相談に乗って下さい

相談に乗って下さい

藍  2011-12-04 13:04:30 
通報

私は極度の緊張症です

具体的な例は
例えば試合とかがあると
その何ヶ月も前から
緊張してしまい
夜もねられなくなります
当日は足がガタガタして
足に力が入らなかったり
また心臓がバクバクなる
だけではなく息苦しくて
息ができなく
なったりしてしまいます

少しでも和らげたいです

何かいい方法や案や自分はいつもこうしてるなどがあったら教えて下さい



コメントを投稿する

  • No.13 by 藍  2011-12-04 14:24:02 


みなさん本当に
ありがとうございます


あと2ヶ月後にあります

  • No.14 by 菴吏  2011-12-04 14:27:21 


2ヶ月なら
全然間に合いますよ

一つだけ
イメージと実際が
違いすぎると
逆に混乱してしまうんです

なのでいいイメージで
なるべく現実的に
イメージしてみてください

それからいと2ヶ月
ネガティブ発言は
一切禁止ですよ?
ポジティブに考え
自分を高める事が大切です

  • No.15 by すがり  2011-12-04 23:28:49 


いいイメージ持って

それからどれだけ
気持ちをいい形で
持っていけるかが重要に
なってくると思います


自分のベストの状態で
試合に望めるように
技術は今からなんとかなる
とかは無理だと思うので
やはりメンタルの強化を
はかるといいと思いますよ


自分は夜布団に入って
毎日寝る時に目をつぶって
いいイメージをして寝ます!

  • No.16 by 匿名  2011-12-24 08:23:05 


やることやるだけやと思う

自分にやれる事って
限られてるわけやし
自分の持ってるもの
全部出すだけや

気持ち強く持て

  • No.17 by チョーキ  2011-12-28 12:46:37 


だれか大切な人とか
大事な物とか

失いたくない物を
思い浮べて下さい

もし負けたら
その失いたくない物が
どっかにいってしまうと 考えるのです

人はいざというとき
とんでもない力を発揮します


ぜひ試してみて下さいね

きっとあなたの
底力が発揮されるでしょう

  • No.18 by ヨキ  2012-01-11 23:45:32 


全て気持ち

大丈夫って思ってれば大丈夫
不安だ、どーしよーどーしよー
って思ってたら
どんどん気持ちも落ちていく

あとは自分次第だと思う

  • No.19 by 咲  2012-01-12 00:03:25 

緊張するのはすごく分かります!!私も昔すごい緊張症で手の震えや息苦しさ、終いには吐き気と嘔吐するくらいひどいものでした。それは、うまくできるか失敗したらどうしようという思いからでした。
しかし、ある時からそういう症状が出なくなりました。その当時の部活の顧問の先生が「楽しくやって来い!失敗したっていい。とにかく楽しんで来い!」って言ってくれたんです。その言葉を聞いてからは緊張する機会があっても、考え方を変えて楽しくやるようにしてます。
その後は以前のような症状がでなくなりました。参考にしてみてください♪

  • No.20 by 藍  2012-01-14 17:00:47 


みなさん
ありがとうございます

咲さん
ありがとうございました

私は多分
結果にこだわりすぎていて
楽しくやるなんて
考えた事がありませんでした

楽しみながら
やってみたいと思います

  • No.21 by 菴吏  2012-01-14 17:06:07 


お久しぶりです
少し心配だったので
また来てみました

1ヶ月きりましたね

ネガティブ発言は
していませんか?
自分の気持ちを
高められていますか?

ここまできたら
今までやってきたことを
やるだけです

考えながらやらなくても
今までやってきたことは
自然とできるものです

あとは自分自身の
力を信じてあげて下さいね

でわ、応援しています

  • No.22 by 藍  2012-01-15 17:33:34 


ありがとうございます

自分の気持ちを
高められるように
努力してきたつもりです

頑張ります

  • No.23 by 匿名  2012-01-16 23:34:51 


自分がどれくらい
頑張ってきたか
自分が一番よく
知っているはずです

それを自信と糧にして下さい

自分がやってきた事は
絶対に自分を
裏切らないと思います


私もそのような経験を
たくさんしてきましたが
どれだけ冷静になれるかが
大切だと私は思いました

頑張って下さい

  • No.24 by 翳羽  2012-01-18 18:56:30 


死ぬ気でやる
ただそれだけや

がむしゃらに相手に
向かっていけばいんや

かたくならないで
気持ち落ち着かせて
やってこいや

頑張れよ!!

いい報告まっとるわ

  • No.25 by 藍生  2012-01-20 00:33:32 


誰でも緊張します
不安になります

でもその中でどれだけ
落ち着いて冷静になって
自分の力を発揮できるかが
勝敗の別れ道
ではないでしょうか

  • No.26 by 匿さん  2012-01-20 00:36:39 


「自信」って
自分を信じるで自信なんだよ
だから自分信じて?

自分なら出来る
絶対大丈夫だって
思ったら力わいてくるよ

  • No.27 by 匿名  2012-01-23 08:24:27 


大丈夫
きっとできる

そー思わなきゃ
何も始まらないでしょ

  • No.28 by キラリ  2012-01-23 19:30:40 


私はいつも思いっきり
叫ぶようにしています

くだらないと
思うかもしれませんが
なんか吹っ切れます

  • No.29 by 翔薫  2012-01-26 21:53:02 


俺も緊張するよ

俺はさ
剣道やってんだ
剣道って分かるかな?


断食っていっても
プチ断食で体に影響が
出ないくらいなんだけどさ
断食って神経を尖らせて
集中力を高めるんだよ
試合の朝はしっかり
米食って力にすんだけどさ

人間って集中力高めれば
緊張がほどけるんだって

きっとどのスポーツも
一緒だから試してみ

  • No.30 by 樹籐  2012-01-26 21:58:53 


グレープフルーツって
すげぇいんだぜ

俺は試合前に必ず
まるまる3個食べるんだ

まー、グレープフルーツ
だけで腹一杯になるけど

女でも1個か2個は食えるべ

試合の前に食った方がいいよ

  • No.31 by 匿名  2012-01-30 22:17:16 


何も考えなければいい

何も余計な事考えないで
ただ楽しもうって思えば
変な力入らないで
いい動きできるよ

  • No.32 by 匿名  2012-02-01 23:13:15 


今までやってきたこと
ちゃんと思い出せば
きっと力出せる

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック