当につまらない。

  • No.80 by VIPPER  2012-10-14 09:12:43 

>>78
開かれて、利用するユーザーがいる以上そりゃあ意味はあるさ。
実際利用していて楽しいとすら感じるんだから、俺だって文句はない。

けど、ここは掲示板としてのサイトなんだから
トピックの中はまた別の話しだよ。

サイトが面白ければその中のトピックもすべて面白いのか
違うでしょ。

それに、俺は最初、俺の意見に対して共感や反対意見を出してくれる人間がいれば
それこそこのトピックは活きるだろうとおもって立てたんだけど

今になって、俺がこのトピックを面白くない、つまらないと感じるようになった原因は
論理もくそもない
言い方がムカツク 偉そう そんな稚拙な感情に任せて書き込みをする子供が増えたからだよ。
書き込み一つでトピック内の流れが変わっていくんだから
書き込む以上それ相応の自覚を持ってほしいんだけども、無理だろうけど。


「水掛け論をさけるため」
確かにこのトピックの前半では水掛け論になっていたかもしれないけど
俺はそれでも少しずつ話を進めて、相手からもっと多くの意見をもらおうとしてたよ


でも今じゃ逆に水掛け論になんてなるわけないだろう。
言い方がうざい 気に入らない いらいらする 偉そう でかい口を叩くな 知ったかぶり
こういった幼稚な発言に対して俺が随一
そんなわけない なにが どこが
なんて同じレベルで返してるわけじゃないだろ。
飽くまででかい口を叩くな やら知ったかぶるな と言われたときに
「俺の意見に間違いがあると指摘している」と解釈して
どこが と聞いてるだけだろう。
そこから水かけ論にはならないんだから
そんな幼稚な食らいつき方をしたガキ共は結局
言いたいことを言うだけ言って反撃は受けないために黙って逃げる
これをしてるだけだろ。

水掛け論にならないように質疑している俺に対して応答をしない

これは回避じゃなくて逃避でいいんじゃないの。
罵詈雑言にしても無根拠すぎれば指摘されて何も言えなくなる
こいつらの状況だからね。

つまらない。

一人のレスに操られてるように見えたなら心外かもしれない。
別にそこまで言うほどの自覚はなかったかな。


  • No.81 by 正義の鉄槌/風紀を乱す者に天の裁きを  2012-10-14 13:50:57 

このチャットは公共の場だよ(^◇^)
みんな楽しく気持ちよく同じ想いを持った人どうしが意見を交換する場所。
何やら勘違いしているので親切に教えてあげよう(*^◯^*)
君が良く言ってたね、反論反論と。
そもそもルールは制作者が作るものであって反論しなければならないルールなんて最初から存在しないわけだよね(^◇^)にも関わらず反論しろ、これは君がルールを勝手に変えようとしてるんだよね?
自分がこういうコミュニケーションの場にふさわしいくないことが分かっていただけたかな。浮いてることに気がつかないの?無神経だよね(*^_^*)

最初から君が僕に勝つなんて0パーセントだったんだ( ^ω^ )
勝利の決まったデキレース。
君の反応見てとても面白かったです(^_^)ごちそうさま。

もう一つノーベル賞〈至高の勘違い野郎〉の称号を与えてあげるよ(^ ^)

あはははははははっ愉快愉快(^O^)

  • No.82 by VIPPER  2012-10-14 14:36:09 

恥ずかしくないの?

  • No.83 by さす  2012-10-14 14:48:20 

いじめが
事故という解釈じゃ
いじめられた側が辛すぎる

  • No.84 by VIPPER  2012-10-14 17:25:44 

>>83
どう解釈したところで結局辛いものだよいじめなんて。
仮に事件だ殺人だといったところで
結局被害者からすれば同情されてるってだけのことなんだから。

  • No.85 by VIPPER  2012-10-14 17:37:01 

正義の鉄槌/風紀を乱す者に天の裁きを さん。

以前からあなたとVIPPERさんのやり取りを見させていただいてました。
少し、我慢が出来なくなったので首を突っ込ませてもらいます。


勘違いをしているのはあなたです
公共の場であることを理解していながら
「同じ想いをもった人同士が意見を交換する」?
公共の場である以上、不特定多数の方々が存在する
そうなると、異なった意思、思考をする方がいると考えるのが自然ではないのでしょうか

仮に同じ意見の人がいたとして
飽くまでそれはサイト全体の見方にしかなりません
このトピックでは、トピックの主であるVIPPERさん個人の意見に対する
他の利用者の意見を求めているトピックです

VIPPERさんと別の意見が書き込まれて 当然 なんです


VIPPERさんの言う 反論 とは
ルールではありません

意見を主張するに当たって その意見にいたった根拠
それを説明して初めて議論の場では「主張」となるのです。

あなたはそれができていません。
根拠も無しにVIPPERさんの意見を、VIPPERさん本人を悪だと決めつけ
それに対して なぜか と問いかけてもあなたは答えません。

それはまさしくVIPPERさんの言うとおり
あなたの意見に「筋が通っていない」だけです。

筋の通せていない人間が自分の意見を押し通そうとすることが
社会で認められるでしょうか。そんなはずがありません

普段からVIPPERさんに対して 社会で~ なんてことを言っているあなたが
一番社会に出てやってはいけないことをやっているのです。

あなたは社会に出ても相手の意見を無根拠に否定、批判、非難し
あげく本人自身までを否定して 人格を都合よく作り上げ
ましてや質疑応答には応じず 言いたいことを言うだけ言って逃げるのですか?

物事を説明する際に根拠を述べ
相手の意見を聞き入れようとするVIPPERさんに対し

無根拠な主張を繰り返し
相手を悪だと否定し続けるあなた

どちらが社会に不適合なのかよく考えてください



反論することがルール なのではなく
反論することであなたの主張に筋が通り 説得力がでてくる という話です。
根本的なところから勘違いして ルールを勝手に変えようと なんて意味不明な解釈をしているあなた

社会どころではなく、常識すら欠如しているのではないでしょうか

本当に見ていて不愉快です。
そういった理不尽で幼稚な発言しかできない分際で
他人を悪だというのはよしませんか?

  • No.86 by さすらいの旅人さん  2012-10-14 17:39:17 

>最初から君が僕に勝つなんて0パーセントだったんだ( ^ω^ )
>勝利の決まったデキレース。
>君の反応見てとても面白かったです(^_^)ごちそうさま。

議論というこの場においてはあなたは圧倒的に負けています。
それどころかあなたは試合を開始することからすら逃げています。
勝利の決まった?この状況でVIPPERさんに勝利がないというのなら
あなたにも勝利なんて事はあり得ません。
都合よく話を進めようとするのは小学生で卒業しませんか。

VIPPERさんの言うとおり、あなたの書き込みは恥ずかしいです。

  • No.87 by VIPPER  2012-10-14 17:41:01 

>>85

んん?
俺?

  • No.88 by VIPPER  2012-10-14 17:46:17 

最近の偽物はお前だったのか。
偽物って言うかVIPPERなんてVIPいってりゃ誰でもVIPPERだからいいんだけども。



とりあえず、もういいよそいつは。
見苦しく言い訳してまた話をそらして逃げるだけだから。

このトピももう下げ進行でかまわないから。

  • No.89 by さす  2012-10-14 17:56:34 

しかし事故と解釈されたら
被害者は
罪の意識を持たないのでは?

  • No.90 by VIPPER  2012-10-14 18:00:00 

>>89
加害者 のことでいいのかな。



罪の意識を持たない
まぁ加害者自身がいじめの加害者になった時に 事故だ なんて言い出したら話しは変わってくるな



説明がめんどいからもういいや。


やっぱり犯罪にするのが一番てっとり早いな

  • No.91 by さす  2012-10-14 18:09:45 

間違えました。加害者ですはい。

そうです。
犯罪にしてしまえ!

  • No.92 by VIPPER  2012-10-14 18:11:34 

犯罪でいいよネー

  • No.93 by さす  2012-10-14 18:36:43 

はい。
刺青いれて公共の場にいる輩もまた。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック