勉強好きな方

勉強好きな方

つな  2012-02-26 18:01:11 
通報
明日からテストなので
勉強について
雑談してくれる方居ませんか?

分からないところ
など教えて頂けると
嬉しいです^^;




コメントを投稿する

  • No.14 by 二コル  2012-02-26 23:25:28 

あ。数学教師志望の!!!

  • No.15 by ラップ隊長(`・3・´)☆  2012-02-26 23:25:57 

空間ベクトルで図を書くのって難しくないですか?
描けるものもありますが…

平面は描けるのでイメージがわかりやすいので、まだできるんですよ。


三角関数はなんでしょう…たとえばとは?


つなさん>昨日ぶりです(*・ω・)ノ

  • No.16 by つな  2012-02-26 23:29:27 

二コルさん

わざわざ

すみません^^:笑
可愛い名前ですね!


ラップさん

結局最後みんな寝落ち
でしたね笑

  • No.17 by ラップ隊長(`・3・´)☆  2012-02-26 23:34:56 

つなさん

ですね(笑)私も完全に寝てました(゚∀゚ゞ)

慌てて戻ってみたけど、そこまで会話が続いてなかったり…w

  • No.18 by つな  2012-02-26 23:39:59 

私は今日オールしちゃいましたよ笑
明子とかも途中から消えていましたもん♪
角度むずい・・・

  • No.19 by 二コル  2012-02-26 23:43:26 

一応、進学校の生徒なので、いろんな天才をみてきましたが、
だれもが必ず図はでっかく、できるだけそのとおりになるように書いてましたよ!
でも、阪大A判定レベルの人でも、書きたい点がほかの線でカブってしまったとか
たまにはあるみたいですよ

最悪、空間っていっても、平面でできているようなものですから、
わかりやすいように切り取ったつもりで考えたら、すこしはわかりやすいと思いますよ


三角関数の公式は覚えてますよね?

  • No.20 by 二コル  2012-02-26 23:46:26 

つなさん、ファイト!!!

  • No.21 by ラップ隊長(`・3・´)☆  2012-02-26 23:55:54 

座標上の図形とかだったら、xやyはともかくzも考慮して描くのは難しくないですか?

ちゃんとした図形ならまだわかるんですが、座標上になるとちょっと…

公式なら全部覚えてます。


私も一応進学校に通ってます。
学校自体は県1を誇ってるみたいですが…オチこぼれなんです(笑)



つなさん>お疲れ様です!

昨日も寝てないのに明日のテスト大丈夫ですか?(´・ω・`)

  • No.22 by つな  2012-02-27 00:01:28 

大丈夫です!
ラップさん二コルさん
ありがとうございます^^

二等辺三角形の
外角の解き方
分かる人います?


  • No.23 by 二コル  2012-02-27 00:11:29 

あぁ・・なるほど。。
座標上となると確かにめんどくさいですね
でも、普通ならそんなに複雑な問題はあんまり見ないんですけど、
もしかして、結構レベル高いのやってる感じですか?

つなさん>きっと補助線を引いたらわかりますよ。
二等辺三角形の長さが等しい辺にはさまれた点から
二等辺三角形の底辺に垂直に線を引いたら、その線は角の二等分線でもあるんです。
これを書いたらわかるとおもいますよ

  • No.24 by ラップ隊長(`・3・´)☆  2012-02-27 00:20:03 

文系なんで、そんなハズはないんですけど(笑)

でも受験対策が始まってるからかな…(;´Д`)

すいません、今日はオチます!
言いたいことがわかりにくくてすいませんでした。

ありがとうございました!



つなさん

明日からのテスト、頑張ってください(*゚▽゚)ノ

  • No.25 by つな  2012-02-27 00:20:38 

ありがとうございます^^
外角118なんですが
÷2してもあってますか?

  • No.26 by 二コル  2012-02-27 00:22:04 

お役に立てたか分かりませんが、受験がんばってください!!

  • No.27 by 二コル  2012-02-27 00:26:15 

すみません。÷2とは?

  • No.28 by つな  2012-02-27 00:29:04 

二等辺三角形に外角の118度しか記入していなくて
二等辺三角形の内角の和を出す問題です。

  • No.29 by 二コル  2012-02-27 00:38:25 

たぶん、その二等辺三角形は62°、62°、56°の三角形になると思いますよ
さっきの垂直と、角が等しいことを利用すれば出るはずですよ

÷2は違うと思いますよ。実際にやってみても値が違ってますから。

  • No.30 by 二コル  2012-02-27 00:47:38 

明日、学校があるので、そろそろ僕もオチますね!
テストがんばってください!!!

  • No.31 by つな  2012-02-27 00:54:28 

なるほど!
ありがとうございます^^

  • No.32 by つな  2012-02-27 01:01:50 

解けました!!!!

  • No.33 by 匿名さん  2012-03-07 05:54:03 

すうがくできるひとうらやましい
理数科やけど数学できん

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック