小説 本当の友達

小説 本当の友達

ゆりか  2011-11-28 21:55:28 
通報
小説かきます

名前は 本当の友達

ではぜひ呼んでください!

コメントを投稿する

  • No.1 by ゆりか  2011-11-29 13:43:59 

第一話  絶交宣言


新しい制服・・・
ぶかぶかの制服に腕をとおす
今日から中学生
私は中野歩未来(なかのふみき)
くつをはき、家を出ようとした時
「ちょっと待って!」
と優希ちゃんが言う
「先行くよ!」
私は優希ちゃんをおいて学校へ向かう
「ちょっ!待ってよ歩未来ちゃん!」
私は聞こえない振りをした
優希ちゃんは私の妹・・・
と言っても血はつながっていない
私が生まれた時、お父さんは生と死の狭間にいた
私の顔を見るなり、息を引き取ったらしい
一週間前にここに引っ越してきた
私と、お母さんと、血のつながっていないお父さんと、優希ちゃんと四人で
優希ちゃんのお母さんは、交通事故で五年前に亡くなったらしい
お母さんとお父さんは、一ヶ月前に結婚した・・・
私と優希ちゃんは反対だった
私は本当は津角歩未来(つつのふみき)中野なんて・・・いやだ

学校につく、クラスの表を見た時、小さな絶望があった
もちろん知っている人はいない
優希ちゃんはいっぱい友達がいるのだろう
なんと言っても、優希ちゃんは前までここに住んでいたんだから
ひとりぼっちの生活が、またはじまるのではないかと思った

そんな時優希ちゃんの声が聞こえる
「三組か〜」
優希ちゃんも三組!
少し希望がみえたけど
また消えそうだった
私なんか見てもらえないに決まってる
そんな時、後ろで、
「だから〜、絶交宣言するの!」
と声が聞こえた
またあの空気にかわりそうな気がして・・・
私は何もできなかった

  • No.2 by ゆりか  2011-11-29 22:50:52 

第二話   ごめんね優希

どうしよう
どうしよう
絶交宣言ってどういうことだろう
誰かが、きずつくの!?
どうして!?
絶交宣言・・・この言葉は、最近はやっている言葉

<絶交宣言・・・誰かをターゲットにして、いじめをする、絶交宣言をされた人はとことんターゲットにされる>

「今度は誰に絶交宣言するの!?」
「え〜、誰だと思う?」
「前は優希だったでしょう!」
「そう!あの時は楽しかった!でも、あの日はビビったわ!」
あの日!?何のことだろう?
って、待ってよ、優希って、もしかして・・・
ウソだ!優希ちゃんが・・・
だって!教科書もきれいだったし
そんな話聞いたこと・・・
もし本当なら、私、あの時、・・・なんてことしてしまったんだろう・・・
ごめんね・・・優希ちゃん
私・・・自分だけつらいと思ってた
「あっいた!歩未来!」
「優希ちゃん・・・」
「優希でいいよ!」
「優希・・・」
私はなんて言えばいい?
いつも通りも振りをして
本当は大事なこと黙ってる
罪悪感
そして・・・
本当なの?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック