悩みがあるなら話してみんか?

悩みがあるなら話してみんか?

憂  2012-03-19 17:41:46 
通報
誰かに話すことですっきりする悩み事もあるよな。

でも身近な・・・例えば家族や友達なんかには話せない悩み事。
もし溜めてる人がいるなら話してみんか?

顔も本名も知らん。
そんな人なら話しても後腐れはないじゃろう。

年齢・性別関係なし!
悩みがあるならぶちまけろ!愚痴でも可!
ただし荒らしはなしでw


頼れるもんは頼っちまいな


上から目線じゃけど、これが俺「憂」のキャラ。
こんな俺でも良ければいつでも待っとる。


コメントを投稿する

  • No.9 by 匿名  2012-03-19 18:18:42 

初めまして(^O^)憂さんも佳奈さんも、もしや広島県民?


違ったら御免なさい

  • No.10 by 憂  2012-03-19 18:18:44 

5000円か・・・
佳奈さんが何歳かは知らんが、俺からしてみれば5000円は痛い、うん。
あっさり諦めろ、とは俺はよぉ言わんな


そん先輩が暴力的だったりせんのだったら、もう絶対貸さんのが1番じゃと思う。
「今日は自分も持ち合わせがない」って言うとか。

それか大元から断つっちゅー意味で、そん先輩とは金輪際遊ばんっちゅーも有りじゃん?


貸した金が戻ってこんようなら、難民の子に寄付したとかって自分を落ち着けるとか

  • No.11 by 佳奈  2012-03-19 18:20:44 

岡山ですよぉ


憂さん分かりました。
何かすみません。

  • No.12 by 憂  2012-03-19 18:21:43 

一気に3000円は痛いのぉ
あれじゃったら、「出るとこ出たらおまえ犯罪者で」っちゅーかww
貸りた金を返さんのは立派な犯罪じゃしのw


匿名さん、はじめまして。
どこかは内緒じゃw
日本を真ん中から分断して左の方、とだけ言うとくで

  • No.13 by 憂  2012-03-19 18:23:27 

なんでも愚痴ってええ(^^)
まぁ、人の悪口はいけんけどの

スッキリしたり解決出来るんが1番。
言うて俺がこれ立ち上げとんのも、結局は偽善の自己満と思うてくれてええけん

  • No.14 by 精神年齢4歳  2012-03-20 11:13:24 

収入が低いだけで、大半の女性から“対象外”とされてしまう自分が悔しくて、お金を稼ぐことに躍起になっています。
俺はもう30近いので、周りの同年代の女性が多少の収入や安定を求めるのは…仕方のないことだと思いますが、収入が低くても一生懸命働いていれば…アウトオブ眼中と見做すのはやり過ぎなんじゃ?…と、不満も疑問も抱いて生活しています…。
最近、体調を崩して療養していることもあってか、よりネガティブになっていて、月に25時間以上残業するサラリーマン並みに働き、+αでネットビジネスまでやっていて年収300万の自分ってどんだけ低能なんだ…と思ってしまいます。
普通の人より努力してても…結局出ている結果が全て…とドライに割り切るのなら、あんたらお金と付き合ってるの?…と思ってしまいます。
くだらない悩みに聞こえるかもしれませんが、心が萎えてしまうギリギリのラインで何とか…自分は間違っていない!!…と言い聞かせて、頑張ってるところです…。

  • No.15 by 憂  2012-03-20 11:27:28 

はじめまして。
精神年齢4歳さんは間違っとらん。
確かに今の世の中は「金」が物を言う時代かもしれん。
けど、いくらお金があっても大切な人間1人大事に出来んような奴はどうなんじゃろうか。
金持ちと結婚したらそれで全てがOK?
んなわけないじゃろ。
その分掛ってくる負荷も増えるっちゅーもんじゃろ

考え方をかえてみるっちゅーんはどうじゃろうか。
「金、金しか言わんような品のない女はこっちこそ願い下げ」とか。

まぁ確かに「金持ちと結婚したい」ってのは悪い事じゃなか。

俺はどっちの気持もわかる気持でいるから、批判しようとか言うわけじゃないが・・・


人間全てが金を求めとるわけでもないじゃろう。
金はあったら便利じゃけん。
使い方間違えたら痛い目みる。

これがガキな俺の答えかの。
俺なりの答え。
気に入らんかったらすまん。

でもまぁいっこ言えるんは、全く下らん悩みじゃないってこと!
俺はこれだけは自信もって言うで。

しっちゃかめっちゃかですまんの(^_^;)

あと、敬語とかも使っとらん上に、上から目線ですまん。
これが俺じゃと勘弁してくれ。

  • No.16 by みみ  2012-03-20 11:30:38 

確かに収入が低いだけで,対象外はきついですね(><)
でもあまりムリはいけませんよ!!
他の所に目を向けたらどうですか??

  • No.17 by 精神年齢4歳  2012-03-20 11:47:49 

なんか…元気を貰えましたよ☆
ありがとうございます(^_^)

そうですよね…。
同い年で年収700万稼いでいようと、自分の女一人大切に出来ずに、浮気して傷付ける男…自分勝手な言動で振り回し、迷惑ばかりかける男より、少なくとも人間的には出来ている…と思っていますので、自分が間違っている…とは、失敗作だとは思えなくて(笑)

30年近く生きてて…一度も浮気したことはありません☆
彼女が出来ちゃうと、大概相手がカカァ天下になって、自分は相手に尽くすほうですからw

金持ちじゃないとダメ…って女は、それこそこっちから「そないな女要らんわw」…とサヨナラですが、この歳になると、相手が普通の女性だったとしても、その女性が最低ラインとしている経済力と安定を満たしていないと、恋愛関係にすら至れないことが多い…というのが現状なんです(笑)
女性は基本寂しがり屋ですから、カマってあげる時間すら無いほど寝る間も惜しんで働くことは良く思いません。
普通の人と同じ時間普通に働いて…それでいくら稼げるか…がカギとなりますから、体調が戻っても…今より働く時間を増やすことはあまり考えていませんw
これ以上増やすのなら…それこそ一緒に居る時間を削るしかありませんからね(笑)

今、自分が一番自信を持っている趣味に…よりいっそう磨きをかける努力をしています♪
ルックスや性格は好みがありますし、そしたら単純に、その趣味に問答無用で魅力を感じるほどの実力を宿すしかない…と思っていますから☆
俺にとっては、年収100万増やすよりそのほうがまだ楽かな…と(笑)

  • No.18 by 憂  2012-03-20 12:56:03 

そそ
そうゆう風にポジティブに考えたら楽になれるけんの

ガキンチョじゃけんまだわかっとらんこともあるけぇ、そこは大目に見てください(笑)


まぁ、また辛くなったら愚痴でもなんでも吐けばいい。
いつでも待っとりますけん。

  • No.19 by ゆう  2012-03-23 11:47:31 

私は、まわりの人たちを騙しています。
みんなが笑っていても、泣いていても、
何が楽しいのか、何が悲しいのか全くわからないんです。
でも、みんなが泣いている時に一人だけ泣いてないなんてへんじゃないですか?
だから、悲しくもないのに悲しそうにして、涙をながして、必死にみんなと同じようにしてきました。そうでないと、みんなに仲間はずれにされてしまうと思ったからです。
私は両親や学校の先生や友達に必死に愛想笑いをして、明るい女の子を演じてきました。
私は小学校を卒業する時に、Hくんに告白しました。恋は人を変えるというので、私も人を好きになれば、普通の人間になれるかもしれないと思ったからです。
今は好きじゃなくても、付き合っているうちに好きになれるかもしれないと思っての行動です。
でも、だめでした。H君とは付き合ったものの、私は普通の人間になるどころか、ますます悲しい気持ちになりました。
そんな時、たまたま手にした小説に、私と同じような女の子がでてきたんです。私はそれを読んで、私と同じような人が現実にもいるかもしれないと思いました。
実際にその女の子を考えた小説家さんがいるからです。
そう思うと、誰かに自分のことを打ち明けたくなりました
だからここに書かせてもらいました。

相談に乗ってもらえますか?

  • No.20 by 憂  2012-03-23 15:39:58 

ゆうさん、ありがとう。
スレ読んでて俺のこと言いよるんかと思った。
俺も同じような人間だ。


いくらでもぶちまけんさい。
俺が全部聞く。

  • No.21 by ゆう  2012-03-23 19:36:09 

ありがとうございます。憂さんは優しいですね

憂さん、私と同じなんですか?驚きました。
最近、みんな私みたいに嘘つきなんじゃないかと思うようになりました。
だって、みんながみんな本音だと喧嘩になって大変じゃないですか?
でもそんな世界ってなんか悲しいじゃないですか?それに、みんながそうしてたら喧嘩なんて起きないから、やっぱり違うのかなって思ったり。
・・・みんなそうなんですか?憂さんは自分一人がみんなと違うなかで、どうやって過ごしてますか?

(文章がちりじりですみません)

  • No.22 by 憂  2012-03-23 20:25:05 

自分を追い詰めすぎると疑心暗鬼にもなるよな。
たしかに本音ばっかりだと喧嘩になるかもしれん。
けど、一緒におる人のうち何人かでも本音でぶつかり合えるような存在があれば楽になれるとは思わんか?
たしかに、「うざい」「嫌い」「一緒にいたくない」なんて言われたら傷つくし、嫌じゃと思う。
けど、そうゆう人間がおれば、自分の悪い点もわかるし、人づきあいも成長していくんじゃないかな。
無理に人間と付き合う必要性がないときもあるしな。

俺はもう、気づいたらこんな人間じゃったけぇ、自分を受け入れて生きとる。
必死で“普通”な人間のふりして、みんなが泣けば感情をつくって嘘泣きして、心の中では冷めきって客観的に自体を見つめる。
どんなに辛いことがあっても、心が動かんから対して辛くもない。
一時は薬を飲んだこともあったけどの。

まあでも俺は演劇やっとったけん、それが役だっとるかな。

  • No.23 by ゆう  2012-03-23 21:50:53 

そうなんですか・・・
分かりました。ありがとうございます。
少し軽くなった気がします。
相談に乗ってくれてありがとうございました。

  • No.24 by 憂  2012-03-23 21:58:36 

俺の方こそ、うまく話すことができんくてすまん。

またいつでも来てくれ。
いつでも話聞くけんな。

  • No.25 by パンダ  2012-03-23 22:42:17 

こんぱんだ

  • No.26 by パンダ  2012-03-23 22:43:52 

どなたかいませんか?

  • No.27 by 憂  2012-03-24 10:35:40 

はじめまして、パンダさん。

  • No.28 by ゆい  2012-04-07 21:16:45 

私、人見知りなんです。友達がなかなかできないんです。なれないひとのまえだと頭が真っ白になって何を話せばいいのか分からなくなり、のどが詰まって声が出にくくなってしまうのです。ゆういつ心を開いて話すことのできていた友達に対しても、何を話せばいいのか分からなくなってきている気がします。

誰か相談に乗ってくれませんか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック