アメブロ(ピグ)している方に相談です

アメブロ(ピグ)している方に相談です

てん  2011-08-06 01:25:56 
通報
最近私のブログ(アメブロ)が荒されているので、ぜひ皆さんに相談に乗ってもらいたいのです。

詳しくは言えませんが、相手は男子高校生で、サブピグを使ってまでブログを荒らしてきます(サブピグだと分かったのは、ピグの特徴や口調、その人のメインと趣味などが全て一緒だったので)。
しかもそのサブピグは自分(メイン)とは別人だと言い張って、さらに事態は悪化する一行です。

サブピグを四、五体ぐらい操っているようで、私ももう限界です…

コメントを投稿する

  • No.5 by こんぶ  2011-08-07 11:00:26 

大丈夫ですか?

時々そういう方
いるんですよね~(・ω・`)

  • No.6 by ハオウ  2011-08-07 11:08:37 

そいつ許せんな・・・

俺でいいなら相談のってやるぜ

  • No.8 by りゅうってどこすみ??  2011-08-07 14:05:33 

題名同文

  • No.9 by てん  2011-08-08 02:20:40 

来れなくてすみません><

その人とは以前ピグ友だったのですが(もちろん相手から申請)
ログインする度に私の部屋で待ち構えていたり
ピグライフに逃げ込んでもすぐ追いかけてきたりと
様は不振行為(ストーカー)をされていたんです;;

  • No.10 by もも  2011-08-08 02:23:30 

てんさん、うちもピグしてるよ?

申請って取り消す事って出来ないんですか??

  • No.11 by てん  2011-08-08 02:32:21 

放っておけばおくほど
どんどんエスカレートしていくので
私から事情を隠さず話してピグ友を一度切ったのですが
その後「ごめんなさい、もうしないのでピグ友になって」と
申請が届き、何だか面倒臭くて仕方なく承認すると
その日からまたストーカーが再開しました(涙
こちらもいい迷惑なのに…

  • No.12 by てん  2011-08-08 02:37:31 

>ももさん

取り消しは可能ですが
上に書いた通り、何度も何度も申請してきたんです;

まだまだ言いたいことはありますが
それはまた後日書き込んでおきます!

  • No.13 by てん  2011-08-08 22:17:16 

続きです><

私、いろんなピグ友に相談に乗ってもらったのですが
その中の一人(以下Aさん)が
ストーカーのブログに色々と書き込んでくれたんです。
Aさんは言葉は多少荒いのですが
何度も何度も私のために
時間を割いてまで説得してくれたんです。
しかしAさんが書いたコメントを消去してしまうため
Aさんの挑発にすら乗ってくれませんでした。

  • No.14 by てん  2011-08-08 22:40:49 

どうしようもないので私から勝手ながらも
ストーカーからピグ友を切りました。

No.9から今までの文は去年の出来事です。
以下から本題(最近起こった話)に入ります。

行きつけのエリアに普段通りいると
近くに男性が女性と二人で会話をしていました。
少し会話を聞いていると
何故か私のピグの名前ばかり会話に出てきているので
思いきってその名前の人物が私なのかを尋ねてみたんです。
するとやはり私について話をしていたようで
話によれば男性のブログをAさんという方が荒らしたそうで
そのAさんが私の名前を何度も書き込んでいたそうなのです。

  • No.15 by てん  2011-08-08 23:24:58 

内容は「○○(私の名前)に謝れ」だったそうです。

しかし驚いたのは“Aさん”が
以前お世話になった例のピグ友だったということです。
しかも被害にあったと言い張る男性も
よく見るとあのストーカーでした…!
しかし自分は前操作していた人(ストーカー)とは別人だと言うのです。
怪しいですよね…><
前に操作していたそのストーカーは死んだとか行方不明だとか
色々と矛盾してましたし、何よりそんなこと初対面の人に話しますか?

さらに会話していて不自然だったのは
元々男性と話していた女性。
私が会話に入ってから何も話さなくなったので
もしかすると男性のサブでは…と疑問がわきました。
まぁ最終的にそのことを言ったら
「僕の友達を汚すな。Aさんこそお前のサブだ」と言われましたけど(笑

Aさんは私より先に以前のストーカーだと見抜き
私の敵?を討つために悪コメを送り込んだそうです。

そして色々話が大きくなって
今現在そのストーカーが別人という前提で
私のブログをサブなどを使って
荒らしているというわけです。

長文でしたがここまで読んで頂きありがとうございます^^

  • No.16 by 月夜  2011-08-09 18:16:25 

大変だな・・・
そういう馬鹿は後から罰が降るから気にするなb

  • No.17 by 雪路  2011-08-10 21:47:05 

はじめまして~

突然だけど最近その件について何か変化ありましたか?

  • No.18 by てん  2011-08-11 22:55:25 

>雪路さん

初めまして。

今日、あるエリアで偶然例のストーカーを見かけたんです。
しかもまたサブを使って一人二役して会話していた(予測)んですが
私を見つけた瞬間「あっ危険な奴が来た」って言うんです…
その後少し話を聞いていたら、本当に酷いことばかり。
「あいつが謝らないから僕から謝ったけど反省してない」
「あいつはサブを使ってまで攻めてくる」…
特に後者、こっちの台詞ですよ…

何度もこちらから通報しましたが全然無意味です…
我慢してたけど、死んでいいですか…?

  • No.19 by 月夜  2011-08-13 21:54:34 

ここで死んだら相手の思う壺だと思う。。
死んじゃ駄目だ

  • No.20 by てん  2011-08-14 13:42:08 

そうですよね
これからはこんな戯言言わないようにしますね

  • No.21 by れん  2011-08-14 22:34:10 

ピグとも消しても無理であればアメンバー限定にすればどうでしょうか?W

  • No.22 by てん  2011-08-15 01:24:31 

>れんさん

コメントありがとうです*
アメンバー限定に設定したのですが
なうにまでコメントを書き込んでくるんですよね;
まぁなうのコメントは受け付けない(?)ようにできましたが
その人自身のブログに悪口を書くからどうしようもないんです…

  • No.23 by めい  2011-09-15 06:54:57 

ストーカーにも程がありますね
そういう奴って構ってちゃんなので
相手にしたら負けですよ

いくら荒らされて色々言われても
それは所詮ネットの世界なんだ
って考えれば大丈夫ですよb

相手はあなたの事をよく知らない
あなたも相手の事をよく知らない

よく知っているのは
あなた自身やあなたの周りにいる
関わりのある人だけなんです

たかだかネットの奴に言われた所で
病む事なんかありませんよb

  • No.24 by てん  2011-10-25 19:24:29 

>めいさん

返事遅れてしまって申し訳ありません><

その件について今では吹っ切れましたbb
皆さんありがとうございました><

  • No.25 by 知那美  2011-10-27 18:12:50 

あたしなんか課金ピグ11体も盗まれちったよぉ~
たかがネットだよ?しかも課金ピグあわせて5万とかだしー。
かまってチャンの集まりだしー。
暇なやつはどうせハッキングとかやってるんでしょーがね。
あたしは傷はつかなかったよ
あたしなんかサブピグ34体!
もうあたしのほうが限界だよぉ~
限界ならやめるしかない。
でも、自分がハッキングしてもいいならすればいいじゃん
仕返しはだめだと思うけどさ。
ごめんなさい
初対面なのにため口で・・・><
頑張ってくださいね。
役にたたなかったらごめんなさいb

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック