クラス

クラス

名無しさん  2012-02-09 08:53:59 
通報
 私は高校1年生です。
 私は、読書好きで かなり教室で本を読んでいるというパターンが多いです。

 そんな私には、クラスで友達と言える友達はいません。
 私も、クラスに馴染めるように、友達が出来るように 最近は
誰かしら捕まえて 話をするようになりました。

 でも、クラスの子は「何で今更話しかけるの?」とか、一緒にお昼を食べようとすると「もう、このメンバーで食べるから 別行って」など 言われます。
 
 そんなことが続くくらいなら 学校を辞めたいと 最近思うようになりました。
 先生には、迷惑かけられないし。親にはもちろん話せません。

 学校をやめたほうがいいのかなぁ・・・

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2012-02-09 16:16:19 

誰かれ構わず声をかけるのではなく、あなたと感性が似ていそうな人や物静かな感じの子に声をかけてみてはどうでしょうか?
仲良くなれる子が見つかるかも知れません。

  • No.2 by ビギナーさん  2012-02-09 16:21:29 

私もトピ主さんとほぼ同じ環境でした!あ、私は中学生です^^

で、私もそういう状況だったので思い切って親に言ってみたんです。
そしたら理解してくれて…今では教室に行く事はできてません…怖くなってしまったからです。
でも週に2、3回保健室登校をしてますよ。
いずれはやっぱり教室に戻らないといけないけど、今はそこで落ち着いてます。

  • No.3 by  ぁりんこ  2012-02-09 17:24:43 


  でもさ?
  高いお金はらって高校いってるわけだし
  今やめるっていったらそっちの方が迷惑ぢゃないですか?

  今やめたら負けちゃうよ?
  
  相談してみるべき!

  • No.4 by セイチャットファンさん  2012-02-09 19:19:01 

失敗を持たない人間は強くならない
今貴方は少しずつ強くなっているのでは?

悩みを持たない人間は優しくならない
今貴方は少しずつ優しくなっているはずです

勇気を持たない人間は変わらない
今貴方は変わる勇気を持ち少しずつ変わっています


「今」の行動は「未来」に繋がる

  • No.5 by セイチャットファンさん  2012-02-09 19:20:08 

そして「未来」を決めるのは貴方

  • No.6 by きりん  2012-02-10 18:38:56 

思い切って
友達になって下さいって言っちゃえ↑

やだ
的なこと言われたら
性格悪いね。性悪女(笑)っていってやれーい↑

  • No.7 by ウサギ  2012-02-11 21:50:58 

僕も、一緒でした。(小学生です。)

でも、昼休み本を、読んでいる人に、勇気を、
振り絞りしゃべると、仲良くなりました。
だから何事も勇気です。
それでも、無理なら
僕が、友達です。
顔が、解らなくても心が、通じているから

  • No.8 by 世界一のバカ・・・だったりしてw  2012-02-12 07:22:56 

私は小学生のとき友達いなくていつも一人でいたけど、勇気もって話しかけたら
「友達になろ」って言ってくれて今ではその人は私の親友です!
その人はとにかく元気な人だったので私も最近明るくなってきました!
そのおかげで今はクラス全員と友達です。
何事も勇気をもって!最初の一歩が大事だよ!その一歩で未来が変わるから!
がんばって。応援してるから。

  • No.9 by 警察ナメヤガッテ  2012-02-12 07:25:39 

良いじゃん今更でwwww的なノリでいっとけば万事解決☆

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック