トピック…テスト?

トピック…テスト?

匿名さん  2011-02-18 22:28:16 
通報
出来てる?


コメントを投稿する

  • No.16 by 着ぐるみパンダさん  2016-04-15 00:38:33 

>>1

テスト

  • No.17 by 匿名さん  2018-10-30 22:26:28 

自由って良いね

  • No.18 by 匿名さん  2018-10-31 23:29:25 

面接に行ってきた

決まるといいな

でも、やった事の無い職種だから少し不安

  • No.19 by 匿名さん  2020-08-22 22:59:28 

面接に行ってから二年。受かったけど最悪な職場だった。
パートで入ったんだけど、幅を利かせていたのはバイト達だった。

初めは猫被って大人しめに敬語で話してたんだけど、そのせいで気弱なおばさん認定されたみたい。

まあ見下されること見下されること!
イライラが募り体重が20キロ減するほどに苛つきましたよ。

  • No.20 by 匿名さん  2020-08-22 23:21:09 

バイト達は高校生と短大生なので、翌年3月には半数が辞めていってスッキリ。

でもまだ生意気なバイトは残ってた。

バイトもガンだったけれど、主任もクソだった。八つ当たりヒステリーが酷い男。
そいつも半年後には辞職したけどね。

この辺りまでで一気に20キロ減。スッキリしたはずなのに体重が元に戻らない。

何故ならもう一人姑みたいな女が居たからだ。

バイトには甘い顔をして私には嫁いびり宜しく嫌味が炸裂して、バイト達に悪口を言っていた。
だからバイト達は私のことを舐めきっていた。

でもね、私は生意気な子供が大っ嫌いだから、存在自体を無視する事にした。
普通に仕事を熟し、バイトは存在しないていで働いていた。

  • No.21 by 匿名さん  2020-08-22 23:30:35 

今は、初期のバイト達は誰も居ない。
だが、初期メンの従兄弟や兄弟が入って来ている。

自分では仕事が出来ると思っているらしいけれど、新人に仕事を教えればいい加減に教えるものだから修正しなければいけないのが面倒くさい。

如何に楽してお金を貰おうかと考えているのが丸わかりのサボりを後輩が見て真似をするので注意するも、30分もすれば忘れる鳥頭の悲しさよ。

  • No.22 by 匿名さん  2020-08-22 23:41:33 

ある暇な日に、バイトに着て1時間くらい経った頃に、「暇~。帰りたい」と愚痴のように呟いたので、上に進言した。
「興は暇だし、こんなに人は要らないから、○○は帰りたいらしいから帰して良いんじゃないか」と。

本人の希望を言ってあげた親切な私は、喜んで帰るだろうと思っていたのに、そいつはこう言った。「えっ?帰らないですよ」と。
だから、「殺気帰りたいって言ってたじゃん。暇だし帰っても良いよ。いてもやる事無いでしょ。あんたが帰らないなら私が帰ろうかな」

はい。私が帰ると店が困ります。私は閉店まで居るのに対しバイトは8時上がりなので。
それを分かっていてワザと言いました。

毎度毎度「帰りたい」という文句を聞くのに飽きたから。それに、仕事をしないでお喋りばかりしているのが目障りだったから。視界から消えて欲しいと強制的に帰しましたよ。

  • No.23 by 匿名さん  2020-09-06 01:17:35 

誰でも最初は猫を被っているもの。
猫の数が一匹なのか百匹なのかは人それぞれ。

私の場合は猫百匹被っていた。それはもう、大人しくしていて高校生にも敬語で話していた。
そうしていると社会経験の無いバイトや視野の狭い人は思いっきり勘違いをしてくれた。
自分の意見を言う事も言い返す事も出来ない大人しい小心者と。

でもね、本当は、スルースキルとストレス耐性が抜群にあったのだよ。
だから小さな事は聞き流していた。

  • No.24 by 匿名さん  2020-09-06 01:35:36 

だけど、小さな事でも回を重ね、数を重ねれば私だって怒るよ。
普段は全くと言って良いほど怒らないけど、爆発すると敬語は消え失せ乱暴な言葉の素に戻るのよ。

この間、バイトの子を何人もパワハラで辞めさせた男がいるんだけど、最近パワハラするターゲットが居なくて大人しかったんよ。
で、私に目を付けたみたいで、パワハラ全開でいちゃもん付けてきた。

前々から思うところがあったし、言い方に腹が立ったから言い返しました。
ムカつく言い方をしてきたので、そっくりそのままムカつく言い方で帰しました。

本人は教えているつもりなんだけど、怒鳴るような大声で言うもんだから、何人も泣かせて精神壊している。そのせいで何人も辞めてった。
だから、指導するなら言い方ってもんがあるだろと言い返す。

大声を出せば怯むか泣くか黙り込むだろうと思っていたみたいだけど、ムカつきすぎて売られた喧嘩を買う事になってしまった。

生活のために働いてるわけじゃないからこっちは何時でも辞めてokなのさ。

  • No.25 by 名無しさん  2020-10-09 22:43:58 

お仕事お疲れ様です。

  • No.26 by 三丁目のミケネコさん  2021-04-08 21:00:49 

道が先に続いているという事は、常に
希望でもあり、恐怖でもある。

  • No.27 by 匿名さん  2021-04-26 12:30:21 

入社してから二年半。
当時100匹いたかぶり物の猫はもう居ません。

姑のようなお局様は相変わらず姑根性丸出しで、新人パートさんをターゲットに陰口を言っております。私は「ふ~ん」って聞いてますが、パートの教育はあなたがするんじゃないのでしょうか?何故なら主任に昇格したんだからさ。主任のお仕事して下さいよ。

  • No.28 by 匿名さん  2021-04-26 12:51:08 

今月、初期メンバーだったバイトの子が二人戻って来た。

予感はしてたんだよね。
あれだけ甘やかされたバイトが他で通じるわけがないと。

今回はバイトではなくパート扱いで入って来てるから仕事はそれなりに増えてるよ。だって時間通りにキッチリ帰れる高校生じゃないんだから、客の入り具合で延長と言うか残業もあるから。食べ終わった食器をテーブルに残し帰れるわけなかろう。
今までみたいに退社時間になるまで時間稼ぎでチンタラしてたら朝になるぞ。

それに閉店作業はそれ成りにあるけど、一度に全部やるのではなくチマチマとやっていくから時間内には終わるんだよね。

  • No.29 by 匿名さん  2021-04-26 13:05:49 

って言うかさ-。閉店作業できる人を育てるのが何で私なのよ。おかしくない?!
私はただのパート。主任でも社員でもない。

せっかく閉店作業覚えさせたのに20時とか21時に帰すとかおかしいでしょう。
お小遣いがもっと欲しいと言ってるんだから閉店まで居てもらえば良いのに。

私は何回も言った。生活のために働いている人を優先しろと。それなのに若い子が週2~3で私が週5。

確かに二年半も居れば要領も良くなって自分の仕事以外の閉店作業も出来るしやっている。それを当てにされているのかと最近思うようになった。

  • No.30 by 匿名さん  2021-04-30 01:30:17 

学生は学校があるから遅くまで働けない?えっ??
パートさんでも昼間仕事している人が居るんだけど。

本業は昼間の仕事でフルタイム。だけど閉店作業はキッチリ終わるまで毎回やる。
対して学生パートは、明日学校だからと20時に帰る。はっきり言って使えない。

時給の高い学生パート使うくらいなら高校生バイトを使った方が良い。やる仕事が同じなんだから。

あと、開店作業の一部を夜の仕事に食い込ませるな。
今日も帰りが30分押したぞ。

  • No.31 by 匿名さん  2021-05-16 14:26:03 

半年程前に、辞めるとも言わずいきなり来なくなったバイトがいたんだけど、どうやら彼女と同じバイト先に転職したらしい。

しかし今まで甘やかされていたバイトとは違ったようで、数ヶ月でまた無断で辞めたらしい。
大人をなめきって、仕事をなめきった態度でいれば、普通の職場なら怒られる案件さね。

で、新たにコンビニバイトをしているようだけど、何時までもつかねー。

  • No.32 by 四丁目のクロネコさん  2022-03-29 18:24:21 

桜の季節がまたやって来た。
いつからか、この季節から感じる圧を感じなくなった。
とはいえ、ざわざわする感じは今年も相変わらずだ。と言ったら、
気温が上がって血の巡りが良くなったせいじゃない?と返された。

  • No.33 by 匿名さん  2022-05-08 13:57:41 

この季節に感じる圧かあー
そう言えば私もいつの間にか感じなくなっていたな
学生のころはクラス替えでの不安が圧に感じたんだろうと思う
社会人になってからは新入社員や配置換えでの不安が圧だったんだろうな
今?
今は神経が図太くなって多少の事なら過去を参考に乗り切れる自信がある
目新しい物を見る余裕も出来た
だから圧は殆ど感じない
まあ、歳を取った、とも言うがw

さあ。心機一転、新しい仕事でも探すか!

  • No.34 by 匿名さん  2022-05-11 23:44:15 

私の愛車はかなりのご老体
この間高速に乗ったらエンジンに負荷がかかったのか怪しい音が鳴りだした
部品を取り替えて貰ったら元気を取り戻したみたいだけど、いずれは替え時だよなー
でも高くて買えない現実

新車欲しいー
でも高くて買えない

チックショー!

  • No.35 by 匿名さん  2022-06-02 17:51:53 

いやあ~ もうね 自分で自分の失態に笑っちゃうわ
パートの面接に行ってきたんだけど、面接時間が19:00時ってどんだけーw
普通昼間にやるよね?
夕方とかさ

その時点であれ?って思ったんだけど一応行ってきたさ

履歴書要らないっていうからペンだけ持って行ったのよ
簡単な書く物があるからって言われて
そしたら現地で簡単なりれきしょみたいなのを書かされただけど老眼鏡を持って行くのを忘れたのよ

はい。字が見えません。小さすぎてw

それで履歴書を書くのに時間がかかったのよ
「まだおわりませんか?」って言われて
「字が読めなくて・・・」と言ったんだわ

そしたら、字が小さくて読めないと言ったのが、字が読めないバカと思ったのか  不採用
になりましたとさ!

あはははははははははwwww

今度は老眼鏡を持って行こう

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック