相談のってくれませんか?

相談のってくれませんか?

かたつむり  2011-09-13 22:31:18 
通報

クラスメイトから
さん付けで呼ばれます。

中1の時、無視されていたことなどもあって
さん付けで呼ばれることに恐怖を感じます。


自分が口下手なのが悪いのですが・・・

もう、どうしたらいいか分かりません。
誰かアドバイスお願いします。


コメントを投稿する

  • No.1 by Apple  2011-09-13 22:45:20 

あなたは後悔する必要はありません。
あなたはそういう性格で会って、それが本当のあなたなのですから。
でも、大人になるにつれて降伏しなければいけないことがあります。
それは、人の前で恥ずかしがらずに話すことです。
中1の方なら分かると思いますが、中学の先生方って話す時に恥ずかしがってはいませんよね。
それは、訓練を積み重ねてきたからなのです。
あなたも訓練を積み重ねないといけません。
でも、まだあなたのことをあまり知らないのでアドバイスすることが出来ません。
なので質問をしたいと思います。
1.あなたは家族といるときでも口べたですか。
2.小学生のいつ頃から口べたですか。
3.親友、または信頼できる家族じゃない人はいますか?

上の質問にどうぞ答えて下さい。
また、いつか来ますのでその時までにどうぞよろしくお願い致します。

  • No.2 by sorute  2011-09-13 23:14:22 

う~ん、無視された事とか、いじめられた事は無いけど、自分もみんなから さん 付けで呼ばれます。
でも自分の場合はそれが愛称の様で、先輩からもそう呼ばれてました。だから、気にしていません。
アドバイスにはならなかったですが、発想の転換でしょうかね?

  • No.3 by かたつむり  2011-09-14 17:25:42 

Appleさん

質問の答えです
1、かぞくとは普通に話します。
  口下手では決してありません。

2、1年生のころからです。
  2人や3人なら話せるんですが、それ以上のグループになるとだめです。

3、相手がどう思っているか分かりませんが
  信頼できる友達はいます。 

  • No.4 by かたつむり  2011-09-14 17:27:01 

soruteさん

そうなんですか;

発想の転換…
難しそうですが、がんばってみます。

  • No.5 by Apple  2011-09-28 16:29:33 

1と2の質問の答えから、私的に・・・かたつむりさんは他の女子に押されてしまうのではないでしょうか。
クラスの女子の関係がどのようなものか私は知りませんが、小学生後半~中学生後半って反抗期などの方が多く、女子のクラス関係が複雑だと私は思います。
かたつむりさんを押してしまう女子がわざとやっているという感覚はありますか。
もし、わざとかわざとじゃないかが分かればそれなりの対処の仕方がありますので。
多分、私的にかたつむりさんには何の問題もないと思います(2,3人とならしゃべれるから)決して口べたなんかじゃないと思います。
なので、質問にもう一回答えて頂きたいですm(--)m

  • No.6 by 蟷螂  2011-09-29 16:28:38 

不安になる気持ちはすごくわかりますよ。
ですが、もしその考えがただの思い違いだったら…?
なんて言われても、自分はそう思えない。
逆にもし、本当にはぶかれているなら…?

ぁあ。
悲しい
辛い。

が、どうして良いかわからない。

だから他人に相談を持ちかけて優しい言葉をかけてもらおうとする。
ほんと、人って単純明快でいいね。

要するに、僕が言いたい事は。
こうやって人に相談できるキミはもう強いでしょう?
人に悩みを聞いてもらおうっていう勇気が今キミの中にある。
そうだろう?
だから、もう怖がることはないんだ。
自分のしたいように。
自分の出来る最大限の事をする。

それだけで十分だろう?
もう、他人の力。
優しさなんか必要ない。

大丈夫。
もう、大丈夫さ。

  • No.7 by rina  2011-09-29 18:00:17 

わたしも
いま学校にいってなくて
信用していた友達もいなくなってしまいました。
かたつむりさん
みなさん
すいませんが
ともだちになってください
おねがいします!

  • No.8 by かたつむり  2011-10-01 12:30:23 

Apple さん:)
遅くなって申し訳ありません;

決して、わざとではないと思います。
っていうか、そうだと思いたいです^^;



なんの問題もないといってもらえてうれしいです(*^_^*)

ありがとう。

  • No.9 by かたつむり  2011-10-01 12:33:33 

蟷螂さん

ありがとうございます。

思わず涙が出そうになりました。

勇気があると、大丈夫と言ってもらえて
すごくうれしかったです。


まださん付けで呼ばれていますが、
みなさんに相談に乗ってもらったときから
少しずつではありますが、クラスメイトとしゃべるようになりました。

これからも勇気を持って頑張ろうと思います。

  • No.10 by かたつむり  2011-10-01 12:35:35 

rinaさん

友達がいなくなることほど、辛い事ってありませんよね。

rinaさんの力になれるかどうかは分かりませんが、
こんな私でよければお友達になりますよ^^

  • No.11 by rina  2011-10-01 14:45:40 

かたつむりさん
よろしくおねがいします

  • No.12 by かたつむり  2011-10-02 14:10:28 

rinaちゃんは、いま何さい??

  • No.13 by 黒ウサギ  2011-10-02 14:18:59 

こんにちは

  • No.14 by かたつむり  2011-10-02 14:30:25 

黒ウサギさん

こんにちは^^

  • No.15 by rina  2011-10-11 07:45:24 

おくれて
すいません
あんまりパソコンできなくて
14です

  • No.16 by かたつむり  2011-10-19 17:51:57 

rinaちゃん:)

こっちこそめっちゃ送れてごめんよお;

14かあ♪

中3?中2?

  • No.17 by あすか  2011-11-10 18:03:28 

目が覚めた夢を見た
裏切られるのが怖かった
必死にしがみついて
1人が怖かったんだ
本当はこんな子どうでもいい
消えてしまえばいいと思うぐらい
だけどそんなの口にできない
1人が怖いんだ・・・ 

もともと、友達とか、利用価値がないとポイ捨てするような世界
こんな世界で生まれた私は
みんなと同じ
同類だ
口だけ、嘘つき
誰かに言って
本当は私もそうだった
もういいや、友達ごっことか
そう思った瞬間みんないなくなった

失って初めて気づくってこういうことなんだ
初めてわかった感情
友達だったんだ
私は何してんだろう?
戻りたいとか言っても、戻れないなんて知ってる
だからよけいもとめてしまう・・・
マンガみたいな台詞並べてるって?
ちがうよ、あなたもここにたったらわかる

誰にも私の気持ちなんて!
心で叫んだんだ
そんな悲劇のヒロインみたいな・・・
わかってるよ私が悪い
でもさ、なんで無視するの?
なんでしねって書いてくるの?
なんであいつらだけ笑ってんの?
みんな消えろよ!
口癖になってる
みんなきえたら、私も消えて、
何もかもなくなるんだよ
でも、それもいいかもって思う自分がいて・・・

あいつが悪いんだ
私は悪くない
そんなこと思って、誰かに同情されたら
あんなやつのと頃なんて戻りたくないし
せいせいした
って、みえはって
本当は誰かに助け求めてるのに
必死に言ってるのに









私はもう夢を見るよ・・・
とめないで・・・
さようなら

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック