不登校な子ども

不登校な子ども

ゆう  2012-01-27 21:21:00 
通報
こんにちわ(^-^)/

不登校な子どもを持つ
母ですm(__)m
ここまで色々子どもと悩んだり
しましたが、最近は、
前向きに考えながら
笑って過ごせるように
子どもと一緒に
新しい道を探してます***

同じように悩んでる人
乗り越えてる真っ最中な1人
経験ある人
色々話せたらいいな(^з^)

コメントを投稿する

  • No.12 by 通りすがりさん  2012-01-28 16:22:25 

虐めはなくならない、これは確実に言えること

だが、虐めに負けるってのもどうかと思う
俺も虐められてるが、自分の人生を無駄にしたくないから、対抗策を必死に考えてる

  • No.13 by 由  2012-01-28 16:29:52 

私は…今、保健室登校をしていますよ…
毎日は無理ですが…

  • No.14 by ゆう  2012-01-28 22:43:46 

虐めに勝ちも負けもないですよ
虐める人間がおかしいだけ。

虐めを受けてる人、
保健室、フリースクールに通ってる人、
家から出られない人、
絶対負けたなんて思わないで。

辛いなかでも生きてるだけで
負けてないよ。
きれいごとじゃない。
自分の子どもを見ていて
そう思うから。

  • No.15 by ゆう  2012-01-28 22:45:37 

由さん、マイペースでいいですよ

前に進んでるんです。

頑張りすぎないでマイペースで。

  • No.16 by 鞠  2012-01-29 22:34:22 

始めまして  虐めって具体的にどうゆうものなんですか?

  • No.17 by ナオ*  2012-01-29 23:45:28 

うちの子どもは
存在を拒否される言動を
一年近くされたみたい。
一時はリスカしたり
不眠になったりしたけど
今はよく笑うし
色々話したり
元気になったですよ

  • No.18 by 匿名  2012-01-30 11:33:03 

12
通りすがりさん。

虐めにあっても頑張ってるなんてすごいです。
私も虐めは絶対になくならないと思う。
逃げることも必要だと思うけど、対抗策が見つかることを祈ってるね。
自分を大切にしてね。

  • No.19 by 通りすがりさん  2012-01-30 16:34:10 

生きてたって引きこもりじゃ人生捨ててるようなものだと思う

  • No.20 by 匿名  2012-01-30 17:06:40 

そう考えられる通りすがりさんは強いんだと思うよ?
引きこもりの時間が必要な人もいるかもしれないし。
通りすがりさんはすごく頑張ってるんだね。余計なお世話だろうけど、誉めてあげたい!

  • No.21 by ナオ*  2012-01-30 19:12:24 

引きこもりを否定するのはどうかな

通りすがりさんは強くてすごいけど
人を否定するのはどうかと。
色々な人がいるんだから
受け入れる事も必要なのかもしれないよ

人それぞれだからね。

  • No.22 by ナオ*  2012-01-30 19:13:11 

きつい事言ってごめんね

  • No.23 by なこ  2012-01-30 21:00:08 

私わ、不登校になろうか迷ってます。
学校に行きたくない((泣

  • No.24 by 通りすがりさん  2012-01-30 21:38:04 

やっぱり人それぞれなのかね
俺は中三の受験生だから、もう虐めとはおさらばだけど

  • No.25 by 匿名  2012-01-30 21:41:23 

あ!そうなんだ!
高校行くと楽になるケース多いよ。似たタイプが集まってくるから。
小学校高学年から中3までは、虐めもエスカレートするだけだから、すごいしんどいよね。

  • No.26 by 通りすがりさん  2012-01-30 22:23:17 

最近はあんまりないけどね
一番酷かったのは中二かな

  • No.27 by 匿名  2012-01-30 22:42:44 

そうなんだぁ。
それを乗り越えてきたんだね。
人それぞれ、感じ方も考え方も何もかも違うけど、そういったひどい虐めを乗り越えて今の通りすがりさんがあるんだってことは、周りにもわかって欲しいよね。
よく頑張ったね。

  • No.28 by жもな  2012-01-31 05:12:20 


初めまして。私は高1の代の女です。
私は、小学生の時から不登校です。不登校と言っても
色々な種類があると思うんです。虐めで不登校、不良で不登校・・・。
私は不良の道を選んでしまいました。道はやっぱり自分で
開くものですからお子さんを見守り事しかできないのかと・・・。
私は不良の道を選び少年院に入りました。1月の上旬に帰ってきました。
お子さんは虐めにあったのですか?失礼な言い方になると思いますが
お子さんは逃げてるだけ・・・だと思います。自分自身と向き合えず、
今の自分を受け入れてもらえずにいるとか・・・。けれど、不登校でも
私のように悪さをしなければ少しはまともだと思います。私は正直人と接する
事が苦手です。けれど自分と向き合えたおかげで1年タブってでもいいから
高校に行こうと思いました。私のような体験を話しても無駄かもしれません。
けれど、お子さんそしてお母さんにも頑張ってもらいたいです。
両親が死んでから親孝行すれば良かったと言うより、生きてるうちにしてる方が
両親も喜び自分も幸せになれる気がします・・・。
頑張って下さいね!

жもな

  • No.29 by ゆう  2012-01-31 08:44:48 

おはようございます

不登校、虐め、引きこもり
それに対しての
意見や個人の考え方が
それぞれありますね

逃げという言葉が聞かれますが
そうかもしれないし
そうでもないかもしれない

逃げる道からまた頑張って
戻ってきてもいいんだし。

ただ、虐めが蔓延してる世の中、
逃げ道があって当然なのだから
時には逃げも必要かも。

虐めって、受けてる人にしか
辛さは理解出来ないからねー…

  • No.30 by 逃がした母  2012-02-14 19:13:53 

子どもが小学2年生からいじめにあって、遅刻・早退・保健室登校……いろいろやって5年間を過ごし卒業。
中学受験させて私立の中高一貫校に
「逃がしました」

受験勉強どころか授業にもついていけない子が頑張って、偏差値の低い学校だけれど何とか合格。
楽しく6年間を過ごして4月には大学生になります。

逃がして良かったです。
リセットできて本人は楽しい6年間を過ごせました。
今はいじめてきた相手と道で出会っても、平気になりましたよ。
たぶん。。。いじめた相手は自分が「いじめた」とは思ってもいないんでしょう。
ちょっとからかって「遊んであげた」と思っているようです。
いじめられた方は、ずーっとつらかったのにね。

  • No.31 by まち  2012-02-22 23:12:27 

こんばんは
逃がした母さん、それは逃がしたっていうんじゃ
ないですよ
違う道を見つけたと言うんです
家の子は、今中2、いじめが原因で
一年半不登校生活して
今はフリースクール通いをしてます
逃げたとは思ってません
違う道を歩み始めてると思ってますよ
今はまだ、同じ中学の子に会うのは
いやみたいだけど
いつか堂々となれるくらいになってくれたら
と思います

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック