空手をやっている中学生の皆さん絡みましょ?(゜∇゜)

空手をやっている中学生の皆さん絡みましょ?(゜∇゜)

butterfly  2012-02-17 17:04:33 
通報

初めまして、butterflyです(o^∀^o)

中学二年で空手をやってます!(b^ー°)

空手大好きですけど昇級審査に言っていないためいまだに三級・・・

中学生で空手やっている皆さん、いろいろ話し合って上達しませんか?

ちなみに私は松濤館流空手をやっています(^_^)v

コメントを投稿する

  • No.7 by やきどうふ  2012-08-09 13:36:58 

中国拳法が~
って書かせていただいた者です。

★相手の突き手を“いなす”動きをひたすら練習(武道経験有りの方に手伝ってもらう)
★蹴りは隙だらけなので出さない。(特に高めの)
★あらゆる方向へステップできるようにする
★裏拳を多様。(刻み突き→翻して裏拳→逆突き)(メリットとしては見えにくい)
★足払いや、投げを練習。(ビアモンティさんのDVDを見るといいです)
★とにかく自分の隙を知り、消す。(まずは負けない事)
★武道系のDVD・書籍を見て、一日一つ稽古で実践。 

~結論~
まずは防御を上達する。

ポイントやダメージを奪われにくくなる

相手の隙が見えるし、冷静になれる

攻撃のタイミングが上手くなる

以上。
がんばってください。

  • No.8 by Ryo  2012-08-09 20:39:26 


まずは突きの威力を上げるために
筋トレをした方がいいと思います^^

僕は手よりも脚技の方が得意だったんですが
相手の姿勢を崩す前に蹴り技を出すことが多く
よく躱されていましたwww

それからようやく突きの大切さに気づいて
上半身を鍛えたところ
以前よりも蹴り技の有効打が増えました。

  • No.9 by Ryo  2012-08-09 20:42:55 


追記

特に突きで体を反らさせた後の下段蹴りの
威力が増すと思います^^

  • No.10 by キャット  2012-08-09 20:49:25 

蹴り技を集中的に鍛えましょう!

  • No.11 by エミリア  2012-08-09 20:52:53 

こんばんわ!
私は、蹴り技は,あまり得意でわ
ありません!出来るとしたら
ちゅうだん蹴りしか上手くできないです
じょうだん蹴りは,上手くないです

  • No.12 by キャット  2012-08-09 20:58:20 

上段蹴りは重心を少し後ろにたもってみてくださいう
まくできますよ

  • No.13 by キャット  2012-08-09 21:00:37 

すみません!文字が変でした
うまくできますよ
でしたすみません!

  • No.14 by 名無しさん  2012-08-09 21:07:02 



まずはストレッチですね^^

  • No.15 by エミリア  2012-08-09 21:27:31 

キャットさんありがとうございます
頑張ってみます

  • No.16 by キャット  2012-08-09 21:35:21 

エミリアさん頑張ってください練習あるのみです!
ところでニックネームはファンシスのエミリアですか?

  • No.17 by エミリア  2012-08-09 21:44:27 

いいえ違います
勘違いさしてすいません

  • No.18 by キャット  2012-08-09 21:48:26 

全然大丈夫ですよ~
細かい事が気になるぼくの悪いくせですから(笑)

  • No.19 by あり殺しの大山  2012-08-09 21:51:50 

マーシャルアーツはカッコイイですね
ムエタイには勝てないけど

マーシャルアーツの選手はモーリス・スミスとデル・クックと
ベニー・ジェット・ユキーデが好きです。みんな引退していると思います。

  • No.20 by キャット  2012-08-09 21:58:47 

ムエタイはピンポイントで決める技が多いですのであんり好きでは無いです連続攻撃が最強です←あくまでも俺の意見です

  • No.21 by あり殺しの大山  2012-08-09 22:07:46 

空手やアメリカンプロ空手はそれは大技使うから
華麗カッコイイと思いますだけど・・・

フットワークとかせずシンプルが
いいのです

フルコンタクトで最終的に行き着く所は
ムエタイだと思います。

  • No.22 by キャット  2012-08-09 22:33:10 

俺は考えた結果連続攻撃にたどり着きました!
あくまでも俺の考えです

  • No.23 by 虚無僧  2012-08-09 22:48:52 

みなさん、戦法はどうしてます?
得意技は何ですか?

ちなみに私は、防御重視のカウンター型です。
得意技は掌打です。

モットーは冷静沈着。

  • No.25 by JOKER  2012-09-23 15:50:47 

こんにちわ。

  • No.26 by JOKER  2012-09-23 15:51:39 

何帯です??

  • No.27 by JOKER  2012-09-23 15:52:20 

私わ、今紫です

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック