ドイツについて

ドイツについて

Sam  2012-10-04 05:38:21 
通報
今、ドイツに居ます。日本語が恋しいです(´・ω・`)
ドイツに興味ある人、お話ししましょー!

コメントを投稿する

  • No.30 by きょん  2012-10-05 04:42:42 

ビール美味しいですよね!

でも、ギネスって確かアイルランド?のビールでしたっけ?

  • No.31 by ぱる  2012-10-05 09:51:52 

あいんふぇあしゅたんでん!

そういえば、いーねんの使い方も習った気がします
親しくなると変わるんでしたっけ?これまたうろ覚えです

いいなぁ
お城
いつかドイツに行ってみたいです


ちゅーす!

  • No.32 by 通りすがりさん  2012-10-05 13:30:50 

フロィト ビン イッヒ アイゲー ゾーゲン フレム ジッヒ ビーデル アウス!!

  • No.33 by サンタ(帽被った)  2012-10-05 15:50:50 

ヘー!
ギネスってアイルランドなのか!

俺の中ではドイツ=ビール
ビール=ギネスってイメージがw


因みに 世界最強のビールと言われてるのは
「サミクラウス」だぜ!

  • No.34 by Sam  2012-10-06 19:16:16 

>ぱるさん

einverstanden !!
そうですね、Ihnenは丁寧ですね!
学校だと全く使いませんけど。

是非遊びに来てくださいっ

  • No.35 by Sam  2012-10-06 19:16:42 

>通りすがりさん

む、むずかしーw

  • No.36 by Sam  2012-10-06 19:17:33 

>サンタ(帽被った)

サミクラウス!?めっちゃ気になります!

どこのビールですか?

  • No.37 by ぱる  2012-10-06 20:19:56 

スペル覚えてないからわかりづらくてすみません
ホントにいつか行きたいです!


通りすがりさんのは所々しかわからないです
○○っていうのは△△みたいな覚え方だから応用が効かないんですよねー

イッヒ ビン ノッホ スチュデンティン
なんて使わないですもんね

学校に行ってらっしゃるのですか?
難しそうですね!


学生時代によく友達と使っていた言葉は
うんむーくりっひ
でした

  • No.38 by Sam  2012-10-06 20:26:19 

いえいえ、でも、ドイツ語はだいたい
ローマ字読みなんで、適当に打っても
あってるかもしれないですよ笑


確かにそれは言わないですね><


学校は難しすぎてついていけません(´・ω・`)


無理だ!みたいな感じですか?
楽しそうですね笑

  • No.39 by ぱる  2012-10-06 20:37:54 

そちらはお昼過ぎですね!gutenたっぐ!


記憶が正しければ
信じられない!
みたいなニュアンスでした

うわ、あの人ひどい!みたいな時に、陰でうんむーくりっひって言ってた気がします


言葉の壁があると学校もさらに難しくなりますよね
でも、何を言ってるかわかるのってかっこいいですね!


この赤いバラをあなたにあげたいのですが
という言葉をドイツ語で暗記しましたが、一生使いそうもありません

ろーと ろーぜ しぇんけん
しか覚えてないので、もう使用不可ですが(^^;

  • No.40 by Sam  2012-10-06 20:43:59 

Guten Tag :)

はい、そうです!ここんところ寒いので
風邪をひきました><


なるほど!あんびりばぼーみたいな感じですね笑


言葉の壁は大きいですね(´・ω・`)
友達同士ならなんとなくわかりますが、
先生の言葉は難しすぎて全くわかりません。。。


確かに使いそうにないですね笑
でも、Barに居ると知らないおじさんが
バラを売りにやってきます!

  • No.41 by ぱる  2012-10-06 20:53:22 

風邪ですか
暖かくしてゆっくり休んで下さいね
結局は寝ないとよくならないんですよね

ドイツは風邪ひくと何がいいとされてるんですか?おかゆとか、生姜湯みたいなのがありますか?


友達同士で言葉がわかるなら十分すごいですよ!


バーにバラを売りに来る人がいるなんて、なんだか面白いですね
そう思うと、あの例文もドイツに行けば使うのかもしれませんね


ところで、ドイツ語でこんばんはとおやすみなさいって何て言うんですか?
夜がナハトだから、ぐーてんなはと、とか?

  • No.42 by Sam  2012-10-06 21:03:58 

ありがとうございます><


こちらは水かお茶をたくさん飲め!って言われます!
ちょっと不思議ですよね。


でも、話すのはまだまだなんでヽ( ;´Д`)ノ


おやすみなさいは、
Gute Nacht ですね! Nachtは女性名詞なので
Gute みたいです

  • No.43 by ぱる  2012-10-06 21:16:15 

お水とお茶ですか!
確かに水分が不足しがちになるから、わかる気がしますが、不思議ですね

ああ、女性名詞!
どれが男性か中性かとかよくわからなかったんですよね
夜は女性ですか!


ぐーて いでー
のideeは女性名詞なのですかね
スペルに自信が全くないですが、Goodアイデアの意です

それにしても、外国のお話って面白いです
イッヒ フロイエ ミッヒ!

  • No.44 by Sam  2012-10-06 21:24:34 

そうですよね><


女性とか男性とか中世とか本当に
わけわからないです(´・ω・`)
なぜか夜は女性ですね!


Ideeは女性ですね!


ですよね、初の海外なので
いろいろと刺激がありますねっ

でも、来た頃は電車とかバスに
乗るだけでも緊張しました><
システムが分からなかったので。。。。

  • No.45 by ぱる  2012-10-07 21:14:52 

初の海外でドイツの学校ですか!
緊張がすごそうですね!

鉄道やバスって、そちらと日本ではどんな風に違うんですか?
なんとなく、時間通りに来ないイメージがありますけど

  • No.46 by ぱる  2012-10-07 21:16:17 

昨日は寝てしまってました(^^;
すみません

今日もヤバいです
ぐーてなはと

  • No.47 by Sam  2012-10-07 22:19:43 

いえいえ、Gute Nacht!

ドイツはかなり時間に正確ですね。
切符の買い方だったり、とかいろいろ違ってとまどいました><

やっと慣れてきたとは思うんですが、
いろいろと苦労しますね(´・ω・`)

  • No.48 by 私立恵比寿小学   2012-10-07 23:40:01 

グー晩わ、ダウンジャケット買いにいったけど
いいのがなかった、去年のモデルが欲しかったがすべて12年モデルなってた
向こうの人、僕が行った時ジャックウルフばっか着ていたという記憶・・・
日本ではまだマイナーブランドですね

ところで平均気温そちらはいくつですか?

  • No.49 by 私立恵比寿小学   2012-10-24 07:11:24 

ドイツ 寒い・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック