どう思いますか??

どう思いますか??

爽風蘭  2012-06-04 23:28:21 
通報
皆さんは「オタク」ってどう思いますか?

私は世に言う「オタク」です
ってか、そもそもオタクってなんなんですか?

アニメが好きなのはいけないことなんでしょうか?愛のキャラに恋しちゃいけないんでしょうか?

ボカロが好きじゃいけないんでしょうか?機会音なんかじゃないのに

何でそういうものが好きってだけで
カスといわれなきゃいけないんでしょうか?

暗くてスイマセンヽ(´Д`;)ノ
どう思いますか?




コメントを投稿する

  • No.1 by 爽風蘭  2012-06-04 23:43:40 

間違った!
上の、↑↑↑
愛じゃなくてアニメです!
変換間違いです

  • No.2 by 通りすがりさん  2012-06-05 00:13:04 

オタク いいじゃないですか^^
何も悪くないです。カスなんて言う人はムシして!
自分が好きな事に打ち込めるのは いいことです。

  • No.3 by 匿名さん  2012-06-05 00:40:29 

オタクの定義って人それぞれです。

そんなの相手にしてもらちあかないし
時間の無駄だと思ってます。

  • No.4 by しゃべりば完全体・異形態(悪い人はコンクリート責め  2012-06-05 06:07:17 

オタクが集団でいると引くかも♪───O(≧∇≦)O────♪

  • No.5 by 通りすがってみた  2012-06-06 23:17:10 

全然okだな(^з^)-☆

AKB48とか、俳優さんを
好きになるのと一緒!

  • No.6 by はな  2012-06-07 00:31:34 


普通な事だよ(*´ω`*)
悩む必要なし!!w

今どきイケイケだってアニメ好きな子といるし
うちの友達も茶髪にピアスなのにテニプリですはすするとか言ってる!

アニメ見たらオタクってドラえもん見たらオタクなのかww
それは別なのか

うちひぐらしとかだいすき(´⊙艸⊙`;)


因みに男子は遊戯王?とか未だに趣味でやってる子もいる

オタク=きもい

じゃなくて


地味=オタク
ってイメージが今は強いのかもね




  • No.7 by 爽風蘭  2012-06-07 19:42:49 

どうも!トピ主です。

皆さん意見ありがとうございます(・ω・)

私は部活で美術部なんですが、 
私の学校の美術部は、アニメ、マンガ好きな人、
そもそも部活のやる気のない人、絵描きたい人
が集まります。私は最初の頃はやる気なくてはいりました。

そのせいで、美術部の人は不良、オタク、地味
というレッテルはられてます。
運動部の人達から美術部はカスと大声で叫ばれたり…

そんなこんなで悩んでました。
意見きけてうれしいです
でもまだ意見募集中です。(*゚▽゚)ノ


  • No.8 by しゃべりば完全体・異形態(悪い人はコンクリート責め  2012-06-07 20:27:16 

オタクする前に結婚して子供産む
親もそうしたのだから(^O^☆♪

  • No.9 by 総侑  2012-07-20 23:01:19 

あたしもオタクだし美術部だしボカロ大好きだけど、そんなこと言われたら泣きながらでも文句言ってやるよ?

つか、それ以前に人が好きなものをバカにしかできない時点で向こうの方がカスかも。

ミクがどんだけ外人に知られてるか知らないんでしょうねww
あり?そんなに知名度高くないかな?
いや、あたしのなかでは(ry


ま、気にしたら負けです(>ο<)

  • No.10 by clown  2012-07-20 23:23:29 

初めまして。

オタクって、何かひとつのことに夢中になれる、取り柄だと思ってました。
いい意味、悪い意味あるけど、

今は悪い「イメージ」が多いですよね。

でも悪いことしてるわけじゃない。
気にしてるいるのは、その悪いイメージを持たれたくないって思ってるからですか?

オタクでいることに誇りを持ってるなら、続ければいいだけ。
ただ、世の中のイメージってそうそう変わらないですけどね。
それを覚悟で。

まあ私の意見だと、
現実は見たほうがいいと思います。

現実を生きて恋して、苦しんでる人はたくさんいます。
でもアニメのキャラクターは自分を裏切りません。むしろどんどん美化していきます。
だから、現実の恋も知らないくせに、なんて、
面白く感じない人って多いんじゃないんでしょうか?

わたしもアニメオタクだった時期ありましたけど、
今は普通に現実に恋人がいます。やっぱり、将来のことを考えるのが楽しいです。

アニメに恋いしたっていいんですよもちろん。
ただ、のめりこみ過ぎないで、きちんと現実世界の友人や家族にも向き合ってさえすればですけど。








[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック