誰か助けて・・・

誰か助けて・・・

さびしがり屋さん  2012-07-18 14:45:03 
通報
私は、今、すごい孤独感に悩んでいます。
4人家族で4年前に一軒家に引っ越ししたのですが、挨拶を済ましてホッとしてある日、あることがきっかけで、ある人と
その家族に何か嫌がらせされているような感じがして。
たとえば、壁にボールをおもいっきりぶつけたり、自分は知らん顔で子供たちに嫌がらせさせているふしが見えるんです。そこの人は余所でも自分と意見が合わなくて何回か衝突して次の日からその人の子供が学校で完全無視がはじまり、あげくのはては、住んでいる場所でのいじめが始まったという話を、知り合いから聞いて、そういう人だったんだと思うと怖くて。
実は私小学3年生に転校して、しばらくすると、いじめが始まったのです。自分なりにどうしてかな?って考えたりもしたんですが確かに私は泣き虫でした。「お前が泣いたらおれたちが泣かしたとおもわれるやろ!」ってだから今度から泣かないでおこうとがまんしていたら、今度は泣かないのが面白くないのでしょう。完全無視が始まったのです。先生に相談しても『お前が悪いんやろ?」って取り合ってくれませんでした。それからは地獄でした。何回死んでやろうかって思ったことか!
でも、死んだら負けや!の繰り返し人間不信というトラウマが
今も続いている。
本当は信じたいのに、やっぱり、人が怖いんです。
子供たちにはそういうことがあったということを話しています。
だから、そういうことが自分に起こったら真っ先にお母さんにSOSしてネ。そして、人を何があっても、いじめてはいけない!ってこんこんと話していますが、実際のところ付きっきりで監視しているわけではないので・・・
私は人をいじめる人絶対許せない!許さない!
家族のためなら、その人と何事もなかったかのように付き合っていけばよかったのか?って考えたこともあったけど、そんなことできない!
トラウマのせいか、被害妄想もあるかも?
すごくしんどいです。
誰か助けてください!

コメントを投稿する

  • No.1 by 夜霧  2012-07-18 14:52:16 

こんにちは

  • No.2 by 夜霧  2012-07-18 14:54:53 

すごい辛いですね…

  • No.3 by ゼロレクイエム  2012-07-18 15:14:07 

こんにちは
ゼロレクイエムです。
まさか、同じ境遇の人がいるとはwww

  • No.4 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-18 15:41:58 

家族に相談しないの?

  • No.5 by 漆黒  2012-07-19 09:25:05 

辛いとは思う。
だけど辛いのは自分だけだと思ってない?みんな辛いんだよ。
ここで助けを求めてなにになる?
解決はしないよ。

死んだら負けなのかな?俺は死んだら勝ちだと思うね

  • No.6 by 漆黒  2012-07-19 09:30:59 

だって**る人なんてすごいとおもうよ
**と言っているわけでは無いから誤解しないでね
どうせみんな死ぬのが怖いはずだよ
とりあえず、しんどいならなんか解決できそうな行動をしなよ
自分で一番いいと思うことがいいよ

  • No.7 by 漆黒  2012-07-19 09:33:25 

てか、どこに住んでるの?
住んでる場所が近かったら助けてあげるよ

  • No.8 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-19 14:24:57 

家族に相談したりしなかったりします。
旦那は、前にその人に自動車の駐車に関して考えなしに言いに行くから
余計に反感もたれたんではないかと・・・
また、子供たちは、『そうか!でも、考え過ぎちゃうか?』とか、『考えすぎたら損やし、負けやでぇ」
って、私とは似ても似つかない明るく深く考えないというか、時々戸惑ってしまいます。
私今はこんなへたれてるけど、子供らには、いろんな人と知り合って色んな事学んでほしいし、
自分の想っていること上手く表現できる人になってほしい!その一心で育ててきたつもりです。
私とは、全然違う人に・・・でも、悲しいかな変なとこ似るのよネ。思い込みの激しい所かな?
私は、浮き沈みがはっきりしていて、わかりやすい人らしいです。
明るい時はあほみたいに明るく落ち込んでるときは顔が死んでるらしいです。
子供たちが言っていました。どっちが、親かわからないでしょ。
こんな感じできています。

  • No.9 by さびしがり屋さん  2012-07-19 14:32:27 

書き方間違えてしまいました。
しゃべり場さんあてに書きたかったのにこれでは、しゃべりばさんが私に書いたようになってしまいますよね。
みなさん、私こういう失敗してしまいますので許してくださいネ。
それでは・・・

  • No.10 by さびしがり屋さん  2012-07-19 15:04:46 

漆黒さん、私矛盾してるかもしれないけど、一時期死にたけりゃ**ばいいって自分に
言ってみたことあるんです。
でも、それは、相手の思うつぼなんですよネ。
相手は痛くも痒くもない!
そんなこと、絶対許せない!
子供たちは、お母さんは、そういう人には歯が立たないから、挨拶しといたらいいんちゃう?って
何かすごい言い方するでしょ?情けないやらたのもしいやら・・・
家の裏にも家が建っていて、このごろ、その人らが私んちを見張っているような気がして・・・
盗聴もされているかも・・・
固定電話してたら、雑音入るんやけどどう思う?
入る時とはいいらない時と差が激しいんです。
また、被害妄想?
それでは・・・

  • No.11 by clown  2012-07-21 00:01:05 

初めまして。

被害妄想云々の話でしょうか。

SOSを出すべき相手は私たちではありません。

自分が相手を疑えば、自然と相手も自分を疑います。
それが感情の悪循環となるのです。

実際に盗聴されてるだとか、監視されてるだとか、
そんなことはわかりません。
解消するには警察に相談されるしかないです。

ひとつひとつ、心配事を解消するのは如何ですか。

気持ちで負けていたって仕方ないですし、なにも解決されません。

行動を起こしてください。
そして、お子さんたちを守ってあげてください。

いつまでも子供たちに励まされているだけではいけませんよ。

  • No.12 by 漆黒  2012-07-21 01:02:54 

相手の思うつぼ?なんで?
とりあえずなんかしようよ
引っ越しても良いし解決に繋がりそうなことをしよう
ここで助けを求められても応援することくらいしかできないし
なにをするべきかは自分が一番わかっているはずだから
応援してるよ、いろいろあるのだろうけど頑張ってね

  • No.13 by ※  2012-08-06 06:35:17 

東京大田区の公立学校では1クラス最低1人はそういう人いますよ。
プールにつきおとされるとか、10分に一回みぞおちとか。

  • No.14 by o-me  2012-08-06 18:08:36 

死にたい なんて、軽く口にする言葉じゃありませんよ。
死にたくなくても死んでしまう人もいるんですから。
とは言ったものの、、、苦しいでしょうね。

住んでいる場所が近ければ直接話を聞きたいのですが。。。
私は岩手県に住んでいます。

参考になるか分かりませんが、24時間いじめの相談を受けているところを載せておきますね。

0570-0-78310

に電話してみてください。

私もお役に立てればと思いますので、何かあったら書き込んでおいてください。
文の最初に o-me と入れてください。
それでは、お返事待ってます。

  • No.15 by ミュウミュウ  2012-08-07 18:50:09 

(・∀・)ノ

あまり深く考えすぎない事だと想います。

もう少し自分の心にゆとりを持たせてあげて下さい。

あんまり自分を責めたら体によくないですよ。

一人で頑張りすぎですよーーー

もっと他の人に甘えていいんじゃないでしょうか?

心の拠り所をなくさないで、逃げる場所を作って、たまには休憩も大事ですよ☆

  • No.16 by 日本平和祈願協会 no.3  2012-08-09 19:17:54 

なるほど・・・
そういう方がいる限り私は・・・。
私の書いたトピック・・・
「いじめ対策案について」見ていかれてはどうでしょう?

  • No.17 by ミカ  2012-08-11 00:13:41 

私は、生きてるきがしない…

何で生きてるんだろう

もぉ嫌だ

  • No.18 by キャット  2012-08-11 00:31:30 

生きるってのは辛く大変な事

  • No.19 by ミカ  2012-08-11 00:43:19 

うん
何の為に生きてるのかも分からない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック