聞いてくれるだけで良いんです。

聞いてくれるだけで良いんです。

柊  2012-09-23 22:23:13 
通報
聞いてくれるだけで良いです。
コメントは気が向いたらして欲しいです。
とても私事で自己中心的な事なので
不快になってしまったら申し訳ございません。

私は現在小学6年生です。
過去のことから話します。
良ければ聞いて下さい。
私が2年生の頃、レイプまではいきませんがセクハラを受けました。ショーツの中に手を入れられて・・・
その頃から男の人が怖くなりました。このことを知っている人は誰もいません。話すことが出来ません。
私が3年生の時、叔母が倒れました。
脳梗塞で・・・
その日から叔母が別人のように変わりました。
3、4年生の頃
父親を恥と思いました。
今もですが・・・私の父親はどうしても友人にすら紹介したくないような自己中心的な人間です。
あの人と血が繋がっているという事実なんて受け入れたくないくらいに・・・
と言っても家は母子家庭なので1ヶ月に1回会うだけですが・・・
そして今、私の曾祖母は一人ではご飯もトイレもなにも出来ない状態です。
私はその手伝いをしています。正直、そんな曾祖母の姿を見るのは辛いです。
そして現在の私は学校を真面目には通っていなくて・・・
母がもう私を抱くことが出来ない=ムリヤリ学校に連れていけない  
なので簡単に休めます。
でも正直、
「あたりまえの事できなくて御免なさい。
 学校に通うなんてあたりまえ、できないとおかしい・・・
 こんな子で御免なさい。
 生まれてきちゃって御免なさい。」
そんなことばかり考えてます。
でも死にたくないんです。
私は今ニコニコ動画ってとこで歌い手してみたいし、
将来は声優になりたいし・・・
我儘だって分かってます。
皆、学校が辛いとかしんどい時があるとか・・・
でもちゃんと通ってるんだって
分かってるんです。
でも自己中心な考えしかできない私には
だからなんなの・・・って
そんな事はどうでも良い・・・って
クラスの子なんて皆、皆キライだから知らない・・・って
やっぱり私は皆からしたら母からしたら
お荷物なのかなって
いらない存在なのかなって・・・
でも母は私がいつも一人で泣いてることすら知らないでしょ・・・って
周りからの小さな期待が私は嫌なんだ・・・って
一番辛いときに助けが必要な時に・・・周りには誰一人いなかったじゃん・・・って
表面は明るくてちょっと男の子っぽい強い心も持ってるってふるまうけど
本当は弱虫で、泣き虫で、寂しがり屋で、構ってちゃんで・・・
もう辛くって・・・
死んじゃいたいって
でも今死んだら絶対に後悔するって
誰かに、誰かに今、抱きしめて「大丈夫」って「好き」ってただ言って欲しい・・・
誰でも良いから愛を頂戴・・・って
とっても我儘、自己中・・・
全部、全部 理解してる。
でも・・・でも・・・
直らない・・・直せない。
私ってなに・・・なんなのって
生きていていいのって・・・・・・
もう誰でも良いよ・・・誰でも良いから助けてほしくって
暖かいなら良いんだ・・・
暖かい手でなら首絞められたって良いんだ
偽りで良いから優しい言葉をかけてほしい
溢れる悲しさ、孤独
全部受け止めてほしい・・・

最後まで聞いて下さった方
ありがとうございました
不快になった方、本当に申し訳ございません。
字が間違ってたりしたらすみません。

コメントを投稿する

  • No.68 by 柊  2012-10-11 02:25:22 

今日、学校休みました。
なんか・・・せっかく、やっと・・・信じられる人みつけたと
思ったら裏切られて・・・
カラオケなんて行かなきゃ良かったな~・・・
・・・もう、人を信じる事なんて止めてしまおうかな・・・?
そうすれば、きっと私が傷つくことはなくなるから・・・

  • No.69 by 鉄槌神 コカパク・アプ  2012-10-11 03:22:14 

TOPIX作成者さんはどうして小学校六年生なのに難しい漢字理解してる上に文章力ハンパじゃないしパソコンも携帯も使いこなしてるの?これは両親がきちんと教育を行ってきた立派な証拠ですね(^∇^)

  • No.70 by 柊  2012-10-11 14:29:40 

鉄槌神 コカパク・アプs>>

えっと多分
1年生から携帯持ってたし、ずっとPC弄ってるからかと・・・
両親は・・・そんなに関係ないかなって・・・

  • No.71 by 柊  2012-10-11 14:31:05 

今日も学校休みました。
明日は、なんか劇団見に行くらしいですが、
行く気がありません。

  • No.72 by 柊  2012-10-11 15:09:28 

どうして私の事を裏切るの?
せっかく、せっかく心を開ける人を見つけたと思ったのにな・・・

  • No.73 by 柊  2012-10-12 22:43:16 

学校・・・行かなきゃ駄目だけど行けない・・・行きたくない。
あの子たちの顔見たら
「どうして裏切るの?」って言いたいこと込み上げてきて
悲しくなって泣いちゃって・・・
そんなことになってほしくない・・・
泣き顔なんて見られたくない。
・・・その手を離したのは誰ですか?
   気が付いてますか?
・・・なんで私の手離すの?ずっと握っててよ・・・
あの子さえ一緒に行かなければ良かったのに・・・
・・・羨ましいな皆に愛されて・・・
なんでいっつも、そう あの子は正論なんてないのに非常識な子なのに
皆に愛されてる、周りには必ず人が居る・・・
どうして・・・?
メールで励ましてくれるあの子に言いたい・・・ありがとう。
・・・サンキュー ありがとうって言いたいの・・・
歌詞と重なることがありすぎて聞くと悲しくなってくる。
頭に思い浮かぶ風景。
のど元までは「消さないでっ!」って言葉が出てたのに・・・
言ったら笑われる気がして馬鹿にされる気がして・・・
結局は笑う。つまんないのに、嫌なのに笑う。
・・・のど元まで出かかった言葉
   口をついて出たのは嘘・・・

ハロ/ハワユ

・・・どんな時でも歌は同意してくれるね・・・
ほら、やっぱり私の全ては歌なんだ。
だからさ・・・否定しないでよ・・・?

  • No.74 by おいちゃんのルル  2012-10-13 00:14:10 

はじめまして。
そうですね、まず何が自分を苦しめてんのか
1)箇条書きにして
2)優先順位をつける。
3)あなたの置かれてる立場は決して悪い事ばかりじゃない、良いことを見付ける。
~あなたはまだ、自分の頭の中で整理がついてないのでは~

※ 出口のないトンネルなんかありません、あなたは強い人!!

  • No.75 by おいちゃんのルル  2012-10-13 09:39:10 

↑↑はホントに困ってる人へです

  • No.76 by 柊  2012-10-14 20:39:46 

おいちゃんのルルs>>

長い長いトンネルって思えば少しは身軽になりますか・・・?

え、あっ、私は強くなんかないんです!
弱くって弱くってだから
小さなことで苦しくなるし、
すぐに自己中心的に考えるし・・・

  • No.77 by 柊  2012-10-15 01:17:19 

「助けて」って手を伸ばすことはいけないことですか・・・?
私は人を信じちゃダメなんですか・・・?
どうしたら楽になれますか・・・?
**ば楽になれますか・・・?
どうしたら簡単に死ぬことが出来ますか・・・?
私はなんにも知らないんです。
知りたくないんです。
辛いのはもう嫌だ苦しいのも嫌・・・
助けてってダメですか?
手を伸ばしちゃダメですか?
もう・・・誰も私の手をとってくれないのでしょうか?
人を信じることをやめれば
苦しさなんて、辛さなんてなくなりますか?

  • No.78 by 通りすがり  2012-10-16 16:33:06 

手を伸ばしても良いんですよ・・・?
誰かがきっと貴方のてを握ってくれますから^^
無理に信じなくても良い
ゆっくり時間をかけて信じていけばいいんです。

  • No.79 by 匿名  2012-10-16 16:44:26 

お邪魔します

人は一人では生きていけないのです。
助けを求めるのは いけない事じゃないよ

一人で抱え込むには限度があります。
限度を越えると うつ病とか 心の病気になってしまいます。

心が 悲鳴あげてるよね?リアでいないなら ここで助けを求めたら 分かってくれる人はいると思うよ?
裏切られるのは辛いけど、裏切る人よりいい。
辛いけど あなたは人の痛みが 凄く分かるよね?
今の悩みは 乗り越えられる悩み!
今は 真っ暗でも いつか光が見えてくるはず!
やりたいことはありますか?夢ありますか?
あるなら それを目標に生きていってみてはどう?

  • No.80 by 柊  2012-10-16 23:39:48 

通りすがりさん>>

ホントに誰か握ってくれますかね・・・?
ゆっくり自分のペースで頑張っていきます!

匿名さん>>

やりたいことも夢もあります!
だからせめて生きようって思うんです・・・。
でも私が生きていることでお母さんは・・・どうかな~・・・って
ありがとうございます!
頑張ってみます!目標に向けて!

  • No.81 by 柊  2012-10-16 23:54:11 

最近、家の外に出ることで疲れを感じるようになりました。
人のいるところが・・・人が怖いです。
メールなどで励ましてくれる友達や家族でさえ
信じられません。
信じたらいつか裏切られるって思っちゃって・・・
人を信じることが怖いです。

今日は連絡と一緒に役10人くらいの子からの励ましと一緒にカラオケに行った二人からの
謝罪のような紙が入っていました。
でもその励ましが「早く学校来てね」って言葉が
私自身に伸し掛かって辛いです。
二人からの謝罪がどうせ先生に注意されたから謝るんでしょ?って
それとも私が休んでることに罪悪感があったの?罪悪感から解放されたいだけでしょ?って
考えちゃうんです。
なんでかな・・・?

私はカウンセリングに通っていて昨日行ってきました。
でも聞かれることが全く頭に入って来ませんでした。
逆に思い出したくなかった・・・

優しく抱きしめてくれるお母さんでさえ怖くって・・・

お腹は空くのに食欲がなくって・・・
喉は乾くのに飲み物を取りに行く気力もない・・・
暗い部屋に電気をつけようという行動力すらない・・・

母に最低限これを食べなって言われて口に押し込んで・・・
無理矢理 飲み込んで・・・

立ち止まったまま進めない・・・

これから何を信じればいいの?
ペット?ネットでも流れる噂?分かんないよ・・・
分かんないよ・・・!

  • No.82 by 海斗  2012-10-17 01:32:20 

だれかに裏切られるなんて思って自分が信じなきゃ何も始まらないと思います

  • No.83 by 海斗  2012-10-17 01:48:07 

あなたが一番大切な人は誰ですかその人に裏切られるなら、裏切られないように僕は出来るだけ自分をしんじてもらうように努力したいです。裏切られるって思って何もしなかったら何も変わらないと思います一人たった一人でいいんです大切な人を信じてください

  • No.84 by 柊  2012-11-01 22:35:05 

もう嫌だ
生きていけない

なんの薬を沢山飲めば**るのか
教えて下さい

痛い思いはしたくないので

  • No.85 by 柊  2012-12-21 05:41:02 

お久しぶりです。
学校には相変わらず行ってません。
ここ最近はまた違う悩み、みたいなのとか変なのとか増えてきて
だんだん体も心も重くなってきました;

っていう事はイイとして、

今回は皆さんに謝罪がしたくて・・・

沢山励ましのコメント、どうしたら前向きになれるのか、
などなどコメント下さったのに、「死にたい」なんて言い出しちゃってごめんなさい。
結局あの後は適当にあった薬を20、30飲んで胃が荒れちゃって
死ぬことなんてできませんでした。

それから数ヶ月?でしょうか経って
今これまでくださったコメントを読み返していて思ったんです。

沢山コメントくれて、そのおかげでひとりじゃないって思えるようになったのに、
それを裏切るようなことをしてしまった。

本当にごめんなさい。

  • No.86 by ひかる  2015-07-14 22:56:08 

小さな期待に喜べない?
私はむしろ期待が嬉しくて。
頑張っても頑張っても誉められなくて、
でも、なのに、期待している。
期待しているってことは、私をほんの少しでも信じてくれる人がいること。
それが愛。

嫌いな人とか今、どうでもいい。
辛い時助けてくれなくてもいつか見返す日まで
私もクラス全員大嫌い。
でも、今とか過去とか他人とか変えるにも変えられないし
それなら未来を変えるんだ。
今頑張って未来が変わって…
その頃には私
どんな困難にも負けない強い子になっている。
アイツらを見返すなんてバカバカしいこと考えられないほどになっている。
だって結局他人は他人なんだから。
みーんな、自己中なんだ。

私は皆に嫌われて、叩かれ強くなった。
小学校、中学同じメンバーで。
まだあと一年半一緒に過ごさなきゃ。

学校行くのがどんなに嫌でも未来を考えると、勉強しなきゃって。
結局は人は考え次第なのか?

  • No.87 by 鴉紅  2015-07-14 23:49:06 ID:7eff375d5

人間って動物は心を持ってるから厄介だ。
自分も主様と同じこと思ったこともありますし、今もそんな感じですし
私はもう、期待はしないと思って人と接して無意識に期待をしたら、私はこの人と仲良くなりたいんだって思います。
裏切られたら確かに辛いです、胸なんて引き裂かれるなんてものじゃ済みません。
辛くて辛くて頭では自分だけじゃないと理解していても、どうして私だけ、と思わざるをえない。
主様はきっと優しいんですね。
周りの期待が辛いのは応えようとした証拠。
裏切られて辛いのは、人と関わり合いたいと思った証拠。
今苦しんでいるのは、心のどこかで生きたいと思っている証拠。
それで良いじゃないですか。

生きたい理由がなくて死にたいだなんて僕みたいなこと思わないで。
死にたくない理由があるんですから。
夢を叶えたいと思えることが死にたくない理由になりますよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック