子供の教育について

子供の教育について

匿名  2012-07-28 23:59:31 
通報
妻が息子に説教している時に思うんだ〜
息子が遊んでいるおもちゃの一部をいつも無くすんだけど、妻は時間が遅かろうが、泣てもわめいても、自分で探させ見つかるまで一向に説教を続けるんだ〜酷い時にゃ三時間は続ける
妻の性格が几帳面過ぎるってのがそうさせているのか?それともよく教育番組を見ているからその影響か?もう個人的には「揃わないと気に入らない」って欲求にしか思わないんだけど、皆さんはどう思う?
ちなみに俺は妻に教育を任せてもいる(善悪やマナーくらいは教えている)理由は子供を混乱させない為に

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2012-07-29 00:07:49 

補足
子供がおもちゃを見つけると、妻は誉めちぎる
いわゆるアメとムチってやつだね
ちなみに息子は3才

  • No.2 by 匿名さん  2012-07-29 14:21:46 

あっそ
そんなこと知るかwwww

  • No.3 by 匿名さん  2012-07-29 14:22:19 


どっかの相談室にでも行ってみれば?ww

  • No.4 by りか  2012-07-29 15:09:31 

そんなこと考えるなんて…
良いお父さんですね♪

  • No.5 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しませんか?  2012-07-29 15:09:33 

小さい時期に叱りつけると、トラウマとなって将来グレるかもしれません♪───O(≧∇≦)O────♪
やはり本当に悪いことをした時だけ強く怒るようにしないと、不満が一気に爆発してしまうんです。

  • No.6 by 匿名  2012-07-30 02:32:00 

皆、返答ありがとう
だよな〜考え過ぎか?確かに、んなもん知るかって話しだね
逆に個人的には答えを見つけた気がするよ
どんなに良い教育しようが思い道理にはならんよな〜子供を見守ってやるしかないのか

  • No.7 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約しようよ  2012-07-31 10:40:22 

現に褒める教育のほうが子供はたくましく育つということが近年の研究成果で出てるんです。
なので恐怖で縛り付ける教育は非常に危険です♪───O(≧∇≦)O────♪

  • No.8 by ひし  2012-08-01 03:46:32 

色んな家族の形がありますよね。
私も色んな話を聞いたり親戚など様々な家族を見ています。
これは聞いた話なのですが
「親御さんのどちらか片方が厳しい場合、
もう片方の親御さんは味方に付いて居てあげるのがよい」と。
別に甘やかすとか、叱られている間に味方すると言う話ではないのですが、例えば片方の親御さんが叱っている間、見守っていてあげて、お子さんの気持ちを理解した立場、心の支えになるような…そんな形がいいのではないでしょうか。

  • No.9 by 匿名じゃだめですか?  2012-08-01 16:03:07 

ご飯を食べない子供を二人して追っかけ回して怒ってる、という夫婦の話は聞いたことがあります。
確かに、g単位で計った離乳食を食べてもらえないのも辛いですよね。
手探りだからこそ、必死になるのかもしれません。

我が家に量りがないせいか、私は計量してませんけど。
親が肩肘張って、食べろ~って思ってもその親の顔をみて、食事を楽しく感じないから食べないとか。


関係ない話をしてしまいましたが、お母さんが怒り係なら、お父さんが慰め係になってあげて下さい。


家は、クレヨン一個無くても気にしてません。いつか見つかるし、いいかと思ってます。
ただ、主さんの家庭のように3歳になったらどうなるか不明ですが。

これからトイトレです。

  • No.10 by 匿名じゃだめですか?  2012-08-01 16:03:47 

ひしさんと同意見でしたね。

  • No.11 by ひし  2012-08-01 19:24:08 

匿名じゃだめですか?さん こんばんは♪

子育てって難しいですよね
子供によってベストな教育なんかも全然違うんだろうし
皆さん一生懸命なんですよね

皆さんのお子さんが元気に育ってくれると嬉しいな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック