alexandrite.

   alexandrite.

◇  2020-07-04 00:52:27 
通報


無登録・主と1対1で話すお部屋。

◎練習がてらいろんな創作を動かします。
◎一応NBL対象。
◎気分でCC。過去キャラお呼び出し可。
◎ロルの長さも気分で豆~長。
◎寝落ち・闇落ちはお互い寛大に。
◎相性次第でお断りの可能性あり。
◎個室のお誘いの可能性もまた然り。
◎毎入室時、簡易PFの提示必須。
( 同頁内なら不要とする )
◎主がPFを上げたらその都度募集。




コメントを投稿する

  • No.21 by ハク  2020-07-11 18:11:19 




>吟様

呼び捨てを使うのは守護獣達に対してのみですので、今どうしてかこそばゆいような気がいたします…。まあ!そちらの姿も大変素敵でいらっしゃいますね。それにふっさりしていて柔らかそう、触りなどはいたしませんのでご安心くだ、ください。 ( 両手隠しによる無実アピール ) 
物好きだからお喋りしているのではございません。あなた様とお喋りしていると安心していられますし、それに楽しくて時間を忘れてしまうみたいです。……噛むのは暫くは治らないとは思いますが善処いたします…。 ( ちょっと項垂れ / もじもじ ) 
きゃっ!?気を害されたのかと思っておりましたが違うようでホッといたしました、から、お許し下さいませ…! ( ひええ ) はい!つい反射的にはいと返事してしまいましたが煩くはなかったでしょうか。吟は恥ずかしがり屋な一面もあって可愛らしいですね。えっと嫌味は全くなくて親しみを込めて申し上げましたのは伝わりましたか? ( ふふ / 慌てて付け足そうとして舌がこんぐらがり )

あれは仮の姿です、目の前のわたくしをよくご覧下さい…!いえやはりあまりしっかりとはご覧にならないで下さい、緊張します。 ( ぷるぷる )
ハヤテ様という美味しい物が大好きな方にお勧めのお店を伺って、実際に足を運ぶのが楽しみの一つなのでございます。吟にも美味しい和菓子を味わせてあげられましたら嬉しいのですが…。 ( えへ ) ひゃい!確かに仰る通りですね、味が分からなくては折角の風味が生かせなくなります……余計な事を申しましてごめんなさい。い、いただきます! ( 一瞬飛び上がり / 草餅をちまちまと食べ進める最中も幸せな表情に )



  • No.22 by ◇吟  2020-07-12 00:21:42 



>ハク

守護獣?戌が獣を従えているとはおもしろいな、……ん?その呼び方の括りになると俺はお前に仕えているみたいだな。( むむ )ふん、当たり前だ。これが本来の姿だからな。…何故言葉を詰まらせる、触りたいのか?( 誇らしげに尻尾ゆらり / じっ )
安心するとはつくづく変わった奴だな。──まあ、お前と過ごす時間は悪くはないと思うが。( 物珍しそうに見ればふいっと視線逸らし )
いや少しばかり驚いただけだ。おどおどした奴かと思っていたが慌ただしくて変な所で熱が入って…、変な奴だな。( 手を離し / くつくつ喉鳴らして堪えるように笑い )
煩いが嫌じゃない。……っ、伝わったから可愛らしいは直ちに止めろ。( 相手の両頬を片手でむにゅり / 眉寄せ )

おいおい、ハク。自分の発言にはちゃんと責任を持つべきだと思うが?( にやにや / 敢えてゆっくり視線這わせ )
ほう、それじゃあ次はお前が差し入れを持って来い。和菓子なら苦手な物は特に無いから何でも構わん。( 興味唆られた模様 )……ふ、美味そうに食うな。──ん?( 使役する獣の遠吠えに反応し / 耳ぴく )…悪いな、私用で2~3日ほど此処を空ける事になりそうだ。残りは包んでやるから持ってけよ。( 包んだ草餅を手渡し )

じゃあな、また来たら相手してやるよ。( 手ひらり )返事は蹴っていいぞ。


  • No.23 by ◇店長  2020-07-15 13:02:37 



◇店長

男 / 20代後半 / 身長177cm
柔らかな印象のある茶髪ミディアムのナチュラルマッシュ。少し垂れた優しい雰囲気のある目許に前髪がちょろっと掛かる。邪魔な時はちょんまげヘア。中肉中背。白シャツに黒スラックス、ココア色のエプロンを着用。革靴。 / 老若男女問わず訪れる喫茶店の店長。フードもドリンクも大人気。優しい顔立ちに相応しい優しい性格。気遣いも出来る男。名前は従業員のみぞ知る。喫茶店で「ネコさん」という名前の猫を飼う。


──さて…今日は時間があるから、リアルタイムで。
そうだなあ…夕方、18時頃までのんびりしていってくれるお客さんを募集しようかな。夜は他の子がシフトに入ってくれる予定だから、それまで。
平日の昼間だから難しいかもしれないけど、美味しい珈琲を淹れて待ってるよ。( ごりごりと豆を挽き )…あ、もちろん珈琲の苦手な子には他のドリンクも用意してあるから、遠慮せずに入っておいで。( 手招き )


  • No.24 by ◇善光寺  2020-07-15 20:40:58 



◇善光寺 -ゼンコウジ-

男 / 18歳 / 身長175cm
緩く癖のある染めた事の無い黒髪はミディアムでセンターパート。黒髪が映えるブルベ肌。黒い瞳の桃花眼で泣き黒子あり。細身。白シャツに黒のスラックス、ココア色のエプロン着用。スニーカー。右2左1シンプルなピアス着用。 / 喫茶店でアルバイトをする高校三年生。結構無関心で接客業にも関わらず愛想なし。スンッとしている。店長にはゼンと呼ばれる。ネコさんとよく戯れている。キャーキャー煩い人は嫌い。ちなみに苗字。


…なんだ誰も居ないじゃん。( きょろ )
ん、ネコさん腹減ったか?…ほら飯だぞ。( 足元にまとわりつくネコさんに気付き /  お皿に餌を盛り )俺も今のうちに飯食っとこ。( 作り置きされた賄いのパスタもぐもぐ )


  • No.25 by ◇店長  2020-07-16 10:14:56 



( >23 )

返事は遅めだけど、数日間のんびりしていってくれるお客さんを募集しようかな。アルバイト希望でもいいよ。( 求人チラシをぺたり )


  • No.26 by 匿名さん  2020-07-16 12:51:38 



アリス


女 / 22歳 / 身長162cm
柔らかな髪質のシルキーブロンド、長さは背中から腰の間程。基本的にはひとつに結んでシュシュで飾る。カラコンではない純粋な青の瞳。ぱっちり二重の瞼に高い鼻と外国顔。白のワンピースにピンクの鞄、スニーカー。 / 外国の人と見られることが多いが実際ハーフ。珈琲が好き。その次はピーナッツバター、チョコレートケーキなどの甘いもの。一応日本語も堪能だが、たまにわざとわからないふり。悪戯を仕掛けるのも楽しみ。喫茶店の常連。名前は実際のものではなく、童話のアリスが好きなことから。


Hi!マスター。珈琲とチェリーパイが食べたい気分なの。用意してくれるかしら? ( からんころんと鈴を鳴らして喫茶店へと入ってくれば、珈琲の香りに頬緩ませて。開口一番、いらっしゃいませの言葉も聞かずに注文を )


  • No.27 by ◇店長  2020-07-16 20:12:43 



>アリスさん

早速お客さんが来てくれてたんだね、遅くなったけどいらっしゃい。( にこ )…もし君が構わないなら、常連じゃなくて新規のお客さんとしてお願いできたらって思うんだけどどうかな?常連としてだったらもう少し情報が欲しくなってしまって…新規さんなら話の中で引き出せるだろうから。
良かったら返事聞かせてくれるかな。



  • No.28 by ◇新見  2020-08-03 00:33:33 



◇新見 -ニイミ-

男 / 18歳 / 身長173cm
染めた事の無い黒髪は短めネープレスですっきり爽やかな印象。少し垂れた目尻で涙袋がある奥二重。適度に日焼けのある健康的な肌と適度引き締まった筋肉。第二まで開けた白のカッターシャツから派手色Tシャツを着ており、下は濃いグレーのスラックス。 / とある高校に通う三年生。人柄が良く友達が多い。ちょっと真面目。勉強やスポーツは出来る方。運動部所属。同じクラスにいる、とある大人しい女の子が最近気になる。少し奥手。気が強く読書好きな姉が居り、姉に頼まれて時々図書室へ本を借りに足を運ぶ。

ちょろっと青春系。

ヤベ、返却期限!──ほんっと、自分で図書館にでも行けば良いのにさ…姉貴の奴。( 放課後、借りていた数冊の本を片手に携えぼやきながら図書室の扉を開け )


  • No.29 by ◇  2020-08-03 00:54:15 



記入漏れ。
8月中旬までのお相手募集です。


  • No.30 by 麻倉  2020-08-03 03:14:20 





麻倉 -アサクラ-

女 / 18歳 / 身長160cm
黒い髪は矯正縮毛で真っ直ぐに。元々癖が強く高校生になり矯正縮毛を。長さは肩甲骨迄。平行二重なのもあり両目全体大きめに見える。視力が悪い為アンダーリム型の眼鏡使用。健康的な白さと弾力のある柔らかな肌。普通体型だが程よい肉付きで、躯は適度に発達。釦は一つだけ開けられ、スカート丈は膝上の長さ。それ以外は着崩す事はない。夏は指定の半袖ブラウスの上からブラウンのベスト着用。 / とある高校に通う三年生。小学生の頃から本の虫なので、一年生の頃から図書委員に。 あまり目立つ方ではなくどちらかといえばお淑やか。同い歳で異性の幼馴染が偶然同じ高校で、唯一の親友と言えるのは幼馴染と委員会を通して仲良くなった同学年の男女二人。幼馴染含め親友とは同じクラス。最初は部活動には所属しないつもりだったが幼馴染の勧誘により一年生からサッカー部のマネージャーに。運動神経はそこそこで、マネージャーとして日々部員をサポート。マネージャーになるまでサッカーの知識は無いに等しかった為毎日猛勉強して知識を詰め込み、現在では立派なマネージャーに。図書室内にある本はジャンル別に大体全部覚えており、図書委員の後輩からは頼られる存在。



──こんにちは。その本は返却ですか?(  放課後、本棚にて返却済みの本を慣れた手付きにて棚へ戻していると、扉が開かれた音に反応し。今日の委員は彼女一人だけなのもあり慌てて本棚へ戻し終えればカウンターへ急ぎ。なるべく笑顔を心掛けつつ、図書室へ現れた生徒に対応し )




  • No.31 by ◇新見  2020-08-03 09:30:05 



>麻倉さん

あれ…麻倉さんだよね、同じクラスの。そう、返却なんだけど──あれっ、本足りてなかった。( 手許の本に視線移すとハッと気付き )また明日改めて来るわ、図書委員頑張って。そんじゃね!( 手ひらり )


ごめん、俺が今回探してるイメージの子じゃないみたいで。また今度、ご縁があればよろしく。


  • No.32 by ◇新見  2020-08-03 22:36:38 



◇イメージ

その女の子はおっとりしていて大人しく謙虚。眼鏡っ子で地味な印象。自分に自信をあまり持っていない。よく見ると可愛い。可愛いのにもったいないって思うけど誰にも可愛さを知られたくない新見。

参考になれば。


  • No.33 by 永間  2020-08-05 00:05:33 




永間 ナガマ

やや丸い顔に乗せても違和感の無い眼鏡をかけ、レンズの関係で裸眼より目が小さく見える。校則を遵守したいでたちで化粧っ気など皆無。但し皮膚が薄い為に常時頬に赤みがある。顔立ちも内面をそのまんま映し出した純朴なもの。身長はこの年齢の平均ジャスト。髪はきちんと二つに結えてあり黒く艶々としている。 / 産声以来大声を張り上げたことがない程に話し声が小さくて、緊張する相手だと余計に何を話せばよいか分からなくなる地味っ子。謙虚だが卑屈ではないし、他者の長所によく気が付く。人との会話の数より読んだ本の数が勝るのではと思うくらいに本が好きで図書館も図書室も古本屋も彼女にとっては最高なパラダイス。詳しい事、得意な事には饒舌にもなる。トロくさいが丁寧で几帳面。

ああ面白かったな…続き買うにはお金が無いし借りよう。誰かとこの面白さを分け合えたら良いのに。っあ!いえ……こんにちは。 ( カウンターの向こうでコソコソと本を読み、感嘆の息を洩らして幸せそうに微笑み。いつか誰かと真剣に語り合う日をふと妄想しかけて扉の音に反応、慌てて会釈して気不味さに他所に顔を向け )

あの…以前にも一度お邪魔したことがある人から、あの時のお礼を伝えて来いって言われたのと、その、ん…と、また話せたら嬉しいから訪ねました。でも相性の関係もあるし、新見君が心から話してみたいって思える人に巡り合うのが一番大事だからね。新見君の判断に従うつもりです。 ( 恥ずかしそうに本で口元を隠しながら頷き )



  • No.34 by ◇新見  2020-08-05 00:33:47 



>永間さん

此処の主としてのお返事を先にさせてもらうね。
まずは二度も足を運んでくれた事に感謝したいなと思って…ありがとう。違ってたら悪いけど、その人ってもしかして戌の巫女さん…かな?そうだとしたら、此方こそ楽しい時間をありがとうって伝えておいて欲しいな。そういうの素直には言えない奴だからさ、うちの狼は。

──それで本題だけど、イメージ通りの子だから是非また話相手になってくれると嬉しい。…あ、一応名前も考えといてくれる?俺も考えとくからさ。


  • No.35 by ◇新見  2020-08-05 01:26:22 



>永間さん

!…こんにちは。これ返却したいんだけど良い?( 扉の開閉音で相手の小さな独り言は聞こえず、慌てた声色だけを聞き取り首を傾げつつカウンター内に視線を向けると、最近気になっている子が当番である事を知り密かに喜びながらカウンターへ進めば数冊の本を置き )


  • No.36 by 永間  2020-08-05 14:33:24 




>新見君

ううん、こちらこそありがとう。もっと間を空けるべきかって思っていたから今凄くホッとしてる。そうそう、草餅が大好きなあの人です。噛まずに伝えられるなら本人が言うのがベストだろうけど私が代理になるしかないかな。しっかりとメッセージを受け取りました、狼君改めてありがとう。

名前の件、了解です。レスへのお返事はまた後になるので、それまでに考えておくね。苗字もそうだけど名前を決めるのって難しい…パッと思い付けられるくらいの知識が欲しい。それとこちらは目を通すだけで大丈夫。ありがとう新見君。


  • No.37 by 永間 紗雪  2020-08-05 22:55:32 




>新見君

返却ですね、分かりました。あの…ありがとうございます。 ( 雑談でも軽く交えられたらどんなにか良いだろうと自身のコミュニケーション能力の低さを悔やみつつ、それでもせめて機械的にはならないように視線を合わせた後呟くように礼を述べ )
新見君。えっと、もしかしてですが…。本が好きだったりしますか? ( 最高学年でありながらクラスメイトと親しくできないなんて悲しい結末にはならないように、精一杯の勇気を振り絞り尋ねる間も目が何度か瞬き )


改めて名前決定の報告をします。じゃ、じゃん…!めでたく永間紗雪と命名されました!わー…ぱちぱちーなんて。そんなわけで改めてよろしくね。名前あるのってやっぱり良い感じ。



  • No.38 by ◇新見 舜  2020-08-06 13:08:17 



>永間さん

うん…よろしく。( 静かな図書室に溶け込むような小さく柔らかい相手の声を聞き逃さないように耳を傾け、自身の低い声が邪魔しないよう短めの相槌を打ちながら軽く頷き、 )
え?あ…いや、俺は別に──…あ、これ読んでんの俺じゃなくて姉貴なんだ、すげー本好きでたまに借りて来いって頼まれんの。( 不意に名前を呼ばれ心臓がドキッと跳ね、首の後ろに片手を添えつつ笑って告げればそのまま問い掛け )永間さん…は、本好きだから図書委員やってるの?


…なんか全部可愛いね。( 語彙力 )間違えたらめっちゃ失礼だから、一応読み方教えてくれる?
俺も名前決定。新見 舜(-ニイミ シュン-)です。永間さんと名前呼び出来るくらい仲良くなれるの楽しみにしてるから、もし俺として募集した時は永間さんにまた来てもらいたい。勿論俺じゃない時の募集でも、気軽に来てもらえれば嬉しいから。


  • No.39 by 永間 紗雪  2020-08-06 21:42:23 




>新見君

もし他の本を借りたい…のであれば今受け付けられますし、えっと……どうしましょうか。 ( 返却日の欄に今日日付の判子を押すとそっと表紙を閉じ、図書委員としての決まり文句は言うにしても次選ばれるだろう本が何かが気になって幾分か己のよりも大きい手へと視線落とし )
あ、お姉さんだったんですね。…そっか。あのでも、借りてくれてありがとう?ございます。 ( ほのかな落胆を匂わせぬように手元の本に印字されたタイトルを見つめ。そして悪く受け取って欲しくはないから妙なイントネーションで再び礼を述べ ) う、うん。本に一番近い場所に居たくて…それに新品の綺麗な本も好きだけど、沢山の人に読まれて紙が黄ばんだ本も、その、好きで。

かわ、可愛い…!?絶対お姉さんの方が美人で可愛いと思い、ます。そうでした、ごめんなさい浮かれて名前だけ言い捨てたりして。「 ナガマ サユキ 」が読み方です。
新見君の下の名前、なんだろう凄くピッタリで驚いた。響きも爽やかだし運動部メンバーなのも納得。お父さんも下の名前で呼んだことがない私がいつかにっ、新見君の、大事な名前を呼ぶ資格を貰えたら嬉…しい。じゃあその時はまたお邪魔するね。今日は嬉しいが沢山あり過ぎてどうしよう。



  • No.40 by ◇新見 舜  2020-08-07 13:18:53 



>永間さん

あー…えっと、そうだな…。( これといって姉から新たに頼まれた物は無いが、かといって折角の会話のチャンスを無駄にしたくない、視線をフラフラと彷徨わせ思考を巡らせれば本好きを語る相手に視線を止め )
へえ、そこまで本が好きなのって珍しくない?俺、そんなに何かをとことん好きになった事無いな…──あのさ、永間さん。普段あんまり本読まない人でも読めそうな、おすすめの本ってある?( 素直に感心すると同時に羨ましく思いながら相手の手元の本に視線を落とし。今は本しかない相手との接点、これを逃すわけにはいかないと問い掛けるも、急に迷惑かもと思えば逃げ道を付け足して頬を掻きながらちらりと見て反応を窺い )…良かったら教えて欲しいなー、って…。


なんで姉貴が出てくんのー…俺は永間さんに言ってるんだから、いつかちゃんと受け止めてよ?
永間さんの名前も響きが綺麗だね、ぴったりだと思う。濁りの無い綺麗な名前。
俺の名前についてそう思ってくれて嬉しい、俺はこれしかないって決めてたから。…あれ、今気付いたけど二人ともイニシャル同じじゃん。これも運命って事で、やっぱり俺の相手は永間さんじゃないとね。
……さて、そろそろ本編に集中する?下の方は蹴って良いから、改めてよろしく。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック