あなたは勉強が必要だとおもいますか?

あなたは勉強が必要だとおもいますか?

マリオ  2010-11-01 21:37:09 
通報
この世界に勉強がいらないまたはクズ以下だと思ってる人は書き込んでください

コメントを投稿する

  • No.23 by さすらいの旅人さん  2010-12-04 10:51:20 

やっぱり勉強はぜったいやりましょう 僕は東京大学医学部合格しました

  • No.24 by アイビー  2010-12-04 10:53:07 

さすらいの旅人さん>凄っΣ(・□・;)

  • No.25 by 優香  2010-12-12 18:14:39 

すべき

  • No.26 by 優香  2010-12-13 17:21:24 

DSデ勉強すれば良い

  • No.27 by ベルーガ  2012-06-10 14:23:58 

勉強は、しないべき
将来特に役に立たない

  • No.28 by しゃべりば完全体(悪党は火炎地獄  2012-06-10 15:40:03 

しないと肩身の狭い思いをします。

ただ、世の中にも光と闇と言うのが存在していて、それは親の年収が高ければ高いほど子供は有名大学に行っています、もちろん全ての人がそうではないですが確立的に圧倒的に高いです。

東大生の2人に1人が親の年収が1000万を超えてる現実があります。

テキストを買うにしても安いテキストよりも高いテキストの方が勉強効率が圧倒的に高いし、塾や家庭教師でも高い方が圧倒的に習熟度が違います♪───O(≧∇≦)O────♪

僕は貧乏家出身なのでもの凄く感じます♪───O(≧∇≦)O────♪

勉強しないと自分よりも年下で後から入ってきた新入社員が自分の上司になりますそれでもいいなら勉強しなくてもいいですよ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • No.29 by 常連さん  2012-06-10 15:44:51 

しないと高校に進学できません(笑)ノシ

  • No.30 by しゃべりば完全体(悪党は火炎地獄  2012-06-10 15:48:17 

高校は人生経験のために好きな学校選んだ方がいいよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どの学校でも勉強はしようと思えばできるので本当に行きたいと思ったところ行った方がいい。

  • No.31 by 苑  2012-06-10 15:54:51 

将来的に必要なコトのみ勉強
いらない勉強はくず以下
いらない勉強とか.やる必要性を感じない

  • No.32 by しゃべりば完全体(悪党は火炎地獄  2012-06-10 16:26:37 

⇧同感

大学を目指すならいらない勉強もしないといけないけど、手に職をというなら一つの分野だけ勉強すれば大丈夫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • No.33 by うふふのふー  2012-06-10 17:59:03 

勉強イヤなら中学卒業して就職すれば??ww

でもこの不景気のなか大学卒業しても職が見つからない人が実際居る。
中卒なんて相手にしてくれないと思うけどwww
まあ勉強して高校に行けば良いと思うよwww

  • No.34 by しゃべりば完全体(悪党は火炎地獄  2012-06-10 18:16:56 

テキ屋やホストなら大丈夫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
話術を勉強すればお客さんがつくよーん(^O^☆♪

  • No.35 by しゃべりば完全体(悪党は火炎地獄  2012-06-10 18:18:32 

例の占い師になるのも選択肢としてあるよん♪(´ε` )

  • No.36 by liry  2012-06-10 18:35:55 

はっきり言って、
連立方程式って何につかうんだ!!
とか、
化学反応式なんてしるかぁ!!
って思う。
だって、できなくても生きてけるしw
でも、高校とか、大学とか、学生生活は、楽しいから、
そのために、私は勉強するかな??

  • No.37 by ベルーガ  2012-06-10 18:54:26 

僕は、まだ小6~♪
今のうちに遊ぶぜぇ~♪
ワイルドだろぉ~♪

  • No.38 by しゃべりば完全体(悪党は火炎地獄  2012-06-11 03:48:12 

スギちゃんはかすがそっくり

一発屋候補

  • No.39 by 名無し  2012-06-12 22:23:47 

これから書くことは きっとほとんどの人にとって不快だと思う。だから、よみたくなければ読まなくていい。

私は 勉強なんて要らない って思っていました。 だけど、そういってる人のほとんどは 成績が悪い人だと思う。

そう思ったとき、私は変わろうと思いました。勉強して勉強して。努力が結果に繋がらなくとも。そうしたことで私は学年トップ5に 入れました。


つまり、何が言いたいかと言うと. 運命は自分次第で変わる、と言うことです。

努力をするか、しないか。意志が強いか、弱いか。

多分、そう言うことじゃないでしょうか。

  • No.40 by ビギナーさん  2012-06-12 23:17:35 

勉強ねぇ...w

さあ…?必要なのかなぁ...w
でもまあ…学校で習う事には損はない気がするねぇ...w
将来使わないとしても...頭の片隅に残すだけで...
視野は自然に広がっているもの...w




と...ビギナーさんは思ったよ...w

  • No.41 by しゃべりば完全体(悪党は火炎放射機責め  2012-06-13 09:46:18 

この日本は学歴社会というシンプルな文化です。

勉強しまくればするだけ将来いい会社に入れて給料も安定する。

これってつまり頑張った人ほどいい人生を歩めるので不公平の無いかと思いきや、
勉強できる人のほとんどは、親がお金持ちか有名大学卒業だったりしてることが現実です♪───O(≧∇≦)O────♪

  • No.42 by 匿名さん  2012-06-13 13:02:28 

↑何コイツ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック