最近死にたいってトピ増えてるけど、ぶっちゃけどう思う?

最近死にたいってトピ増えてるけど、ぶっちゃけどう思う?

麗菜  2012-05-24 00:55:21 
通報
タイトルどうり(*・ω・)
アタシは、正直あんまり気分がよくないです…(苦笑
そう思ってる人には、申し訳ないけどね…
みなさんの意見を聞かせてねっ
人それぞれ意見は違うから、荒らし以外は
通報しないでください。

コメントを投稿する

• No.63 by ろりこん  2012-06-25 19:51:36 

なんでスレ立てんの?
巻き込まないでくんない?
真剣に相談しても意見は人によって違うから叩かれるわ否定されるわでしょーじき無駄
毎日更新されてるけどコメントする意味ないじゃんwほっとけよ
しにたかったらしんでください

• No.64 by 匿名2  2012-07-01 20:08:21 

**ば。って思う。

• No.65 by たまたまクリックしただけの旅人  2012-07-01 20:34:37 

貴方が生きてる「今日」は誰かが生きたかった「明日」なんだ。

死にたかったら**って言う人常識知らず。
いつからそんな冷たい社会になった?

別に死にたいって思う事は自由。
それなりの理由があるわけだから。
それを**だの何故言うのさ。
人の事何だと思ってるのさ。

• No.66 by 名無しさん  2012-07-01 23:43:29 

よく分からないけど…

そうやって「死にたい」とかチャットに書いてるってことはさ、

誰かに止めて欲しいからじゃないかな…?

誰かに心配してほしいんだよ…多分だけど 

まぁ確かにいい気はしないけどね

• No.67 by 王妃  2012-07-02 00:13:48 

初めまして。チャット初心者ですが、よろしくおねがいします。

さっそくなんですが・・・私は「死にたい」だとか書き込む人を見るとすごく悲しくなります。

せっかく、親にもらってこの世に生まれ出てきた命を、

まともにまっとうしないまま終えるのなんて、親にも、それまで自分を支えてくれてた人にも

失礼なんだとおもいます。

「死にたい」なんて言って、実際に**るひとなんかいないですよ。

まともに人生を歩んでいる人にむかって、失礼でもあるのではないのでしょうか。

• No.68 by tomo's精神医龍&愛に目覚めし極真医龍&jesus(愛を知る場所にて今…神に!!)  2012-07-02 00:50:42 

死にたいと思うほど苦しむのには、必ずと言っていいほど根底となっている出来事やトラウマがある…。
良くも悪くも…そのことを誰かに知ってもらうことから始まり、知った人が良き理解者になるか…更に彼是言って落とすか……で、励まされて前向きになるか…余計に落ち込むか…………そんなところだろうね…。
願わくば…皆さんには理解者になってもらいたいです^^
あんま冷たいことは言わんようにね^^;

王妃さん、中には……その親がトラウマや傷となっている人も居るんですよ…悲しいことに…。
そして、もっと悲しいことに……死にたいと思っていて…本当に死んでしまう人……居るんですよ…。
だからこそ、それを止めるというより…理解して支えてあげる人…励まして前向きに生きられるようにしてあげる人が必要なんです…。

• No.69 by 母にゃんこ  2012-07-08 03:16:47 

わざわざ死にたいと言う子は、かならずしも軽い気持ちで言ってるってわけじゃないと思うな
ただ心配してほしい、構ってほしいっていう気持ちを持った、ちょっと不器用な子もいれば
本当に死にたくなるほど苦しんでいて、それを相談したくて必死で書き込む人もいると思うの。
両親だとか兄弟だとか、友達だとか・・・相談できる人がいないなら、ここにくるしかないじゃない?
頭ごなしに「じゃあ**ば?」だとか「なんでわざわざ言うの?」だとか言うのはどうなのかな?
人の気持ちをわかっている子なら、そういう悲しい発言は私はできないと思うな・・・。
死にたいって言って、実際に死んでしまう子は、いるのよ?
中途半端な知識で、あることをないって言ってしまうのは、誤解を招いたりするし、駄目だと思う。
たしかに気分はよくないかもしれない、でもだからって、酷い言葉をかけていいわけないじゃない
本当に辛い気持ちを経験したことのある子たちなら、優しく接してあげられるはず。
もしそこに救える命があるなら、救って損はないでしょう?
冷めた視点で見てるつもりなのかわからないけど、あなたたちがしているのは、とても醜いことよ。

• No.70 by あの  2012-07-09 16:06:13 

私はいつもそういう人をチャットで見かけると
いつも意見を言います。
「私は小さいころ死ぬかもしれなかったそうです。
 お母さんから聞いて初めて知ったけど
 突然倒れて救急車に運ばれたそうです。
 その時は助かったけど今私は
 ここにいなかったかもしれなかったのです。
 死にたくないのに死んでしまう人もいるのです。」
それで**と言ってるわけではないけど
死なないでばっかり言うのもおかしいと思います。
まずその人になってみてなんでそんなことを言うのか
私たちに何を伝えたいのかを知るべきだと思います 

• No.71 by アラサーふんどしおじさん  2012-07-09 16:46:14 

結構いるよねそういう安易な考えの人
「死にたくないのに死んでしまう人もいる」?
それと死にたいほど悩んでる人は関係ないでしょ?どうして比べるの?
死にたくなるほど悩んだことがないからそういうことが言えるんじゃないの?
ギリギリのところで追い詰められてる人にどうしてそんなヒドイことが言えるの?
心が壊れそうなほど辛くて悲しくて頼れる人もいなくて?
そういう人にどうして「死にたくないのに死んでしまう人もいる」って言える?
そういう壊れそうな人にどうしてそんなことを軽く言えるんだよ?
壊れそうな人にして見れば、自分のことで精一杯でんなことどうでもいいんだよ。
だから子供は嫌いだよ、中途半端な知識と考えでモノをがたがたぬかすんだからよ。
お前ら自殺未遂の精神患者見たことあんのかよ?ねーだろ?ねーからそんなこと言えんだろ!?
お前らが見たことあんのは漫画の中のいじめられっ子とかだけだろうが!!
お前らのそういう無神経な発言がどれだけ人殺してると思ってんだよ?あぁ?人情がないんですか?
もっと考えてから喋れや!!最低だよお前ら!!!!!なんでわかんねえんだよ!?
助けてほしいから叫ぶんだろうが!!!もう自分が何言ってんのかわからんぞちくしょー!!

・・・・・正直すまなかった、でも言いたかった、もう見てられなかったんだよ(正座)
46年生きてるが、もう限界だったんだ、でも最終的に意味不明なこと口ばしっただけだった(土下座)
もしあれだったら、俺のこと通報してもええよ・・・醜いスレ晒して悪かったな(土下寝)

結論=放っておけばいいんじゃないかな。

• No.72 by 通りすがりさん  2012-07-09 16:53:44 

たしかに、へたに声かけるよりムシしたほうがいいかもね、そのほうがキズつかなくてすむし

• No.73 by 瑠離  2012-07-09 16:55:04 

私も死にたいことなんかいもあります

手にリスカのあともあります・・・・・。

でも、あきらめないでほしい!!!!!!!!

こんな生意気いってごめん・・・・・でも見てくれてるひとわぜって~~~~~~~~~~~~~いる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いなかったらPCで友だちつくればいい!

恥じることわ無いと思います

私もPCからともだちはじめましたので

信じてほしい    自分自身で将来決めて

ください!!!!!!!!!!!!!!!!!

• No.74 by 通りすがりさん  2012-07-09 16:57:24 

瑠離さん、よく言った!!!(。+・`ω・´)bグッ

• No.75 by 瑠璃  2012-07-09 17:11:43 

今度私がトピつくるとき

またここにきて 作りましたと報告します!!!!!!

悩みをかかえているかたきてくださいね!

(私の悩みもきいてほしいので)

でわ・・・・

このトピをつくった麗菜さんすいません!

• No.76 by 優愛  2012-07-10 00:24:26 

げらげらw

なんでこんなに偽善者ばっかりなの??wwここまでいると怖いんだけど…w 勝手に人の心理解して無責任に励ますとか恐ろしいことするな…wwもしあんた達の言葉で生きる希望が沸いて生きたけどさらに酷い状況になったら可哀想だと思わないのかい?? それに本気で死にたがってる人間に言葉なんて届かないよ 仮に届いたとしてもそれは本気で死にたくない人間だよ まぁ届いたとしても死にたいって考えて生きてる人間じゃあ意味ないけどね 人は簡単に変われないからね… 優しい言葉は武器になるってことを理解した方がいいと思うよ 

じゃあ失礼しましったと

• No.77 by 匿名  2012-07-10 00:51:31 

優愛さん〉
偽善者?
いやいやでしたらアナタは何様でしょうか?
っていうか
アナタに似合ってない名前すぎますねw

人って確かに醜いですよw

ですが
それでもマシな人間になりたい人に生きて!!って思うのは偽善者なのでしょうか?

アナタの大切な近くの人間が死にたいって言ったら同じ事が言えますか?

死にたいって言えてるうちは死にたくないって思ってるんだよって言えますか?

それが言えるなら自分が死にそうになればいい…

よく死について考えたらいい

• No.78 by 優愛  2012-07-10 01:31:29 

似合わない名前ってわかっててつけたんだよww

別に僕死にたいなら**なんて言ってないけど??なんか勘違いしてない?生きたければいきりゃいいし死にたければ**ばいいと思うよ ただ勝手に人の気持ちを理解して無責任に生きろって言う奴が気に食わないだけさ

死にたいと思ってる人間に無責任に生きてって言う人間は偽善者だろ?? 何??あんた死にたがってる人に生きてって言うなら最後までちゃんと面倒みれるの??ネットで会わないからそんな適当に生きてとか言えるんでしょ?もし会って話したいとか言われて会うの??こっちに来てください とか言われたらどんなに遠くても会いにいくの??行かないだろ??wまさか行くとか言うのかい??w もし大切の人が死にたいって言ったら自分で決めなって言うだろうね 

つーか本当に死にたいって思ったことあるの?未遂ぐらいしたこあるの?ないならさ僕が思うに経験したことがある人間がその本人の気持ちを想像して物を言うのは良いと思うけど経験がない人間が経験のある人間の気持ちを想像して物を言うのって許されないことだと思うよ?

• No.79 by 匿名  2012-07-10 01:39:39 

優愛(笑)さんは、死などについて全然理解できてない人の典型的な方ですねw

人の心がまったくわかってない人のお手本になれますよあなたはwww

全部偽善者に見えるなんてもう立派な厨ニ病ですね^^;

そんなあなたには二次元をオススメしますよwお似合いじゃないですかねww

本気で死にたがってる人間に言葉なんて届かないよ(キリッ

(^Д^)9m ぷぎゃーwwwwww

仮に届いたとしてもそれは本気で死にたくない人間だよ(ドヤァ・・・
↑普通そうなんですけどwww

どうせ恥かくんだから、こういう真面目なスレにはコメ控えたほうがいいと思いますよww
大人も少なからず見てるんですからww2ちゃんねるだと相手にもされないでしょうねwww
さあ本当に理解するべきなのは誰のほうなのかなー?^^

• No.80 by 優愛  2012-07-10 01:49:59 

げらげらww 

僕の問いの答えわ??ww答えらないからそんなふざけだしたの??ww

(^Д^)9m ぷぎゃーwwwwww とか(キリッ とか使うとおたくってばれるからやめたほうがいいよ?ww

あとキャラ変わりすぎwwさっきの真面目なですが ますか口調はどこにいったの?w

厨2ww2ちゃんねらーかよww

僕は名前のとうり自己犠牲の塊だから悪役になってマジレスしてるんだよwwそういうこともあるんだよってねwwげらげらw真面目に話してる人間を馬鹿にするなんて最低ーーーwww

• No.81 by 名無しさん  2012-07-10 01:59:04 

あーニックネームかぶってたから名無しにする
経歴見ればわかると思うけど私と別人ですからねその人wごめんね匿名さん・・・

あーあとオタクってバレて何が悪いんですかね?ww

私は全然気にしませんけど^^何かあるんですか?w

自己犠牲の塊で悪役になってるとかイタイですね^^;正義のヒーローになりたかったんですか?w

こういう真面目なスレでマジレスしなきゃどこでするんですかwww

え?それで真面目に話してるつもりだったんですか?wwww
もー笑わせてくれますねwwwもしかしてわざと子供のふりしてたんですか?wwww

• No.82 by 名無しさん  2012-07-10 02:00:42 

あと名前のとうりって言ってるけどww
「優」と「愛」のどこが自己犠牲なんですか?^^意味を辞書で調べてきたらいいですよ^^;

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック