東方異能録 ~異能大結界異変~

東方異能録 ~異能大結界異変~

ナルガEX  2012-07-27 13:49:56 
通報
六十年周期の大結界異変から5年の歳月が経過した幻想郷。
いつも通りの空気の流れはどこにもなかった。
その年、幻想郷の歴史は音を立てて動き始めた。
博麗の巫女が立ち上げた"博麗大結界"、幻想郷の賢者が立ち上げた"幻と実体の境界"。それが隔てる世界は一つだけではなかった。
幻想郷、現実世界、魔神界、パラレルワールド、その他諸々の空間が幻想郷を挟んでバランスを取り合っていたが、二度目の結界異変の影響で現実世界以外を隔てる結界に綻びが生じてしまった。博麗の巫女はそれを察知し、直ぐに修復に取り掛かるが既に手遅れだった。綻びから最初に幻想入りしたのは10名。半数は偶発的な物だったが、残り半数は幻想入りした者による故意の侵入だった。
幻想入りした10名はそれぞれのグループに別れ、衝突を起こし、幻想郷の住人を巻き込んだ大騒動になった。外界人による紛争は後に"魔人紛争騒動"と呼ばれるが、真相は未だに謎に包まれている。結界の綻びは外来人の工作だったという噂もたてられているが、そこについても現在調査中と言ったところだ。しかし、分かっていることは、この騒動の主犯が幻想入りした10人のメンバーの内5人。あとの5人は幻想郷住人側と共闘し、異変の鎮圧に携わった。主犯グループは幻想郷から追放。共闘した5人組は今も幻想郷に定住している。

そして、未だに結界の修復は完了せず現実世界以外の外界からは様々な人物がで入り出来る状態にあった……。


~幻想郷縁起による魔人紛争騒動時の幻想入りリスト~(主キャラ)

幻想郷側

エイン・アルバート(男)

トール・マクライシス(男)

エレン・ハンク(男)

アリス・フェーク(女)

ナイリン・モーガン(女)


主犯グループ

エイン・ニグルム(男)

ダン・マルコフ(男)

ライラス・ドミニク(男)

ドミニク・フェリア(女)

クラレンス・ノクターン(女)


■■■
(上が面倒ならここから読んで下さい)


どうも、ナルガEXです。

いやぁ、Wikipediaって色々な事が載ってて便利ですね!とPCの前で誰もいないのに大声で叫ぶ毎日でありますwww

またいつものクオリティーですが、上は無視しても意識しても構いませんwww

あくまでも、オリキャラと東方キャラのチャットですwww

主キャラを多数乱用すると思いますが、ご了承ください。(入ってきたキャラ数によっては自重します)

ルールは特に定めません。
平和な気分で縁側に座ってお茶をすすりながら雑談、戦闘、恋愛ともにOKです。(主は恋愛に弱いですww)

キャラの数は、オリキャラなら何キャラ入れても良いですが、東方キャラは1人1キャラでお願いします。どちらか片方だけでも良いです。

東方キャラについては固定でお願いします。(最初に決めたキャラで)
正直、いちいち変わると管理もしずらいですし……。

あと、オリキャラは入る時に自己紹介をお願いします!
どのようにやるかは自由です!


では、よろしくお願いしますo(−_−)o


コメントを投稿する

  • No.861 by エイン・アルバート  2012-08-09 22:26:29 

www

  • No.862 by エレン・ハンク   2012-08-09 22:27:52 

はぁ~ニコ動が一番動画見れることに初めて知ったww

  • No.863 by エイン・アルバート  2012-08-09 22:28:36 

マジか!(知らなかった!)

  • No.864 by エイン・アルバート  2012-08-09 22:29:21 

そういえば、東方の二次創作かいた!(途中だけどwww)

  • No.865 by エレン・ハンク   2012-08-09 22:31:41 

マジで!!

  • No.866 by エイン・アルバート  2012-08-09 22:35:44 

実は、このスレの「東方異能録」も二次創作にする予定で作ったwww
事件の概要について詳しく書いてないのはそのせいwww
んで、ここに居る林之助がリア友だから、そいつに書いてあげてる。(頼まれた)

まだ、本編は入ってないけど(異変前)のストーリーなら少し書いてるwww

  • No.867 by エレン・ハンク   2012-08-09 22:37:23 

動画投稿してくれ!!ww

  • No.868 by エイン・アルバート  2012-08-09 22:41:53 

動画は無理www ってか、編集出来ないwww

  • No.869 by エイン・アルバート  2012-08-09 22:43:42 

ってか、絵書けないし戦闘が一秒単位で行われるような激しい物になるから(イメージの通りだと)ちょっと動画として投稿するのはムズイ

  • No.870 by エイン・アルバート  2012-08-09 22:56:25 

ふわぁ……

  • No.871 by エイン・アルバート  2012-08-09 23:02:33 

まぁ、静止画で動画出して、絵師に助けて貰うって手もあるけど……。
想像の通りになるのかが心配……。

  • No.872 by エイン・アルバート  2012-08-09 23:08:52 

って、居る?

  • No.873 by エレン・ハンク  2012-08-10 01:04:21 

すまん^^;宿題してたww

  • No.874 by FF  2012-08-10 18:19:36 

ただいまー

  • No.875 by エレン・ハンク  2012-08-10 23:03:21 

堅く 鋭く 妖しく 眩く 光放つ
冷たく 輝く 白い刃
誰が 誰もが 掴めば
その手を血に染めて
悲しく 空しく 己を消した

それは不器用で 一途な思いが成れの果て
それは不器用な たった一つの誓い

たとえこの身が 誰かの刃になろうと
たとえこの身が 命を奪えど
たとえこの身が 全てのモノを切り裂けど
この身 全てが 人振りの鋼

強い 有様 求めて 誰もが手を伸ばし
流れた 過ち 塗り潰して
弱い自分を 分からず 振り回し切り捨て
断たれる命は 死に切れないで

いずれ辿り着く 迷いが果てに連なる道
いずれ巡り合う 迷いを断つ介錯

せめてこの手が 誰かの最期となるなら
せめてこの手が 願いを掴めば
せめてこの手が 砕けぬ刃になれれば
この手一念 迷い解き放て

夢は願いは すべてを鋼に刻んだ
深く欠けない 曇りなき刃
いつか この身が 誰かを守る力なら
この身 一念 一振りの刃
誰が 願いか
誰が 望みか
誰が 終わりか
誰が 生き様

歌手と名前が分からない人は東方少し勉強した方がいいなww

  • No.876 by 霖之助  2012-08-10 23:35:48 

誰だか忘れた

  • No.877 by 霖之助  2012-08-10 23:39:29 

マニアックだな

  • No.878 by エレン・ハンク  2012-08-10 23:51:55 

霖之助s東方の定番曲ですよ?wwあと有名ですよww

  • No.879 by エイン・アルバート  2012-08-11 00:01:32 

東方不可拘束~the maximum moving about!~に収録されている

東方妖々夢 ~the maximum moving about~でしょ?

ボーカルが厚志で、コーラスが秀三

  • No.880 by エレン・ハンク  2012-08-11 00:07:23 

正解^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック