AB型の性格

AB型の性格

ルフィ  2012-03-31 18:18:34 
通報
誰かAB型の性格について詳しい人いますかねー。

コメントを投稿する

  • No.1 by 精神年齢4歳  2012-04-03 16:08:32 

ここに居ますが?

  • No.2 by さすらいの旅人さん  2012-04-05 08:59:46 

私、AB型ですw
簡単に言うと、テンションもしくは気分によってその時の雰囲気がすごく変わりますよw
だから、謎な人に間違われるのかと思いますw

  • No.3 by ねこ味噌  2012-04-05 09:40:50 

世間では、血液型の性格判断がよく利用されています。

しかし、実はこの性格判断、

科学的には全く根拠のないものだとされています。

それなのに、ナゼかよく当たるような気がしてしまいます。

それは、「A型の人は几帳面」「B型の人は自分勝手」

という人々の思い込み(ステレオタイプ)通りの行動をとり、

「やっぱりあの人はA型だね」などと言われる事で、

言われた本人がますます世間の思う

A型的行動をとるようになってしまうからなんです。

これは「予言の自己成就」と言われます。

※たまに自分勝手なA型人間に出くわす事があります。

そんな時は、「この人は例外だよ」と切り離す事で、

一般的なA型のイメージを壊さないような

都合の良い考え方をするのです。

  • No.4 by 精神年齢4歳  2012-04-05 10:52:27 

ねこ味噌さんの仰ってること、凄く説得力があります…。
実際…血液型での性格診断…なんて、医学的根拠は全くありませんし(笑)
自分もAB型ですが、日本では何故か圧倒的に嫌われてますよね…。
次にB型の方が犠牲者でしょうか?
O型…A型…と聞いた瞬間に胸を撫で下ろしたような表情をする女性とかって、ムカっ腹が立ちますw

日本って、イメージで決めつけちゃう社会なんです…。
勝手にレッテルを貼りたがる社会なんです…。
A型=ホニャララ、AB型=ホニャララ…。
だから、A型の人が同じような言動をとってもさほど気にせず受け流しますが、AB型の人がそれをやると、やっぱりあの人ABよねぇ…となるわけです…。
AB型はAとBの両面を持ち合わせた性格…と言われてますから、こ~ゆうとこ几帳面なくせに…こ~ゆうとこ自分勝手よねぇ…となります。
結果、変わった人…よくわからない人…というレッテルを貼られ、常日頃からそう言われて生活していれば、無意識のうちに他人の目を気にしすぎるあまり…余計に理解不能の言動をとってしまうようになります…。
すると、やっぱりよくわからない→また同じことをしてしまう→増々理解に苦しむ→増々理解不能の言動をとってしまう……そのスパイラルが出来てしまうだけなんです…。
第一…同じ人間なんですよ?同じ日本人なんですよ?…血液型なんてどうでもいいじゃないですか(笑)

  • No.5 by ルフィ  2012-04-05 14:59:16 

確かにそうですよね。
母がO型で父がA型なんですが、父の性格は几帳面で、人には気を使うが家庭内では短気で亭主関白(最近年のせいか少し穏やか)心配性(良く言うと責任感がある)な性格です。
私は父の性格とは殆ど似ておらず、どちらかというとだらしなく、おおらかであまり人に気を使わない感じで、どちらかというと母の性格に似ています。
なので母からも「お前はO型だ~」なんて言われたりもしてましたが…
一昨年健康診断で、とある事から血液型を調べてみたらな、なんと A型でした。
これには自分もびっくりでした。(ろくに血液検査しなかった私が悪いのですが)
私のイメージであるA型の良い面が私にはまるでないし、個人的な気持ちとして自分はO型であってほしかった事もありショックでした。
で、この続きを仕事から帰ってきたら書きます。

  • No.6 by ルフィ  2012-04-06 04:17:27 

仕事から帰ってきました。

因みに私の母親もそうですがO型の女の人は行動や言動にしても、あまり人に合わせず自分の思った道を進むタイプのような気がします。まあ言い方を変えると可愛げがないというか…男っぽいというか…

で、今まで知り合ってきた人達の中で、どうしてもよく解らない性格の方達がAB型でした。
何か自分の性格や気持ちを隠してる様な…

最近別れた人もABなんですが、散々好きだの夢に出てきただの会いたいだの言っておきながら、急に距離を置きたいとか…なんだか安定しねーなーこいつ。という気持ちになってしまいました。

まあ最後は愚痴っぽくなりましたね。

  • No.7 by ねこ味噌  2012-04-06 09:49:17 

なんかたまってますね、よーし私が聞いてあげます、どんどん愚痴って下さい

  • No.8 by ルフィ  2012-04-07 03:41:17 

ねこ味噌さん、ありがとうございます。
因みにねこ味噌さんは何型ですか?

  • No.9 by ねこ味噌  2012-04-07 14:07:28 

文字がおかしくなりました。「聞きますね!」でした

私はoです

  • No.10 by ルフィ  2012-04-08 17:51:29 

ねこ味噌さんoでしたか
男のoは話しやすいですね。

  • No.11 by ねこ味噌  2012-04-09 15:23:56 

oです
それにマジでおおざっぱ(生まれつき)なのでまんまです

  • No.12 by ルフィ  2012-04-10 11:32:17 

私もおおざっぱで面倒くさがり屋です

  • No.13 by ねこ味噌  2012-04-10 14:35:34 

一緒ですね!
親が両方oみたいで私もoに・・・

  • No.14 by ルフィ  2012-04-11 00:47:44 

なので私のAはなんなのだろうかと思います。
もう父とは正反対の性格です。
なのでもう一度他の病院で血液検査しようかと思うくらいですよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック