悩んでいます。意見を聞かせてください

悩んでいます。意見を聞かせてください

霄  2012-09-15 12:14:22 
通報
私は今、友達の事で悩んでいます。

私の友達のAは、正直言って沢山の人から嫌われています。でも私はAの事は親友と言えるくらい好きです。
Aと、私と、Bでいつも仲良くしていたはずなのに、実はBは私達の事が嫌いでひとりぼっちにならないために私達と一緒にいたらしいんです。

とうとう嫌がらせが始まりました。そのBが、Aのブログとか投稿した動画などをクラスの皆に教え始めたんです。
Aをクラスから孤立させようとしたり、体育のバレーの時、Aがボールとれないのを知っていてAのほうにボール投げたり…

ある日、私とAが、Twitterで今のクラスの状況の悪口を話していました。そしたらBがAのTwitterのIDを流して、私とAが悪口言ってたのがクラス中に広まりました。誰なのかも教えずにTwitterでクラスの人が悪口を言ってきます。

私は、Aが悪く言われてたり、嫌がらせされたりしてるのに助けられなくて、とてもつらいです。唯一、愚痴をこぼす事ができるTwitterもクラスの人に監視されてるし…
大人数で私とAを攻撃してくるのって卑怯ですよね…?Aを助けられない自分が情けないです。
このままでは本格的ないじめが始まりそうで怖いです。

解決案を、とは言いません。意見を聞かせてほしいです。


コメントを投稿する

  • No.1 by ホワイトクロウ  2012-09-15 12:32:04 

大人数の人にあなたたち二人で勝つのには難しいですね
でもAsが頼れるのはあなただけなので、見捨てないで上げてください
一人では心細いですが、二人なら何とか…

もしも耐え切れなくなったら放課後に先生に相談してみては?今いじめで生徒が自殺することが多いので、教師側も対応してくれるはずです。

  • No.3 by 匿名  2012-09-15 20:31:16 

んるさん
そんな 言い方ないんじゃないですか?
彼女は 悩んでるんですよ?
そんな コメ残すなら ここにこなければいいんじゃないですか?

いじめられて 当然の人なんていませんよ?
上から目線というか 人を小バカにしたコメしかかけない あなたは 可哀想な人ですね。
言っていいこと 悪いこと分からない あなたみたいな人 達が いじめをいじめと思わず いじめてるんじゃないんですか?
いろんな意見があっていいと思いますが、言葉を文字で表すから、相手の受け止めかたで 随分違ってきます。

批判するにも 言葉を選んでほしい

  • No.4 by 霄  2012-09-15 20:40:19 

意見ありがとうございます。
文才なくてすいませんでした。

どちらかというと、Bは嫌われていますが、私のクラスの人は嫌いでもって笑顔をふりまく、そんなかんじの人達です。

じゃあなんでAにはそんな態度とるんだって話ですけど。

Twitterで、私達が言ってた悪口をクラスの人に言うって言ってきました。


学校に行くのが怖いです。

  • No.5 by しゃべりば完全究(Eモバイル契約してる人いませんか?(^O^☆♪  2012-09-15 20:48:29 

僕はイジメは全て悪いと思ってないです、というのは将来大人になった時にあの時は辛かったけど懐かしくて良い思い出になることがあるんです。もちろん暴行はダメですよ、跡が残るし復讐心を掻き立てますし。
逆に言えば、イジメられた経験があるからこそ他人の痛みが理解できたり相談者できたりするんです、学生の時のそういった経験というのは社会人になった時に大きな力に変えてくれるんです。

トピさん、今を本気で生きてみなよヾ(@⌒ー⌒@)ノ必死でもがいて叫んで苦しんで。それを乗り越えた時、本当に素晴らしい景色が見えてくるんです。

ちなみに僕が学生の時は荒れまくっててケガもさせられたし消えない傷も残されたけど、今の自分を作ってくれた学生生活でした。今は苦しいと思うけど絶対に逃げてはダメです。逃げたら一生逃げっぱなしになってしまいます。全力で生きてみshv

  • No.6 by マリア  2012-09-15 22:08:11 

笑顔ふりまくっていうのわかるかも。

ウチの学校もそんな感じ。


がんばって!!

  • No.7 by ダーツ  2012-09-15 22:49:03 

Aさんが沢山の人に嫌われてるって書いてたけど……という事はAさんも何かいけない所があるんじゃないの?

まずは自分達の性格、イメージを変えていかなきゃどうにもならないと思うよ

  • No.8 by 愛花  2012-09-15 23:05:08 

私のクラスは全体で一人ターゲットを決めて虐めます。
一番最初に私の友達になり
皆が皆虐めてました

それが許せなくて
私は一人でも友達をちゃんと守りました
ましてや親友がそんな状態に置かれてるなら
なおさら助けてあげてほしい

それが無理でも一緒に居てあげてほしいい
絶対に裏切らないで....

これだけです

  • No.9 by 匿名さん  2012-09-15 23:12:57 

うまく言えないですけど・・・
どっちも悪いんじゃないかな~と思います。
Bさんとかその周りの人達は同じ、平等である人間をそんなふうに接することも間違いだと思います。
でも、あなたたちもツイッターで状況を言うのはもっともいい判断だとは思えません。

うまく、伝わらなかったらごめんなさい。

  • No.10 by しゃべりば完全究(Eモバイル契約してる人いませんか?(^O^☆♪  2012-09-16 00:31:55 

いじめをかばうことができる人は本当の友達です。
人情の薄い友達をたくさん作っても満足しないんです、友達がたった一人でも自分と本気で向き合ってくれる人こそが親友なんです。本当の友達は辛い時に同じ時間を過ごし同じことを考え同じ方向を向いて同じ道を歩くことが大切なんです。そしてそれが人間の『価値』になるのではと思います。

  • No.11 by 明奈  2012-09-16 07:06:24 

どうしても苦しんでいるなら相談所に電話して見たら?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック