生きる理由ってなんだ

生きる理由ってなんだ

******  2012-04-07 21:01:39 
通報
誰か教えてくれ。

人間は何の為に生まれて
何をする為に生きているのか
俺には理解できない。


コメントを投稿する

  • No.84 by 虚無僧  2012-08-09 23:43:58 

人は、それぞれ天命を持っています。
貴方には昔、夢がありませんでしたか?
今も、なお・・・
自分のやりたい事がないですか?

このコメントを見て思い浮かんだ事・・・
もしかしたら、それが貴方の天命かもしれない。

  • No.85 by reira  2012-08-09 23:50:27 

RPL
ローリングプレイライフ

  • No.86 by 天夢  2012-08-09 23:51:46 

自宅警備員

  • No.87 by 桜  2012-08-10 00:03:11 

生きるていうのは、死ぬ為にいきてるんだよ
愛とか友情とか家族とかそんなくだらない事の為に生きてるんじゃない
生きることに理由なんかだれも知るわけねよー
生きて死ぬそれが人生だよ

  • No.88 by 海  2012-08-10 00:06:03 

私も、生きるってなに?って思う。
私は、、子供を養うために仕事してるだけ。
楽しい事も、やりたいこともない・・・・
でも、生きるって・・・

  • No.89 by 海  2012-08-10 00:17:32 

桜の言うとおりかも・・・
自分の人生、楽しいいか、つまらないかは自分自身の問題かな?
人のせいに、しちゃいけないね。

  • No.90 by さすらいの旅人さん  2012-08-10 00:56:32 

人生、悟ったような顔されてもね。
10代~20代って所か。

生きる目的を探す=生きるって事。
それで、その目的=上の奴の言う「天命」なんじゃねぇのか?

  • No.91 by 海  2012-08-10 01:17:30 

さすらいの旅人さんは、何者?
何歳?

  • No.92 by 半どん兵衛  2012-08-11 16:18:01 

生きるとは死ぬまでの時間潰し

  • No.93 by ピクミン  2012-08-11 16:20:17 

死ぬときにどうせ悪も善も清算されるんだから、生きてる間に悪いこともいいこともたくさんやるの
そのための期間が生きてる間なの

  • No.94 by 唯李  2012-08-11 17:04:26 

何の為でも無くて

理解出来ないならしねば良いだけの事


死ぬ勇気があるならの話

死にたくもないなら適当に生きていれば良いと私は思います

人生に意味なんて結局のところないでしょう

  • No.96 by 麻竜  2012-08-11 18:12:13 

セイチャットに厨2病は来んな いいかげんにしろこんなスレたてて馬鹿らしいわ

  • No.97 by 麻竜  2012-08-11 18:14:17 

ンな発言,2chでは普通だろ こンなンで暴言とかマジキチ

  • No.98 by 匿名  2012-08-11 19:08:54 

みんな中2

  • No.99 by キャット  2012-08-11 19:17:46 

アンパンマン←いきなり何?

  • No.100 by 匿名さん  2012-08-11 21:31:14 

No96>>腐二病は来るなってルールあんのかよww
馬鹿らしいと思うならコメントするなよww

  • No.101 by 通りすがりさん  2012-08-17 04:27:37 

生きる意味をきくけれど、あなたはどんな答えだったら満足なんですか?結局自分自身で生き抜いて自分なりに生きている意味みたいなものを見つけるしかないと思う。「私はこの人に会うために」とか「俺はこの瞬間のために」とかみんな折り合いつけて生きているのだから。

でも私もよく考えます。
なんのためにって。
時々全部が嫌になる。
好きな人の嫌いな部分肯定してしまう弱い自分とか
何が正しいのか分からなくなったり、脆い人間だなって思う事ばかり、
でも私だけじゃないはずだし、そんな事を考えて悩めるのは食べ物や住む家があるからで
だから少し色んなものの見方を変えてみるといいかもしれないです。

場違い&意味不明だったらごめんなさい。

  • No.102 by 神崎  2012-08-17 05:57:49 

タダの暇つぶし

  • No.103 by たかのり  2012-08-17 07:06:54 

生きる意味・・それは極端な話しをすれば子孫繁栄!その中で人と触れ合う事で人生に楽しさや生きがいをもたせる。

人間、誰一人として必要でない人は一人もいません。

であれば、生きたくても生きられない人が沢山いる中で、もし自分が生きられる状況でなければ、人のために行動してはどうですか?

ちなみに、僕が知っている小児科の先生の所で入院していた10歳の子の夢ってなんだと思いますか?その子は大人になりたい・・・と言って10年間の生涯を閉じました・・。
せっかくの命、大切にしたいですね。
見返りを求めず、人のため行動する。それがいつしか自分自身のためになっています。
人生、楽しんで下さい。

  • No.104 by 例の占い師  2012-08-17 08:38:48 

趣味や特技に力を注ぎなさい

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック