こちら辛口相談所【VIP】でございます。

こちら辛口相談所【VIP】でございます。

VIPPER  2012-09-02 18:08:01 
通報
ようこそ辛口相談所【VIP】へ。

ルール
・人間関係(友人・恋人・家族)に関する相談を受け付けております。
 人の価値観とは人それぞれで、
 Aさんにとっては些細な悩みでも
 Bさんにとっては重大な悩みかもしれません。
 ですので、「こんな事を相談していいのだろうか…」なんてことは考えず
 どんどんさらけ出してください。
 ※ネットでの人間関係も大歓迎です
  互いの姿が認識できないネットだからこそ 不安は多くあるものです。
  ですので、匿名での相談も受け付けております。

・当方、「辛口」です。「毒舌」ではございません。たぶん。
 現実的なアドバイスをするつもりです。
 夢見がちな理想を描くのも素晴らしい事とはもちろん感じていながらも
 それら理想を見るばかりでは理想を実現させられない
 という事実をしっかりと見つめていただきたい故です。
 信頼のおける友人からの言葉が、綺麗事にしか聞こえないときだってあります。
 そんなとき、ほんの少し、私を頼っていただければ、幸いです。

・普段は独り事を書きこんで行く予定です。
 私自身がアドバイスをする身として、私の思考、考え方を
 皆さまに出来る限り把握していただければ、というつもりです。

・相談者に対する条件は特にございません。
 年齢、性別、気にせずご相談ください。

それではよろしくお願い致します。

コメントを投稿する

  • No.1 by 名無しさん  2012-09-02 19:48:52 

生きていくうえで人とのかかわりは絶対に必要なんだから
やっぱりこれから先必要な物ってコミュニケーション能力だなぁ。

  • No.2 by VIPPER  2012-09-02 19:51:16 

相手の機嫌を取るために相手に合わせるのは癪に障る。
けど、自分の、周りからの風評を下げないために相手に合わせる
人に合わせるって言うのは大事だと思う。
言ってしまえば八方美人。でもみんなから愛される人なんてそんなもん。
本音がばれなければ「いい人」としていられるんだから。
単純な人間でできた単純な世の中。
生きていくのは簡単だと思うんだけどなぁ。

世知辛い。

  • No.3 by ⋆*コノ*⋆  2012-09-10 17:56:41 

やっぱり自分が一番大事だから他人を突き堕とすんだよね。

私は、まだ中一だし…いじめられんの怖いしさ、

はははッ…何でかな?自分が情けなくて…でも周りが怖くて…

周りから嫌われないためにするには、強い人の言いなりになるしか無いのかな…?

どうしたらいいのさ?

  • No.4 by VIPPER  2012-09-17 11:49:49 

まーさかコメントがあるとは。
しかもだいぶ前。

まぁいいや答えましょうか。


>自分が一番大事だから他人を突き堕とすんだよね。

別に突き落とさなくていいんじゃないの?
いやまぁそういう状況になった時は話が別なんだろうけど。
普段の生活のなかで、自分がいじめられたくないからって周りをいじめる必要はないよね。
みんなが普通に話しあって、長所短所を指摘しあって、お互いがそれを直す努力をする
それができればいじめなんてしなくていいわけだし、されなくてすむ。

>周りから嫌われないためにするには、強い人の言いなりになるしか無いのかな…?

嫌われるか好かれるか、で考えるんじゃなくて
中立の立場をいかに維持できるかだと思うよ、そういうときは。
強い人のいいなりになるほどプライド捨てきるなら別にかまわないけど
それなら強い人間と弱い人間両方の話を聞いて、中立として居座る。
あわよくば互いの中を和解させるような努力をすればいいんじゃないの。


俺は他人に媚びるような真似はしたくないから
中立としているよ。
いじめられたくないし、いじめもしたくないから。
誰かが自分に「あいつ気持ち悪いよな」なんて愚痴をして来ても
「そうかね?まぁそういうところもあるね。でもお前もたまにこんなのしてるだろwww」
みたいに、冗談っぽく言えば笑い話ですむこともある。


要するに言葉の使い方だと思うよ。
以下に相手を説得したり、なだめたりできる言葉を使うか、それが大事だと思う。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック