とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲

美琴  2010-11-04 19:41:30 
通報
知ってる人はよろしく。

コメントを投稿する

  • No.1 by 美琴  2010-11-04 20:09:46 

誰も知らないのかしら?

  • No.2 by 立ち止まり  2010-11-04 20:22:45 

何を?

  • No.3 by 美琴  2010-11-04 20:27:19 

「とある科学の超電磁砲」よ。
あなたは知ってるの?

  • No.4 by 立ち止まり  2010-11-04 20:36:58 

さぁ? それって、TV番組とか本とか?

  • No.5 by 美琴  2010-11-04 20:40:14 

アニメよ。テレビでもやってたよ。
本でも売ってるけど。

  • No.6 by 立ち止まり  2010-11-04 20:45:20 

あぁ、そうだったの? ごめん、知らない。。。

  • No.7 by 美琴  2010-11-04 20:48:08 

よかったら、見てみたらどう?
アニメには興味ある?

  • No.8 by 立ち止まり  2010-11-04 21:07:25 

アニメには興味あるよ! でも、古い年代だからなぁ…。 最近のは全然わからないんだ…。

それ以前に、こちら「小学生・中学生・高校生チャット」だよね? 荒らしてごめんね!?

  • No.9 by 美琴  2010-11-04 21:09:00 

荒らしだったの?
そんな風には感じなかったわ。
また来てね。

  • No.10 by 立ち止まり  2010-11-04 21:12:48 

ごめんね。 俺は俗に「チャット上でいう“荒らし”」なんかじゃないよ…。

何も知らずにこのトピに入り込んじゃって、レス増えた割には何も知らなくて…。

それを「申し訳ない!」って思っただけ。 ホントにごめんね。。。

  • No.11 by 美琴  2010-11-04 21:14:52 

気にしてないから安心して。

  • No.12 by 立ち止まり  2010-11-04 21:18:45 

ありがとう(^^)! じゃあ、またいつかどこかで(^-^)/!

  • No.13 by 上条当麻  2010-11-04 22:50:58 


こん♪

初めまして!

  • No.14 by 上条当麻  2010-11-04 23:52:35 


とある魔術の禁書目録を見て気になったマニアックなところ
月詠小萌先生の財布はパンダデザインの財布
22話のゲーセンにいたバニーガールのコスプレの二人は御坂と黒子の役の人の声だろう。
アクセラレータが芳川桔梗から受け取ったPDAのデータを見るとHTMLのタグなどが多数表示されていた。
天井亜雄がスポーツカーでアクセラレータを引こうとしたとき、アクセラレータの能力によって反射され倒すことができず失敗。その衝突でエアバックが出るほどボンネットが激しく損傷したのにも関わらず、助手席に乗っていたラストオーダーは、態勢を崩していなかった。
ラストオーダーがアクセラレータと初めて会ったとき、夜中の0:15過ぎだった。そんな夜中に子供が服も着ず毛布一枚を体に被せてウロウロしていたら間違いなく保護されるか犯罪に巻き込まれる。
上条さんは、大怪我をしてもすぐに治る。カエル医者が凄いのか上条さんが凄いのか…
上条さんが腕を落とすよな大怪我をしたとき、親はお見舞いに来てくれなかった。

インデックスでスミマセン

  • No.15 by 天下_双  2010-11-04 23:54:45 


インデックス全話?!

夏休み前日。
上条当麻は独りでJona Garden(ファミレス)に入る。
御坂美琴が上条当麻にレールガンを撃ち、落雷を落とす。翌日、上条当麻の部屋の全ての電化製品が描写された。
7月20日 禁書目録
#02 禁書目録
#03 夏休み初日。
上条当麻の部屋のベランダでインデックスを発見。イマジンブレイカーでインデックスの修道服の魔力を打ち消す。
インデックスは、神裂火織に斬られて怪我をする。

2話
上条当麻とステイル=マグヌスの戦闘。
上条当麻は、怪我をしたインデックスを月詠小萌の家まで運ぶ。

3話
月詠小萌が「7/20 20:30」とインデックスに話している。
7月24日
禁書目録
#04 上条当麻とインデックスは月詠小萌の家に数日間泊まったと思われる。
月詠小萌は独りでスーパーに買い物に行く。
上条当麻とインデックスは銭湯に向かう。

4話
インデックスと上条当麻は銭湯に向かうが、途中、神裂火織から攻撃を受け負傷する。
インデックスの話では道路の真ん中で倒れていた上条当麻を月詠小萌がアパートまで運んだ。※実際誰が運んだのかは不明

7月25日 上条当麻は、怪我で月詠小萌の部屋で寝ている1日目。(上条当麻は怪我)
7月26日 上条当麻は、怪我で月詠小萌の部屋で寝ている2日目。(上条当麻は怪我)
7月27日 禁書目録
#05 上条当麻は怪我で3日間、月詠小萌の部屋で寝ていた。(頭部と右手首から腕にかけて包帯の描写)
月詠小萌のアパートにステイル=マグヌスと神裂火織が初めて訪れる。

5話
月詠小萌は、上条当麻とインデックスを留守番させて出かける。
上条当麻は、神裂火織からインデックスの記憶消去タイムリミッドが深夜0時だと伝えられる。

7月28日 禁書目録
#06 上条当麻は、脳関係に詳しいとされる病院や研究所に連絡をする。時計の時刻が0:00を表示した描写があった。
上条当麻は、月詠小萌のケータイにかけ完全記憶能力について話を聞く。その電話の時、月詠小萌は銭湯でコーヒー牛乳を飲みながらマッサージチェアーでくつろいでいた。
インデックスの口腔内に仕掛けられていた魔術をイマジンブレイカーで打ち消す。

6話
ステイル=マグヌスと神裂火織に向けた上条当麻の説教が1分7秒間永遠と続く。
インデックスの魔術「聖ジョージの聖域」の攻撃によって、宇宙空間にある人工衛星おりひめ1号が破壊される。人工衛星おりひめ1号とは、ツリーダイアグラム(樹形図の設計者)のこと。
上条当麻は、インデックスの魔術「ドラゴンブレス」が頭部に接触し記憶を失う。

上条当麻はカエル医者がいる病院に入院する。

8月10日
以降~ 学園都市の街にある巨大テレビのニュースで「人工衛星おりひめ1号と交信が途絶えてから2週間が経過」と通信復旧の目処が立っていないことを報じられていた。その時、御坂美琴がニュースを見ている描写がある。
アレイスター統括理事長は、ステイル=マグヌスにディープブラッド(吸血殺し)を監禁している魔術師を上条当麻と一緒に倒せと思わせるように伝える。(二人は直接話していたが、倒せとはっきりは命じてはいない。)
アレイスター統括理事長が、ディープブラッドが吸血鬼の存在を証明したというのならば、イマジンブレイカーは一体、何を証明してくれるのだかね。と、何らかのフラグ発言をする。
禁書目録
#07 禁書目録
#08
#09 上条当麻・インデックス・土御門元春・青髪ピアスの4人でマクロナルハンバーガードライブスルーに入り、初めて姫神秋沙に会う。
上条当麻は、ステイル=マグヌスから三沢塾に監禁されている女の子がいることを伝えられる。

ローマ正教十三騎士団が三沢塾を攻撃するが、アウレオルス=イザードのアルス=マグナ(黄金連金)によって巻き戻された。

アウレオルス=イザードのアルス=マグナで姫神秋沙に死を確定させたが、イマジンブレイカーによって死の確定を打ち消した。
アウレオルス=イザードのアルス=マグナで上条当麻の右腕が切断される。

前日の翌日 カエル医者が上条当麻に「10日のうちに二度も入院するなんて。もしかしてナース属性…」と話す。
8月20日 禁書目録
#10 上条当麻が自ら7月28日以前の記憶が無いと話す。
上条当麻は自動販売機71161の前で、記憶を失ってから初めて御坂美琴と会う。
飛行船に表示されていた今日のトピック「筋ジストロフィー等の難病の病理研究を行っていた瑞穂機構が業務撤退を表明」
禁書目録
#11
#12
#13 禁書目録
#14 第七学区常盤台中学女子寮208の御坂美琴・白井黒子の部屋を訪ねる。

上条当麻は、御坂美琴のベットの下にしまってあった縫いぐるみのファスナーを開き「量産異能者(レディオノイズ)「妹達(シスターズ)の運用における 「一方通行(アクセラレータ)(レベル5)」の絶対能力(レベル6)への進化法」の書類を発見する。

御坂美琴を助けようと上条当麻は動き出す。上条当麻は御坂美琴から攻撃を受けるが防御をせずダメージを受ける。

月詠小萌がRSPK症候群のことに触れる。
「俗いにうポルターガイストは、心的外傷や過度のストレスにより正しく現実を見ることができなくなった子供達が引き起こすものですし、能力開発を用いる実験の中には、さまざまの方法を使って通常の現実から切り離すものもあります。」

シスターズ10032号とアクセラレータの戦闘
上条当麻は、御坂妹(10032号)アクセラレータと戦闘。
御坂妹(10032号)が風力発電に特定周波数の電気を流して逆回転させる。
上条当麻は、カエル医者の病院に入院。

禁書目録
#15 旅館(わだつみ)で見たテレビに一一一(ひとついはじめ)が初めて描写される。
前日の翌日 禁書目録
#16 エンゼルフォール(御使堕し)の魔術事件が起きる。
インデックスや旅館の人たちが魔術によって入れ替わる。
記憶を失ってから、初めて神裂火織と会う。

土御門元春が天草式隠れ十字教の話に触れる。
「神裂火織は生れ付き天草式隠れ十字教のトップ。プリエステスになることが決まっていた。世界に数えるほどしかいないスティグマ使いの聖人だ。聖人、これすなわち神の子の力を宿せる人間。スティグマを開放をした場合、ねーちんは一時的に人間を超えた力を使える。…」
前日の翌日 禁書目録
#17 親の顔の記憶も失った上条当麻は、新築の実家で父の写真見つけ、父である上条刀夜が入れ替わっていないことに気付く。
ミーシャ=クロイツェフと神裂火織の戦闘。
前日の翌日 上条当麻は、カエル医者の病院に入院。
記憶を失ってから、初めて母の上条詩菜と会う。
8月31日 禁書目録
#18
#19 禁書目録
#20 【18話】
上条当麻は、深夜に鼻血を出す。(深夜0:15頃)
魔術で海原光貴の姿に変装していたアステカの魔術師と上条当麻の戦闘。
海原光貴に変装していたアステカの魔術師から「御坂さんをいつでもどこでも駆けつけて、彼女を守ってくれると約束してくれますか?」と質問され、上条当麻は返答したが、アニメでは無言で描写された。

18話と19話は、時系列的に同じ時間(8/31夜0:15~8/31午後までの話)

【19話】
アクセラレーターが深夜0:15頃に上条当麻の寮の前を通り無駄な音を反射する。
ラストオーダー(打ち止め)がアクセラレータの部屋に泊る。
お昼頃、アクセラレータとラストオーダーはJulian(ファミレス)で食事をする。

アクセラレータは、芳川桔梗にラストオーダーを処分するよ指示されるが、ラストオーダーの脳内の電気信号を制御して人格データを変えることに挑む。

アクセラレータがラストオーダーのウィルスを除去する際に人との繋がりを惜しむ話に触れる。
「感染前のデータと照合、対象コード数357,081こいつをウィルスごと全べ消しちまえば、このガキは一週間前の状態に戻るってわけだ。俺と出会う前のな」
「ウィルスと一緒に何を排除しているんだろうな俺は。だからって何だってんだ。忘れちまった方がこのガキのタメじゃないか」
「全く考えが甘すぎるんだよ。誰かを救えばもう一度やり直すことができるかも知れねって」

アクセラレータと芳川桔梗は、天井亜雄に銃で撃たれるがカエル医者の手術によって命が救われる。
夏休みは8/31で終わり。
とある魔術の禁書目録Ⅱの時系列・出来事
禁書目録2期の1話は、8/31 PM15:15頃からはじまり、時系列的に並べると一期の18話から20話の間の話になります。

日時 禁書
1期 禁書
2期
8/31 18話 19話 20話 21話 01話
午前





午後
夕方
深夜
9/1
午前



上条当麻はインデックスを連れてJulian(ファミレス)で夏休みの宿題をするが、闇咲逢魔に邪魔をされる。その後、インデックスがさらわれて戦闘となる。 禁書
2期#01 8/31
9月1日 禁書目録
#21
#22
#23 禁書目録
#24 芳川桔梗が目を覚ました後、カエル医者と話しでチャイルドエラーのことだと思われる話に触れる。
ラストオーダーは?「あの女の子のことなら心配しなくも良い。うちでも似たような子を預かってるからね」

夏休みが終わり今日から2学期。
インデックスが上条当麻の高校に入る。
学園都市にシェリー=クロムウェルが入り込む。

22話で上条当麻の高校の教員室の黒板に1日(金)、2日(土)、3日(日)、18日(月)、19日(火)と表示されている描写がある。
上条当麻は、風斬氷華が人ではないことを知る。
黄泉川愛穂率いるアンチスキルが、シェリー=クロムウェルが作りだしたゴーレムに攻撃をする。
上条当麻とシェリー=クロムウェルの戦闘。
御坂美琴はインデックスと上条当麻が一緒に住んでいることを疑

  • No.16 by 香魚  2010-11-08 19:00:17 

こんちはー

  • No.17 by ボサ  2011-08-08 10:53:24 

一方通行(アクセラレータ)・・カッコよすぎだろぉぉぉぉお!!!意外とやさしい一方サンかっこいいなぁ~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック