猫と白金の流線 〆

猫と白金の流線 〆

斎藤 悠介  2023-09-13 21:51:55 
通報



※御相手様、決定済※





コメントを投稿する

  • No.561 by 斎藤 悠介  2023-11-11 18:01:35 



ん、人生初レベルで上手く行ってる。

( 今までのが何だったのか分からないレベルで普通に描けており、彼のように上手くは無いが見れるくらいには仕上がってきていて描く事に楽しさすら感じ始めている事に少し驚く。笑って話しながら鉛筆を動かし )

  • No.562 by 天羽 唯織  2023-11-11 18:17:41 


──
…悠介くん、どう?
ちょっと疲れたから、絵はこれでいいかなって思ってるんだけど。
( それから暫くして絵がそれなりに完成すると伸びを。思っていたよりも時間は経過していたようだ。隣の彼に声をかけ、せっかくこんないい場所にきたのだから絵を描いてばかりじゃ勿体ないと思い提案を。)

  • No.563 by 斎藤 悠介  2023-11-11 19:00:18 



…──ん、キリもいいし俺もいいかな。わりと時間経ってる…結構集中してたんだな。

( 彼の声に顔を上げるともう一度スケッチブックに視線を落とした後に頷き、ジャケットのポケットからスマホを取り出して景色の写真を撮ればそのまま伸びをして。いつの間にやら眠っていた鹿も二人の動きで目を覚ませば立ち上がって寝惚けた様子でゆっくり場から立ち去って行き、その背中を見て小さく笑うと声を掛けて )

気をつけて帰れよー…今、天敵に会ったら絶対逃げ切れなさそう。

  • No.564 by 天羽 唯織  2023-11-11 21:57:55 


本当に人懐こい鹿だったね。
どうする?少しその辺り散策して帰ろうか?

( 帰ってゆく鹿に手を振ると画材道具をカバンにしまって。程よい疲れを感じつつ、それでもこの景色をもう少し堪能したいと彼にそう問いかけてはベンチから立ち上がって。)

  • No.565 by 斎藤 悠介  2023-11-11 22:50:01 



あれで野生って信じらんないよな。
そうしよっか、湖沿いだったら歩ける道多いし

( くつくつ笑いながら立ち上がれば来た時と同じように片方の鞄を持って、彼の手を取るとひらりと落ちていく色付いた葉を眺めながらゆっくりと歩き出す。ふと頬を掠めた風は彼の手より冷たく感じ、そちらを見れば微かに首を傾げて )

唯織さん、寒くない?大丈夫?

  • No.566 by 天羽 唯織  2023-11-11 23:09:47 


うん。大丈夫。
悠介くんの手あったかいから。
( 確かに湖から吹かれる風は冷たく感じる。もう冬はそこまで来ているかのような寒さに、時間が経つのは本当に早いと思う。しかし彼の手があたたかいおかげか、大して寒さを感じることはなく、こちらを見る相手を見て微笑み答え)

もうすぐ冬か…最近買い物に行くとクリスマス商品が並んでて。あっという間に年末がきて、新しい年を迎えるんだろうなと思うと、学校で悠介くんのこと見られるのもあと少しだなって。


  • No.567 by 斎藤 悠介  2023-11-12 00:22:07 



…ふ、なら良かった。
確かにあっという間だよな、1年。出来ればもっと学校行事、唯織さんと楽しみたかった…やっぱ、教員目指そうかな。

( 彼の綺麗な笑みに見惚れ、優しく頬に口付けを落とすと緩やかな笑みを。言われてみれば彼と学生生活を送れるのは後僅か、もう少し早くに認識し合っていればと後悔の念が残り複雑な心境になる。そんな事を考えていれば浮かんだ北条の顔、大学に入ってしまえば教員免許を取る事が出来て北条のように今の学校に勤めるなんて未来があるかもしれないがどうなるかは分からない。そもそも彼が目的で教員になりたいだなんて不純すぎる理由だろうかと微笑みながら冗談交じりに話し )

  • No.568 by 天羽 唯織  2023-11-12 00:40:18 



…ん、そうだね。
悠介くんが先生か…。なんだか不思議な感じ。

( 頬に触れた唇と綺麗な笑顔の彼に胸は高鳴り僅かに頬をあからめる。彼の言うようにもう少し早く出会っていれば学校の行事もたのしむことができただろう。しかし、あくまで生徒と教員という立場は変わらないのだが。彼と一緒に働く未来はあまり想像できないが、生徒に人気のある教員になるだろうなとそれを想像して笑う。)

  • No.569 by 斎藤 悠介  2023-11-12 01:12:48 



一緒に職員室でコーヒー飲んだり出来るのかなりいい、って言ってももう同棲してるだろうから朝飲んでるか。

…あ、そうだ。俺が卒業したらペアリング買おっか。高校の校則みたり北条に探らせたりしたんだけど左の薬指につける指輪は業務上問題ないらしいし、唯織さんは余所見なんてしないって分かってるけど俺のって証付けさせて欲しい、いい?

( 頬が色付く様子も愛らしく、抱き締めたくなってしまうが抑え将来の想像をして話すがきっとその頃にはそもそも生活を共にしているだろうと考えれば他のメリットを提示しようとするが、一旦足を止めるとひとつ別の提案を。握っている彼の手、薬指をもう片方の手の指先で愛おしげに撫でると静かに尋ねて )

  • No.570 by 天羽 唯織  2023-11-12 01:29:58 


職員室で悠介くんとコーヒーか。仕事やる気でそう。

確かに、既婚者の先生方は指輪つけてるからね。
…つけたい。卒業の楽しみが増えた。

( 突然足を止めた彼からの言葉に、不思議そうな表情をすると。その内容を聞いて、少し恥ずかしそうに、しかし嬉しそうに笑うと頷いて。薬指に指輪を付けることなどない人生だと勝手に思っていた。確かに彼の言うように、指輪をつけていれば誰かに言い寄られたりすることもないだろう。それは彼においても同じことがいえる。触れられた薬指がほんのりあたたかい。)

  • No.571 by 斎藤 悠介  2023-11-12 01:51:02 



じゃあ決定で。……ダメだ、今日の唯織さんも可愛いし綺麗過ぎるんだけど。そんなに俺を魅了してどうするつも、り…

( 出来ることならば婚約し海外にでも行って結婚したいくらいだがまだ不確定な未来、彼の隣で胸を張って生きていけると確信してからがいい。可愛らしい反応と望ましい返答に自然に表情が緩み、感情のまま少し強く抱き締めると彼の耳に唇を寄せるが言い切る前に後ろからぐっと引っ張られる感覚がして振り返れば自分のジャケットを咥える先程の鹿の姿が。一瞬止まった後に口を開いて、北条の一件以来、彼の前ではあまり乱暴な言葉は出さないように意識していたのだがつい洩れて )

……今良い所って分かんない?立派なその角折ってやろうか。

  • No.572 by 天羽 唯織  2023-11-12 08:16:53 



あ…、さっきの。
( 強く抱きしめられ耳元で囁かれればぐんと体温が上がった気がした。しかし途中で止まってしまった彼の言葉に不思議そうに。彼の背後には先ほどの鹿。本当に人懐こいんだなと思えば、相手の言葉に苦笑し「まぁまぁ」と、宥めるようにして。)

悠介くんのこと気に入ったのかな。
それか見送りにきてくれた?

  • No.573 by 斎藤 悠介  2023-11-12 09:16:26 



…何、見送り?それなら尚更もう少しタイミング見て…

( これが鹿で無く北条や住吉なら蹴り飛ばしてるんだろうと思いながらも彼に宥められると素直に落ち着いて、一度小さな溜息を落とした後に告げるがまた途中で今度は鹿が二人の間に入り込んできて心地よい体温から離れる。その後鹿はこちらには見向きもせず、ツノが彼を傷付けぬように気をつけながら甘えるように胸元に顔を擦り寄せ、"ピィ"と小さな鳴き声を出す。その様子を見ながらにっこりと笑顔を作り )

……鹿のツノって痛覚ないらしいな。奈良公園では毎年危険回避の為にツノは切ってるんだと、コイツ…この子も同じように折ってあげよう。

  • No.574 by 天羽 唯織  2023-11-12 09:37:58 


う、わ。
( 間に割り込み自分へ顔を擦り寄せてきた鹿に驚き。野生の鹿というのはそれなりに力が強いのだと分かれば、よろけつつ鹿の頭を撫でて。彼の表情を見てまた苦笑をすると、鹿を見て。)

見送りはいいから、森に帰りな。

  • No.575 by 斎藤 悠介  2023-11-12 10:07:43 



そうだぞ、怪我しない内に帰りな。

……唯織さん柔らかい雰囲気出てるから今みたいに動物に好かれやすそう。そういえばカフェでも犬に懐かれてたよな。

( 鹿は微かに悲しそうな表情を浮かべると頭を垂れていたが渋々踵を返して今度こそ山側の茂みへと帰っていき、呆れ顔で見送りながら口を開く。なんだか変な出来事だったとつい笑ってしまえば彼の服に付いた鹿の毛を軽く手で払い )

  • No.576 by 天羽 唯織  2023-11-12 10:30:12 


うーん、そうだなぁ。
好かれる方ではあるかも。猫の匂いついてると思うんだけどな。

( 帰っていく鹿に手を振って。服についた毛を払う彼に礼を言いつつ、確かに動物には好かれる方だと頷く。しかし猫の匂いがついていて、本来ならば警戒される側だと思っていたのだが、匂いは関係ないのだろうか。)

そろそろ帰ろうか?

  • No.577 by 斎藤 悠介  2023-11-12 10:38:21 



猫の匂いついてても傍に居たいような雰囲気あるんだよ、多分。……ん、そうしよっか。そろそろ日も暮れそうだし。

( 動物のように鼻が利く訳ではないが彼の傍に居たいのは理解でき、人だけに留まらず動物にも嫉妬してしまいそうになった自分を客観的に見てどれだけ彼が好きなんだと心の中で笑い、傾いて来た太陽を見ると手を繋ぎ直して )

  • No.578 by 天羽 唯織  2023-11-12 10:45:33 


そうかな。
うん。今日はありがとうね。すごく楽しかった。
( 雰囲気、と言われても自分では分からないが、好かれることは悪いことでは無いし素直にそうなのだろうと受け取っておくことに。再び手に温もりを感じれば、それを優しく握り返して歩き始めて)

  • No.579 by 斎藤 悠介  2023-11-12 11:01:11 



喜んでもらえて良かった。四季折々、姿を変えて楽しませてくれる場所だから紹介したかったんだよな。…冬は雪景色、春は所々に山桜か咲いて、夏になったら湖が綺麗だから泳ぐ事も出来るしちゃんと後片付けするならBBQもいけるし。また一緒に来よう。

( 自分だけの特別な場所が大切な人と来る場所へと変わった事に嬉しさを感じて微笑むと帰り道を歩きながら楽しげに語る。彼と出会って将来への楽しみは増えていくばかりで、穏やかな気持ちと触れ合っている手の微かに冷たい感覚が心地良い。先程の細い階段もゆっくり降りて歩いていけばもう車はすぐそこで )

  • No.580 by 天羽 唯織  2023-11-12 11:08:51 


うん。絶対また来よう。

( 毎年でも訪れたい程お気に入りの場所になれば、また絶対来ようと約束を。車に辿り着くと後部座席に画材の入った鞄を乗せて、運転席へ。少し名残惜しい気分にもなるが、横に彼が乗るのを待ち。)


(/いつもありがとうございます!このやり取りを終えたら組絡みの事件に発展させていこうと思案中ですが、どうでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック