誰か私のカウンセラーになってください。

誰か私のカウンセラーになってください。

HURT  2011-09-26 01:19:12 
通報

私をカウンセリングしてくれる人を探しています。

誰か助けて下さい。

コメントを投稿する

• No.46 by 名無しさん  2011-10-15 00:53:28 

大丈夫ですよ、一人で過ごしても寂しくも嫌われているとも思わないですから。
HURTさんも、自分が思っているよりもずっと、嫌われていないと思いますよ。

現に、ボクはHURTさんの事別に嫌いじゃないですし。

テストの応援ありがとうございます。
何とかがんばってみますね。

• No.47 by U.H  2011-10-16 18:22:05 

HURTさん>私も、仲の良かった友達から、無視されるようになりました
だから一緒にお弁当食べる人なんていません
HURTさんが今どういう状況なのかわかりませんが、もしもできそうなら
他にも1人で食べている人を、HURTさんの方から誘ってみたらどうですか?
私はもう、一緒に食べる人なんていませんから、速くたべて、ちがうクラスのこのところに遊びにいきます!

• No.48 by HURT  2011-10-18 00:03:07 

名無しさん>・・・・・・・・・・・そうなんでしょうかね?・・・・・・でも,友達の態度は私を嫌ってるようにしか思えないんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

U.Hさん>・・・・・そうなんですか・・・・・・U.Hさんも苦しいのにわざわざ私にコメントをしてくださってありがとうございます。・・・・・・・・・そうですね,1人で食べている子誘って一緒にたべたらいいですね^^

本当にありがとうございました。

PS:もしも,その友達からの無視とかが辛くなったら・・・・・・大したことはできないんですが,愚痴とか聞きますからきてくださいね。w

• No.49 by U.H  2011-10-18 01:02:38 

こちらこそありがとうございます
私でよければ
いくらでも相談、聞きますし
きちんとした答えを言えるかはわかりませんが
できるだけ力になれるように頑張るんで
なにかあったら、相談してください!

• No.50 by U.H  2011-10-18 01:33:28 

最初のコメントからすべて読みました
私は、小学校がひと学年ひとクラスしかなくて
その中でも、女子は四人しかいませんでした
『それなら全員仲いいんじゃ』ってよく言われます
確かに四人だけだから、グループに分かれたりすることはありませんでした
でも、四人だけだから、その四人に嫌われたら終わりなんです
人数が多くて、いっぱいグループに分かれてたら、一つのグループに嫌われても
他のグループに逃げれます。
その四人の中で
リーダーっぽい存在のTちゃん
嫌なことも、はっきりいやと言えないRちゃん
カゲグチされたり、おちょくられてた、Kちゃん
と私の四人でした

私は、小四の時に、Tちゃんと、一つ上の学年のAちゃんにいじめられていました
でも、委員会の時間だけ
他の時間はふつうに友達です
私はなんでかわかりました
Tちゃんは、Aちゃんと仲良くなるために
私をいじめてたんです
私が何かしたわけではありません
私はすごくムカつきました
でも、先生に言ったら、
これからずっと、1人になるかもしれない
と思うと何もできませんでした
そのいじめも
来年になり
委員会がちがう委員会になると
そのいじめはなくなりました

• No.51 by U.H  2011-10-18 01:35:01 

すみません、長々と書いちゃって

• No.52 by HURT  2011-10-19 00:36:54 

U.Hさん>初めの方から読んでくれてありがとうございます。

小学生の時にそんなことがあったんですか・・・・・・・でも,いじめなくなってよかったですね。・・・・・・・私も小学校の6年の後半ごろから嫌われ始めていたと思います。・・・・・でも,人数が少なくてだいたいの人がリーダーの子よりだから,相談できる友達がいないんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですのでまた苦しくなったら来るのでそのときはお願いします。m-_-m

• No.53 by U.H  2011-10-22 21:55:51 

はい!
私も、またくるので
何かあったら、話してください

• No.54 by みっきー  2011-10-23 12:52:05 

あの……
私、仲良くしてたクラスメート全員に
いきなり裏切られました。
………助けて下さい………

• No.55 by 通りすがりさん  2011-10-23 13:16:45 

何があったのかはわからないけど…
私で良ければ話してくれないかな?

• No.56 by HURT  2011-10-23 22:17:15 

みっきーさん・・・・・・・・大丈夫ですか?・・・・・・自分のことで精一杯なので,ちゃんと答えれないかも知れませんが,話を聞くぐらいならできるので・・・・・・はなしてください。・・・・・・・・・話すだけでも大分楽になれますよ・・・・・^^

• No.57 by りんご  2011-10-29 13:40:22 

初めまして。今は大学を卒業し就職の為の資格の勉強をしているりんごと申します。

最初からあなたのお話やみなさんの意見などを読ませて頂きました。
私の通っていた小学校もひとクラスしかなかったのでその気持ちは凄く分かります。特に私なんかは途中から引っ越して入ったので受け入れてもらえなくて結構悩みました。
一年から六年までずっとひとクラスって仲良しグループの結束は固いんですよね。女子なんかは一回グループを作ってしまうと他を排除しようとしますし。

本題に入りますが、実はわたしも昔は学校で一緒に過ごす友達はいませんでした。小学校から中学二年になるまでの間、本当にマンガの世界のいじめられっ子のように一人で本を読んだり小説を書いたりして過ごしたものです。そして、学校が終わると本当に真っすぐに家に帰るというつまらない生活を送っていました。私が小中学生のころは携帯も今ほど普及してなくて、本当に家族以外に心を開いていない子どもでした。
ですけど、自分から少しづつ心を開くことを努力してみたら気の合う友達が一人だけ見つかり、それだけで学校に行くのが楽しくなりました。
 HURTさんはクラスのリーダーの子に嫌われてしまっていると書いてありましたが、リーダーの子に好かれる必要があるのですか?HURTさんが本当に友達になりたいと思う相手が見つかり、その相手と腹を割って話が出来ればリーダーの子をそんなに意識しなくても良いのではないでしょうか?

長々と話してしまいましたが、少しは参考になるでしょうか?もちろん、HURTさんの痛みを全て理解出来るとは思っていませんが、もしこれからも何かあったらお話させて下さい。失礼しました。

• No.58 by U.H  2011-10-30 20:21:19 

りんごさん・・・そんなことが
りんごさんの話を聞いて(見て)少し楽になりました
私の前いたグループは、はっきり言うと友達と呼べる人がいませんでした。
私を入れて、四人のグループだったんですけど、
みんなリーダー的存在の人の方ばかり行って
リーダー的存在の人に嫌われないようにしてたんです
私はそれが嫌でした
何でリーダー的存在のやつばっかり
って思いました
そう思った私は、グループのみんなから距離を置くことにしました
そしたら、グループのうちの1人が、
「何かあるなら言って、手紙でもいいよ」
と言ったので、
「友達ごっこはもう嫌だ」
と書いた紙をわたしました
するとそこから手紙でやり取りがはじまって
私は、その時、すごいイライラしていて
リーダー的存在のやつは、口だけで、約束も守らない
と書いてしまいました
でもウソではありません
本当に、約束しても守らない口だけのやつだったんです
するとその子(手紙でやり取りしていた子)が、その手紙を
リーダー的存在のやつに見せました
そこからケンカになり、
でも、仲直りしました
それから数日後
いきなり無視されるようになりました
最初の方は悲しかったです
すごく腹が立ちました
でも今では全然です
無視するなら無視しろってかんじで、
同じクラスに、ふつうに話したりする子はいます
『っていうか、グループで、私を無視することでしか、私を傷つけれないバカ』
だと思っています
だから、今さらあのグループに戻る気はありません
なんでって、今の方が休憩時間も、自由だし
変に気を使わなくていいし、
たまに、
「でも無視されてて嫌だとか思わないの」
って言う人がいますけど
もともと何の関係もなかったかのように過ごせばいいだけですよ
っていうか今さら話しかけられてもウザイですし
それに、グループから抜けたおかげで
本当の友達が何人も見つかりました
その人といると、お互い変に気を使わないし、
何より、一緒にいると楽しいんです!
だから、あんなグループもう、まっぴらごめんです

すみません、長々と書いちゃって

• No.59 by りんご  2011-10-30 23:37:13 

U.Hさん

そうですよ。そもそも同じ学年、同じクラスの友達グループにリーダー的な存在がいるから気を使うんです。
本当のリーダーは人を弾き出したり仲間はずれにする為にいるのではなく、皆を見守る立場で何か起きたら相談に乗ってくれるような人がなるべきです。陰湿な手を使って恐怖でしか言う事を聞かせられない様な人はリーダーの資格はないと私は思います。そもそも、中高生の頃の事を思い出すと何故、同じ学年の女子が怖かったのか情けないです。まぁ、そんなことを乗り越えたから今の様にふてぶてしくなれたのかもしれませんが・・・。
U.Hさんが今は楽しい生活が送れているようで何よりです。これからも一度しかない学生生活を楽しんで下さい。また、何かあったらお話ししましょうね?
私は今、23ですけど経験を元に少しでもお役に立てると幸いです。
長々と失礼しました。

• No.60 by U.H  2011-10-31 00:26:41 

りんごさん、そうですよね
リーダーがきちんとしてたら!
そもそも、何でリーダーってできるんでしょうね?
私の前いたグループの場合気づいたらそいつがリーダー的存在になってました
いつの間にそうなってしまったかは覚えてません
でも、もうあのグループはほっておいて
私は本当の友達と、楽しくやっていきます!
りんごさんありがとうございました!

• No.61 by HURT  2011-11-02 22:23:07 

りんごさん>ありがとうございます。確かにりんごさんの言うとうりリーダーの子に好かれる必要はないと思います。でも,みんなリーダーよりだからみんな私を嫌ってるんじゃないかと思って誰にも心を開けないんです・・・・・・・・・・・

U.Hさん>スッキリしたみたいで良かったですね。今の友達と仲良くやってください^^

• No.62 by りんご  2011-11-05 14:26:22 

HURTさん>

皆がリーダー寄りでも本当にそのリーダーに賛同して一緒にいるかどうかはわかりませんよね?
リーダーと言われる子が本当にリーダーの素質があるかどうかもわかりませんし。ただ逆らうと怖いからと言う理由ならばそのうちリーダーの方が孤立していたりすることもあるんですよ。現に私のいたクラスではそうゆうことがありました。友達グループ内で分裂が起きると男子以上に女子は面倒だとつくづく感じましたね。

勘違いならすみません。今までのコメントを読む限りでは、HURTさんはあまり言葉で伝えるのは得意ではないようですが、もしこうやって文字でなら思いを伝えられるならば、私で良ければ話相手になりますので色々な話をしませんか?顔が見えないからこそ言えることもあると思いますし、年上だから出来るアドバイスや、私の経験も少しは役に立てると思うので・・・。
いつも長くなってしまい、読みにくかったらごめんなさい。

• No.63 by 神羅【黒猫】  2011-11-05 14:29:39 

皆さん初めまして《お辞儀

もしよかったら自分が皆さんの悩みを聞くので
見かけたら軽く話しかけてみてください^^

それでは失礼しました。

• No.64 by ナナ  2011-11-08 19:14:19 

黒猫さん(その前の部分読めない!ごめんなさい!)ってさ、
小説かきます! のところに前いたよね!

• No.65 by U.H  2012-06-09 23:43:44 

久しぶりです、誰かいますか?

私はあれから今の友達と仲良くやってます
でも、たまに不安になったりもします
また裏切られるかもって
今いる子はすごく優しいからそんなことないと思いますが
軽くトラウマ状態で・・・
でも、昔ここに来てなかったら、今には達してなかったと思います
ありがとうございました
本当に、皆さんのおかげで、あのくらい世界から出ることができました
まだ引きずってますが、
多分もう大丈夫です
もしも何かあったらまた、ここに来ます
ありがとうございました

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック