スパっと解決!一問一答

スパっと解決!一問一答

一問一答  2012-02-02 11:01:23 
通報
☆単純明快☆
あなたのお悩み、スッキリ解決いたします。

恋愛・結婚・嫁姑・離婚・育児・不登校・親子・兄弟姉妹・親類縁者などなど。

借金問題は手に負えないから、ぜひプロへ!
儲かる話なら、こっちが聞きたいw


コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2012-02-02 11:38:51 

暇~で困ってます

どうすればいいです

か?

  • No.2 by 一問一答  2012-02-02 11:49:01 

☆単純明快☆
匿名さんのお悩み、スッキリ解決いたします。

暇で困っているんですね。
では、ゴム手袋をしてゴミ袋と火ばさみを持ち、自宅から最寄り駅までの道のりに落ちているゴミを全て拾うと良いです。
時間もつぶせるし、道行く人が喜びます。
社会貢献をしたあとは、とても気持ちが良いです。
匿名さんの人気度もUPします。
自治体の分別のルールに従って、行ってくださいね。

  • No.3 by 匿名  2012-02-02 11:53:26 

一問一答さん

ありがとうございま



では、もう一つ

やる気が出ないのは

どうしたらいいです

か?

  • No.4 by 一問一答  2012-02-02 12:03:21 

☆単純明快☆
匿名さんのお悩み、スッキリ解決いたします。

やる気が出なくてお困りですか?

やる気は何もないところから湧いてくるモノではありません。
残念ですがやる気が出るまで待つしかありません。
もしもお急ぎでしたら
「やらなければならない状況」に自分を追い込むか、
「やる気の素」を満タンまでチャージしてくださいね。

(やる気の素はおひとりおひとり違うので、ご自分専用のモノをご用意ください)

  • No.5 by 匿名  2012-02-02 12:09:20 

ありがとうございま

した

もし、良かったら一

問一答さんのやる気

の素を教えて下さい

よろしくお願いしま

  • No.6 by 一問一答  2012-02-02 12:15:18 

☆単純明快☆
匿名さんのお悩み、スッキリ解決いたします。

一問一答のやる気の素をお知りになりたいのですね?

先週まではスイーツでした。
昨夜辺りから睡眠が目下のところ一問一答のやる気の素のようです。

  • No.7 by 匿名  2012-02-02 12:21:36 

一問一答さん

ありがとうございま

した

勉強になりました

  • No.8 by 一問一答  2012-02-02 12:48:43 

☆単純明快☆
あなたのお悩み、スッキリ解決いたします。

お礼を言われるほどのことではありません。
勉強になるほど立派でもありません。

悩みを解決してスッキリした一日をお過ごしくださいね。

  • No.9 by 匠  2012-02-04 20:40:37 

元気が出ません
困っています…
どうすればいいですか?

  • No.10 by 一問一答  2012-02-04 21:14:08 

☆単純明快☆
匠さんのお悩み、スッキリ解決いたします。

元気が出なくてお困りなのですね?

元気の素は足りていますか?
空っぽでは元気を出そうにも出ることはありません。
放っておけば自然と貯まってくるものでもないので、ぜひ元気を注入してください。

方法はいろいろあります。
大好きな人に分けてもらうのが一番効果的です。
大好きな人に「元気を分けて!」とお願いしましょう。
元気の素は大好きな人に分け与えることで、ますます増えることもあるので、遠慮せず大好きな人に甘えてくださいね。

  • No.11 by 匠  2012-02-04 22:16:17 

分かりました
大好きな人に「元気を分けて」と言ってみます
確かに、効果ありそうですw
ありがとうございました。

  • No.12 by 水那穂  2012-02-04 22:59:53 

突然すいません…
私は、3月2日に受験があります…
私は要領が悪いし、頭も悪いので勉強に専念したいのですが…
どぅすれば、恋をする事をやめられるのですか…?
出来れば教えて下さい!!

  • No.13 by 一問一答  2012-02-05 07:29:07 

☆単純明快☆
水那穂さんのお悩み、スッキリ解決いたします。

受験中なのに恋にとらわれてしまって、勉強に専念できなくてお困りですね?

恋とは障害が大きいほど燃え上がる感情です。
ロミオとジュリエットは敵同士の家に生まれたがためにその恋を成就することができず、命を落としてしまったのです。
受験という人生の大きな局面に立った時、それが恋の障害となってしまったのでしょう。
恋心が燃え上がるのは、これは当然のことなのです。

丸ごと受け入れましょう。
「やめよう!」と思うことが障害になります。
自分で生涯を増やしてしまってどうします?
「やめよう!」と思わないことが大事です。
恋心を利用しましょう。
「学校に、ぜったいぜったい、合格したい!」
「合格したらきっと今より、ずっと恋する障害物が減るはず!」
合格した後の恋の展開を思い浮かべて、そうなるように
「合格を勝ち取ろう!」
と決意を固めましょう。

恋が受験の障害物ではなく、
受験が恋の障害物ではくなるよう、
「恋する気持ちが受験勉強の原動力♪」
にしてしまうのが良いです。

「やめる」「やめよう!」は禁句です。
合格目指して、がんばってくださいね。

  • No.14 by 一問一答  2012-02-05 07:31:33 

----誤字がありました。

>自分で生涯を増やしてしまってどうします?←誤
    ↓↓
>自分で障害を増やしてしまってどうします?←正

申し訳ありません。

  • No.15 by 水那穂  2012-02-05 09:25:44 

どうもありがとうございます!!
参考にして頑張ります(^^)/☆

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック