転職したてです

転職したてです

ビギナーさん  2012-10-03 02:36:14 
通報
転職したてでツラいです。
不安で不安で行きたくないよ~( >_<)

こんなグチでごめんなさい…。

コメントを投稿する

  • No.1 by ビギナーさん  2012-10-03 02:40:13 

なんで、こんなにイヤなんだろ?

メンタル弱くて自分で情けなさすぎ。

彼氏とかいたら頑張れるのかな?
でも、彼でもイヤだよね、こんな話聞くの…σ(^_^;

  • No.2 by のり  2012-10-03 02:40:24 

こんばんは
転職おめでとう!(*^^*)
不安なことは全力で取り組めば乗り越えますよ。
転職組は新しい目線と考え方を職場に吹き込みますよ!
ファイト

  • No.3 by ビギナーさん  2012-10-03 02:51:57 

のりさん、こんばんは!はじめまして!

ありがとうございます(≧▽≦)

今までの会社と文化が違って、とっても動揺します。
でも、やるしかないんですよね。

そんなすぐ辞められないし(^_^;)

  • No.4 by ビギナーさん  2012-10-03 02:53:55 

不安で眠れなくて、コメント嬉しいです。

のりさん優しいですね(*^_^*)

  • No.5 by のり  2012-10-03 02:59:22 

そんなことないですよ!
明日も仕事ですか?
寝れなくても横になり目を閉じて
全然違うこと考えましょう

週末の休みの予定や今一番やりたいことなど。
仕事の要領を得るまでは無駄な体力を使いますよ!寝不足は駄目ですよ。
私も横になります。
お休みなさいませ(*^^*)

  • No.6 by ビギナーさん  2012-10-03 03:04:29 

はい、明日も仕事です。

少し眠れそうです。ありがとうございました。

おやすみなさい(^_^)/~

  • No.7 by のり  2012-10-03 03:06:47 

おやすみー
良い夢見て明日も頑張ってね(^o^)/

  • No.8 by 子猫  2012-10-03 06:47:21 

わたくしも
ビキナーとおなじいけにゃわー
もしも彼氏がそばにいるとがんばれ
過ぎていく時間はやいかな?????

  • No.9 by 子犬  2012-10-03 06:52:58 

彼氏じゃなくても
好きな人が 居るだけで
とっても速いワン♪
只今 片思い中!

  • No.10 by 夜の騎士   2012-10-03 07:53:03 

そんなに辛いんか〜。。。大丈夫なん?
もうちょい、不安が少ないところに、変えた方が…
と思った。

  • No.11 by ビギナーさん  2012-10-03 13:00:20 

子猫さん、子犬さん、夜の騎士さん

はじめまして!こんにちは!
今日はなんとか出社しました。当たり前ですよね(^_^;)

子猫さん、同志ですか?嬉しいですよね。

彼氏だけじゃなく、何か仕事以外に意識が向けばリフレッシュできるんですよね。子犬さんが羨ましいです。

夜の騎士さん、ホントその通りかもしれませんね。
たぶん私が小心者なんです…いろいろ不安に感じちゃって。
もっと強くならないとイカンなと反省しとります。

みなさん、コメントありがとうございます(≧▽≦)
ひとりじゃないなと思えて心強いです!

  • No.12 by 匿名さん  2012-10-03 16:06:19 

私も転職したばかりです
色々考えて転職しましたが
面接で「誰にでもできる簡単な仕事です」って
言われたものの、入社したら、力仕事で(@_@;)です

毎日、仕事内容が替るし、人によって言う事も違うから
戸惑うばかりだし、腱鞘炎になってしまいました
それでも、頑張るしかないですよね・・・

  • No.13 by 夜の騎士   2012-10-03 16:09:49 

乙‼
そ〜か…早く仲良しの同僚を見つけられるといいね‼
強くなっても、また、壁が来るし、壁を見つけてしまうだろうから、今のまま、自然体でいーと思うよ。
無理しすぎないよーにね‼

  • No.14 by ビギナーさん  2012-10-03 23:49:17 

匿名さん

こんばんはー。匿名さんも転職したてなんですね。
気持ち分かります!人によって違いますよねー、ホント。
しかも、あなたの遣りやすいようにやり方考えてとか言われて…。

匿名さんも頑張り過ぎずに仕事続けられるといいですね。

  • No.15 by ビギナーさん  2012-10-03 23:55:53 

夜の騎士さん、こんばんはー。

少しお話しできるようになった人は、あと3日で引き継ぎ終わったら退職しちゃうんですよ~。(>_<)
自然体でいけるように淡々と仕事しようかなって思います。

ありがとうございまーす。(^_^)/

  • No.16 by 夜の騎士   2012-10-04 04:39:16 

そか。。。ちと辛いな。。。
辛かったら話きくから、ココに書いてな。
それでもダメだったら、リア友に話してな。
それでもダメだったら、新しい処見つける。
ホントは今からでも新しいの見つける事が出来るはずだけど、やらないのには、理由があると思うから。まずは頑張る前提でね‼



とりま、細かく色んな事想像して沢山書き出来るけど、、、ビギナーさんにはシンプルに返信する方がいい気がした。

  • No.17 by ありっち  2012-10-04 05:02:01 

ビギナーさん
お気持ち察します
転職したてって凄く大変です
色んなことに神経使うし、分からないことばかりだし・・・

本当に大変ですよね
自分も経験あります

新しい環境だから、そんなにすぐには慣れるはずが無いのです
ゆっくりと少しずつあせらずに慣れていけばいいと思います

それと、なすべき仕事に一生懸命に取り組んでいる人を人は決して馬鹿にしたりしないと思います
なりふりかまわず、がむしゃらに仕事のことだけ考えて取り込むというのも一方かと思います

矛盾していますが、変に無理をしてお体を壊されたりしませんように!
ぼちぼち頑張って下さい

  • No.18 by ビギナーさん  2012-10-04 12:37:13 

夜の騎士さん

気持ち察してくださってありがたいです。<(_ _)>
もう少し慣れてきたら自分の気持ちも落ち着いて、何か見えてくるものがあるかなと期待してます。
だといいなっていう願望ですけど…(^_^;)

  • No.19 by ビギナーさん  2012-10-04 12:44:11 

ありっちさん

こんにちは!コメントありがとうございます(≧▽≦)
会社の文化にも戸惑うし、仕事も見えない状態ですが
あせらずに行くようにします。
自分の能力以上のことは出来ないし、ありっちさんの言うとおり「なすべき仕事を一生懸命やる」ことに集中したいなと。
ホントその通りですよね。

  • No.20 by 夜の騎士   2012-10-04 23:18:15 

こんばんわ。
そだな。時間が解決してくれる事は沢山ある。
まっ肩の力抜いて、家出た時に、でっかい空見て、心広げて、会社入る前にもーいちど、空見上げて、ちっちゃな悩みなんてすっ飛ばして、笑顔で、さぁ行くぞ‼
笑)
じゃな‼

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック