自分探し

自分探し

ゆき  2012-09-02 05:50:19 
通報
初めまして、こんなトピ来てくれてありがとうございます。
私は小さい頃から人の顔色伺いながら生きて来ました。
私には父親が8人います。
本当の父親は私が生まれて2か月後に事故で死んだそうです。
それが1人目
母は再婚し酒癖の悪い男が家に来ました。
生活費は耐え日に日に増す暴力。
それが二人目。当時私は4歳。
離婚し、再婚。次は優しい人。
2年後離婚。当時7歳。
4人目は女好きのヤツ
その頃から始まった私の偽り
可愛い、優しい子を演じて気に入ってもらった、人形扱いやけどそれでも良かった。
1年後離婚。当時9歳。
5人目は自己中心的なヤツ
ソイツには何事にも「分かった」と笑顔で答えた。
辛い顔をしてんの見たらとりあえずは「お父さんどうしたの?」と尋ねた。
8ヶ月で離婚。当時10歳
6人目は暴力的なヤツ
ソイツには怒られんようにええ子の素振り。
9日目に離婚。当時10歳
7人目の奴は良いヤツで
それでもちょっと良い子、子供っぽさ出して偽った。
ソイツは海で溺れて死んだ。当時13歳
8人目のヤツは気持ち悪いやつ
14歳で胸も育ってきてた私はハジメテを失って、恋人ごっこをした。
2年で離婚。当時16歳。
高校に入ると沢山友達が出来た。
偽った自分だから沢山出来た。
先生からの評価も良かった。
卒業前のこと母に「御免なさい、これからは貴方の好きなように生きなさい。高校卒業してなら一人で暮らしていいわよ」と言われた。
その時ふと思った。
私は何が好きなの?
どんな趣味がある?
何をしてる時が楽しいの?
色々なことがこみ上げてきた。
何年も偽りすぎて自分が分からなくなった。
私から偽りをとるとどうすればいいの?
自分が分からない私はどうすれば良いの?
ただの抜け殻にはなりたくない・・・
だから母に笑顔で「いーよ、まだお母さんと居たいし」
と笑顔で答えた。
正直、母の事は嫌いでも好きでもない。
感情がなくて好きも嫌いも分からない。
どうしたら自分が見つかりますか?
良ければコメント下さい。

コメントを投稿する

  • No.7 by 常連さん  2012-09-02 06:14:39 

リスカだけはやめな
死んだら冗談じゃ済まんよ
てか、自殺行為全般ダメっすよ
人を好きになるのに方法はない!理由もない!好きだから好き 一緒にいたいから一緒にいる
これが好きってこと
いい人は絶対に逃がさんとき☆

相談できるときに相談しといたほうがいいよぉ

  • No.8 by ゆき  2012-09-02 06:18:40 

リスカって辞められるんですかね・・・
人を好きになる方法がないなんて初めて知った・・・
一緒に居たいと思ったことはないけど
良いヤツだって思う。
きっといつか嫌われる日は来ると思うな・・・
彼に相談しようと思ったこともあるけど・・・
嫌われるのは何か嫌だった・・・
何でなのかは本当に謎だけど・・・
こんな私の話聞いてくれて本当にありがとうございます。

  • No.9 by 常連さん  2012-09-02 06:23:11 

リスカやめるなんて簡単!いきたいって思えばいいんだよ
生きたいって思うには幸せ手に入れようよ
おいしいもの食べて楽しいことすれば十分生きたいって思えるよ
そりゃあ好きがあればきらいもあるでしょ
すれ違うけどまた仲直りすることで仲って深まるものじゃないの?
一番ダメなのは嫌いじゃなくて無関心ってこと
CMでやってたでしょ?あれほんとだと思うよ
なんでも言える仲っていいなぁ言っちゃえば?
あなた私を楽しませれる人間になってって。

長文失礼!

  • No.10 by ゆき  2012-09-02 06:26:59 

今日、数年ぶりに朝日が眩しいなんて思った・・・
彼にメール送りました。
私から送るのは初めて・・・
でもちょっと不思議なのとかモヤモヤとか一杯ある
なんででしょうか
凄く悩んでたことが人に聞いてもらうことで
こんなすぐに楽になって・・・
解放されて・・・
凄く変な気分・・・

  • No.11 by 常連さん  2012-09-02 06:31:02 

よかったね☆うれしいよ自分おせっかいなもんでw
自分からメール送るのいいんじゃない?それって小っちゃいことだけど新しいチャレンジじゃない?いいじゃん、一生かかって生き方探そうよ♪最後の最後に死ぬ時、これが自分の生き方だって思って死のう!どんなものよりきれいな作品だよ
解放されちゃいな
もう頑張ったよ
もう頑張らなくていいよ生きることに頑張りな

  • No.12 by ゆき  2012-09-02 06:35:20 

本当にありがとうございます。
何で私、泣いてるんでしょうか?
彼も理解してくれた・・・こんな汚い私に今日会おうって言ってくれた。
なんであんなに悩んでたのに・・・
なんなんだろう・・・
何でこんなに生きてる気分になるんだろ・・・

  • No.13 by 常連さん  2012-09-02 06:36:25 

いいこと教えてあげるよ
朝起きたら鏡を見て今日はあれをがんばる!とか目標きめて笑顔の練習
夜も寝る前鏡見て今日はこれをがんばった!と心の中で報告
そして今日で一番素敵な笑顔を。
いつのまにか笑えるようになるよ♪

  • No.14 by ゆき  2012-09-02 06:37:50 

目標なんて持ったことも考えたこともなかった・・・
あの、どうしても気になるんですが
笑顔は作る物ですか?

  • No.15 by 常連さん  2012-09-02 06:37:59 

いいよ、泣いても
なくのって普通のこと
彼本気で君のこと好きだよ
よかったね☆

さぁ、頑張っていきたまえっ☆
陰ながら応援

  • No.16 by 常連さん  2012-09-02 06:39:58 

笑顔なんて作る必要ないよ
始めは作り笑顔でもいいよ
寝るときに今日楽しかったことをイメージして笑っていけばいつの間にか普通に笑える
作り笑いより自然な笑顔のほうが絶対素敵だよ!

  • No.17 by ゆき  2012-09-02 06:40:49 

本当に本当にありがとうございます!
彼が私をどう思ってくれてるのか
もっと考えないと駄目でした・・・
リスカ・・・カッター、川に捨てちゃった・・・
どうしよ・・・怒られないかな・・・

  • No.18 by ゆき  2012-09-02 06:42:08 

自然な笑顔・・・

私、初めて歌聞いて泣いた・・・
初めて人があったかいって思ってる・・・

  • No.19 by 常連さん  2012-09-02 06:42:20 

カッター捨てた?
じゃあもう自殺しないね☆
川に自分の嫌なもの流しちゃえ☆

  • No.20 by ゆき  2012-09-02 06:44:11 

散歩しながら・・・泣いてると人に心配されました・・・
あの人には悪いけど、人の手が怖いって思ってしまった・・・
怖いって感情ですか?

  • No.21 by 常連さん  2012-09-02 06:44:55 

常連もこの前チャットで泣きました。うれし涙でございます
だからこうして幸せ広めているんでございます!
何度も言いますが、おせっかいなもので。
人はあったかいものだぜぇ、うん。

  • No.22 by 常連さん  2012-09-02 06:46:15 

始めは怖いでしょ
そんなものだよ
初対面の人と手ぇつなげるかい?人って知り合うから怖くなくなるんだよ
いろんな人と仲良くなろうよ
いつのまにかみんなが大好きになるよ

  • No.23 by ゆき  2012-09-02 06:46:38 

人はあったかいですね、ホントに・・・
前まで悩んでた私ってなんなんだろっ

  • No.24 by 常連さん  2012-09-02 06:47:57 

今まで人生の限られた時間損してたよ。
早く幸せになろーよっ

  • No.25 by ゆき  2012-09-02 06:48:42 

本当にありがとうございます!
何てお礼を言ったらいいか・・・
これから彼と会うことになったんで落ちますね;
最後にもう一度云わせて下さい
本当に本当にありがとうございました!

  • No.26 by 常連さん  2012-09-02 06:50:01 

いや、これはあくまであれだアドバイスだ
これを生かすか生かさないかは君次第
つまり本当のところはすべて君次第なんだよ
じゃあ残りの人生、お幸せに。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック