電動バイクって免許いるの?

電動バイクって免許いるの?

美也  2012-07-14 17:07:33 
通報
題名通りです☆

コメントを投稿する

  • No.1 by しゃべりば完全体(ケイオスリングはスクエアエニックスの超大作です  2012-07-14 19:05:40 

基本的に車道を中心に走る場合に公安委員会が定めた講習や試験を受けて免許というものが必要になります。

  • No.2 by tomo's精神医龍&愛に目覚めし極真医龍(ともの為ならエンヤコ~ラ♡)  2012-07-15 03:22:00 

美也さん、普通に走るなら要りますよ^^

あぁ~…V-MAX買ってともを後ろに乗っけて……
いやぁん♡
因みに、大型2輪は19の時に取りました…が、結局殆ど乗らず車ばかり…でしたので、期限切れてそのまま…です(笑)

ほぁぁぁ~…また15シルビア、今度はオートマのスペックSでいいから……
いやぁん♡

  • No.3 by 恋絵 リツセ  2012-07-15 08:32:35 

おはようございます    美也さんへ

ガソリンがいらないエコな乗り物、それがEV(Electric Vehicle)です。
現在、日本では各メーカーから様々な車両が販売されています。とはいえ、これまでガソリンエンジンを軸として考えていた免許区分や排気量区分は、電動バイクではどうなるんでしょう?そうした基礎知識についてご紹介します。

公道で乗る以上、もちろん電動バイクには免許が必要です。道路交通法による今までの二輪免許の考え方では、排気量の大きさで必要な免許が区分けされていますが、電動バイクはモーターのため排気量はありません。
そのかわり、モーターが発生させることのできる定格出力(kw)によって必要な免許を分けています。
例えば現在一番車両の多い原付枠では、モーターの出力が0.6kw未満と決められています。ただ、カテゴリーが新しく法整備が追いついていないため、125cc以上となる電動バイクは現状の区分けではすべて中型免許で乗ることができる のです
>   僕も  欲しいですよね ・・・・・・   ちょっとそこまでだったら 楽ちんだよね(^^♪
     電気タイプは 低重心(下にバッテリーがある)なので  ガソリン車に比べて 安定して乗れるみたいだね   それに  静かだし     ペダルついてて 自転車のように こげるやつとか ありますよね・・・・・・・・   どれを  お考えですか?
いいのが  見つかると いいですね~

  • No.4 by 美也  2012-07-15 13:08:34 

皆さん解答ありがとうございます!
やはり免許いるんですね…
皆さん詳しいんですね(笑
私学生何で…(笑

  • No.5 by 恋絵 リツセ  2012-07-15 13:21:43 

僕  中年 なんで・・・・・  そこそこ(笑              どういたしまして(^^♪

  • No.6 by 美也  2012-07-15 13:27:11 

中年何ですかw
じゃあ大人!!w

  • No.7 by 恋絵 リツセ  2012-07-15 13:28:27 

大人かな~?    44歳だから・・・・

  • No.8 by 美也  2012-07-15 19:21:33 

大人ですよー!w

  • No.9 by 医龍&精神医龍(医師免許無しw)  2012-07-16 10:26:02 

アッシは中年と青年の境目…29でしてぇ~^^;
リツセさんは15先輩ですか……。
大人の男のダンディズムっすよねぇ☆

  • No.10 by 恋絵 リツセ  2012-07-16 11:40:39 

医龍&精神医龍(医師免許無しw)さん        ・・・・・ピリリ(ぴりり)なのかな~ (^^♪

  • No.11 by 美也  2012-07-16 18:50:34 

やっぱり大人の人は色々と詳しいなぁw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック