何でも相談室

何でも相談室

りな  2012-09-01 12:26:15 
通報
こちらでは、貴方の悩み事の相談を致します。
どんな悩みでも構いません。
決して馬鹿になんてしませんから、一度だけでも、貴方の悩みをぶちまけてはいかがですか?
小さな悩みでも、大きな悩みでも、何でも言っていいんですよ。

勿論、私の言うことが正しいとは限りませんし、役に立たない時もあるでしょうし、間違いだってあるわけです。
それでも、私に話して下されば、出来る限りの事はしたいと思っております。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2012-09-01 12:34:13 

匿名とか名無しとか使う人って感じ悪いんでしょうか?

• No.2 by 匿名さん  2012-09-01 12:37:03 

体がだるくて何もする気が起きません
外出するのも酷く億劫になってしまっています……

どうすればいいのでしょうか?

• No.3 by ぽーる  2012-09-01 12:40:13 

暇すぎますww
どうしたらいいでしょうか?

• No.4 by りな  2012-09-01 13:34:29 

コメントありがとうございます。

No.1 匿名様
そんな事ありませんよ。
使っている理由があると思いますので…
そうでなくても、感じが悪いなんて事はないと思います。

No.2 匿名様
最近は、暑いですからね。
夏バテという事もあると思います。
外出するのはお辛いとは思いますが、もし

• No.5 by 同志会委員長  2012-09-01 13:39:37 

今年で30になってしまったのですが白髪がおおくて悩んんでます。どうしたらいいでしょうか?

• No.6 by 匿名さん  2012-09-01 13:40:51 

1の匿名です。返事ありがとうございます。
何回もコメントしてすみません。

これも相談です。
実は匿名はあるナリチャ(ひきますよね…)利用者です。
この前、本体(自分のこと)が女であることを一部の人だけに公開しました。
でも、なるべく知られたくないことなので(過去スレ見られたら終わりだけど)その一部の人たちには秘密にしてくれるように頼みました。
なるべくみんなに平等に接したいのですが…
こういう秘密を共有する仲が一部だけの人というのは差別でしょうか?

• No.7 by りな  2012-09-01 13:41:39 

コメントありがとうございます。

No.1 匿名様
そんな事ありませんよ。
使っている理由があると思いますので…
そうでなくても、感じが悪いなんて事はないと思います。

No.2 匿名様
最近は、暑いですからね。
夏バテという事もあると思います。
外出するのはお辛いとは思いますが、もし、本当に辛いのであれば、お近くの病院に行く事をお勧めします。

No.3 ぽーる様
そうですね…
暇、というものはどうにもなりそうにありません。
私の場合は、寝たり、ボーッと考え事をしたり…
こういうものは人それぞれですね。

• No.8 by りな  2012-09-01 13:57:38 

申し訳ありません。
№4はミスと言う事にしていただいてよろしいでしょうか?

№5 同士会委員会様
白髪ですか…
年と共に増えていくものですよね。
白髪を増やさないためには、白髪に効く頭皮マッサージなどをしてみてはいかがでしょうか?
白髪をなくしたい?には白髪染めなど…
それなりの対策をとってみてはどうですか?

№6 匿名様
ナリチャで引く事なんてありませんよ。差別に入ってしまいます。
差別…ですか。
それは違う…と思います。
貴方が秘密を打ち明けたのは、信じられる人だからですよね?
そういう人が(信じられる人)が増えていけば、一部の人だけにはならないと思います。
…なんだか上手く説明できないものですね。
文章がまとまってなくてすみませんでした。

• No.9 by あっぷる  2012-09-01 14:06:40 

はじめまして!
私には夢があるんです
女優になることです
たくさんのドラマに出演して
たまにはバラエティなんかも出演して・・・
未来予想図はどんどん広がるんですけど
親に言ったことがありません
雑誌を見てオーディションを見つけて
よし!やろう!
そう決めたものの親に言えなければできません
恥ずかしくて
馬鹿にされるのが怖くて
オーディションに落ちたら
「だから言ったじゃない」って言われるだろうとか
そういうことばっか考えてしまって
人に直接言ったことがないんです
どうしたらいいでしょうか?
本気でなりたいと思ってるんです
お遊びなんかじゃありません
未来予想図を大きくするだけで終わらせたくないんです!

• No.10 by 匿名さん  2012-09-01 14:13:22 

1の匿名です
りなさんどうもありがとうございます
考えがまとまりました
的確な返事でとても参考になりました

• No.11 by りな  2012-09-02 19:22:13 

申し訳ありません、諸事情により、書けませんでした。

№9 あっぷる様
こちら側が簡単に言える事ではありませんが、ここは勇気を出して、親に言ってみてはどうでしょうか?
馬鹿にされたって、恥ずかしくたって、貴方の夢は貴方の夢。誰にも変えられません。
きっと大丈夫ですよ。きっと、貴方の思いを聞けば、親もわかってくれると思います。
「夢は大きく」
これをモットーに、女優への道を進んでみては?

№10 匿名様
私の言った事でも、役に立てたのなら、喜ばしく思います。
何かあったら、いつでもいらして下さいね。
私でよければ、相談に乗ります。

• No.12 by 人生に疲れた  2012-09-03 07:27:50 

ここ最近、いやずっと前からですけど、もの凄く不安や孤独に陥るんです。
バイト先や友達とは良くしゃべったりお客さんとも長話したり楽しく過ごしてるんですけど、
朝起きると凄く不安になります。自分は1人じゃないかとか一生孤独を感じて生きてくんじゃないかとか。友達や異性でも本当に自分と気が合ったり同じ価値観を持ってる人が居ないんです。
自分だけが孤立してるように思えるんです。どうしたらいいでしょうか?

• No.13 by 名無しさん  2012-09-03 16:11:44 

私も「人生に疲れたさん」と一緒です。
仕事でお客さんとは、会話しますがスタッフとは、ほとんど話しません。
元々、人見知りなので自分から話せません。それが孤独で寂しくて悩みましたが
無理して話すことをやめました。友達とも連絡してません。

私は、誰かに話しても後悔してしまうので、話さないことにしました。
代わりにチャットで、聞いてもらってます
チャットする前は、一人でマイナスな事ばかり考えて、とうとう爆発してしまいました。
私でよかったら、チャット友になりませんか?

普段は、夜にしか来られませんが…

• No.14 by 名無しさん  2012-09-03 16:33:32 

おちます
また、夜、来ます。

• No.15 by さい  2012-09-03 19:17:35 

大好きな彼女に浮気されて別れたんですけど、罪悪感に駆られていてかわいそうなんです。。。
ホントに大好きだったから許したし今はともだちとして仲良くしてます。
だけど時々つらそうで見てられないことがあります。どうしたらいいでしょうか??

• No.16 by りな  2012-09-03 20:05:34 

どうも、返信遅れて申し訳ありません。

№12 人生に疲れた様
私も、よくそういう事を思います。
例えば、友人と沢山話した後、「じゃあね」と言われると、しょうがない位の孤独感に駆られます。
「怖い」と言う単語が頭をグルグルと回るような感じですかね?
でも、ここで話を聞いたりしていると、「私でも誰かの役に立っているのかな?」と、少しだけ思えました。
人生に疲れた様、ここで、私に少しでもいいので、趣味とかの話をしていただけませんか?
私も、話しますから。

こんな事しか言えませんが、貴方は一人なんかじゃありません。
安心してくださいね。

№13,14 名無し様
私も人見知りが激しく、友人と言える友人が、数えられる程度しかいません。
話すのも、本当に仲のいい人ではないと、上手く話せません。電話も苦手です。
無理はいけませんからね。いい事だと思いますよ。

いいですね、チャットの友人ですか。
正直、すっごく嬉しいです。

一度おちますが、また来ますね。

№15 さい様
罪悪感に駆られてかわいそう…ですか。
自分自身、こういう経験はないもので、あまり上手く言えませんが…。
「本当に許しているから、もう忘れて(浮気の事)」などと言ってみてはいかがでしょうか?逆に、余計に罪悪感を与えてしまうかもしれませんが、言ってみるのも一つの方法だと思います。
…罪悪感に苦しんだ人は、「もう同じ事はしない」と、思うものです。
それだけで、人として、成長できているのです。
それが自分でわかっていれば、必要以上に苦しむ事はないと、私は思っています。
必要以上に苦しんでいるとすれば、きっと自分で自分を苦しめているんだと思います。
「自分を責めないで」と、言ってみるのも、いいと思います。

• No.17 by さい  2012-09-03 20:31:47 

ご意見ありがとうございます!!

• No.18 by 名無しさん  2012-09-03 23:55:35 

夜は、マイナスにマイナスにと考えてしまう。
何をしても頭に入らないし、何もする気になれない。
唯一タバコとチャットする事が、楽しい。

• No.19 by とろん  2012-09-04 03:00:22 

ごめんなさい上の人生疲れたは僕です。
上のコメントで男と書いて無かったので女だと思ってたらごめんなさい。

人生って不思議なもので、適応してる人とそうじゃ無い人とふた通りのタイプしか居ないんじゃないかと勝手に思ってます。適応してる人は何をやっても成功して人生を楽しくエンジョイできますけど、そうではない人は何をやっても認められないし努力しても水の泡と消えてしまいます。

一人で悩んでも孤独が全身を縛り付けて、誰とも話したくない、周りは自分を嫌ってるんじゃないかとか色んな妄想して結局一人になってしまうんです。周りがそれを望んでる気がするんです。

ちなみに趣味はカードとかネットですよ。孤独な人間の定番ですね。友達とも良くゲームしたり遊んだりしますけど遊んでる最中にも孤独を感じるんです。自分は誰にも見られてないんじゃないかとか空気のような存在じゃないかとか思います。

りなさんはどんな日常をおくってるのですか?

• No.20 by りな  2012-09-04 14:38:25 

どうも、今回はちゃんと書けそうです。

№18 名無し様
マイナスに考えてしまう事なんて、誰にでもあることです。
私なんて、いつもいつも、マイナスに考えてしまっています。
そんな時は、無理矢理でいいんです。理由なんて、こじつけていいから、プラスに考えてみる事です。
楽しめる事を、増やしてみるのもいいかもしれませんね。

№19 とろん様
どうも、貴方が人生が疲れた様でしたか。
いえ、謝るような事、貴方はしていませんよ。

そうですか…私だったらきっと、人生に適応していないほうの人間だと思います(私が)。
頑張って、苦労してやったって、結局はあまり意味がなかったり。
周りの人は、自分なんかより、優れた才能を持っていると、措いていかれてしまいそうで、不安で不安で堪りません。

私も、そんな感じですかね。
周りの人は、私の事なんか嫌いっているんじゃないか、本当は私の事なんか、誰も望んでいないんじゃないか…なんて、びくびくしながらいると、気づけば一人ぼっちでした。

私は、パソコンが趣味ですね。
絵を描いたりするのも楽しいな、とは思っています。

…日常…ですか。
私の一日を聞いても面白くないとは思いますが…。
まぁ、普通にパソコンをしたり、絵を描いたり、ボーっと考え事をしたり、携帯を意味もなく触ってみたり…。
うちでは猫を飼っているんですけど、その猫が可愛くって。
ついつい眺めていたら、結構時間が経っていたり…。
…信じられるのが、猫とパソコンぐらいしかないので、周りから見ると、かなり寂しい日々を送っているんだと思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック