個性溢れる冒険者達の記録[異世界/戦闘/途中参加OK]

個性溢れる冒険者達の記録[異世界/戦闘/途中参加OK]

lear  2019-10-19 16:36:50 
通報
    [ある冒険者の記録]
    人の成りして歩んできた 。
    過去の記憶も、色褪せぬまま 。
    だが、彼奴等は俺を認めてくれた 。
    ギルドの中でも、孤立していた俺を 。
    これは、俺の過ごした....嫌。違うよな 。
   俺と、俺の友が過ごしたな時間の記録だ 。
   中々、面倒なこともあったな...だが 。
     あの時間は無駄ではなかった 。
      それだけは今でも分かる 。
   ...そろそろ、本題を書いていこうと思う。
       読むときの注意だ。
  これを守らない奴は、この記録を読まないでくれ。
    [他参加者に迷惑をかけないこと。絶対にだ。]
      [キャラクターは三人までにしてくれ。]
[敵として出すキャラクターは別に三人居ても大丈夫だ。]
[仲間同士で恋愛はしてもいいが、ちゃんと聞いてから。]
[魔法等を使っても大丈夫だ。ただ、過度な美化、チートはNG。した者には抜けてもらうぞ。]

他にもあるが...後で説明しよう。まだ読まないでくれ。後で合図をしよう。

コメントを投稿する

  • No.161 by lear  2019-10-21 20:03:56 

(リア・アルデルン)

>>all

「...まあ、近い草原と言っても、ちゃんと道具は手入れしておけよ。」
{自身の兜を磨こうとしたが、ルークが没収していたことに気づいて}
「...登録はできたんだろうか...」
{そう言ってそわそわしていると、受付嬢が急いで走ってきて「ギルドマスターが「登録はしておいた」と...問題ないと思います!」と言って戻っていって}

  • No.162 by リー&ルーアルローザ  2019-10-21 20:06:14 

リー&ルー「いえーい?…」

  • No.163 by 名無しさん  2019-10-21 20:09:22 


{名前}ラインハルト

{年齢}63

{性別}男性

{性格}生真面目で誠実な性格、強面で気難しく見えるが実際は饒舌で人当たりがいい。

{種族}リザードマン

{職業}冒険者[神官、剣士]

{階級}白金等級

{称号}赤の神官(本人は語り部と呼ばれたがっている)

{容姿}大抵の場所では頭一つ抜けて見えるような長身の持ち主。肌の色は薄青い白でよく見るとウロコ模様が浮かんでいる。頭髪は短めの金髪でなでつけるようにしてまとめている。瞳の色は輝くような金色で瞳孔は爬虫類特有の縦に裂けたようなもの。称号にもある赤の神官の由来となった赤く染められたフード付きのローブを着用しており、胸と左肩には金属製のアーマーをつけている。武器は湾曲した片刃の長剣で自身の身長に並ぶほどに長い。柄には魔石が埋め込まれており、それ自体が剣にして杖である。狭い場所でも取り扱えるような短くて軽い短剣も二本持ち歩いており、これも長剣と同様魔石が埋め込まれ杖としての役割を持つ。

{備考}真っ赤なローブに身を包んだ竜人の冒険者。竜の血は薄いため容姿は人間に近いものとなっているが、それでも長い寿命のため未だ若々しい姿をしている。神官でありながら異色の剣士でもあり、自身や周囲を魔法で強化、回復しながら前線を維持できる。一人で戦うよりも味方のサポートをするほうが得意。いろいろな地方を旅しながら冒険者をしており、「立ち寄った先で何かを成す」という目標をコツコツと積み重ねていくうちに白金等級に認められた。旅先で見聞きしたものを別の旅先で話すことが好き。


((参加希望です。リザードマンを長命の種族としてしまいましたが問題ないでしょうか。

  • No.164 by lear  2019-10-21 20:13:47 

>>No.163様
[問題ないぞ。パーティーを組んでしまっているので、ルーク本人が良いと言ったら、一度、草原の方に居るルークに絡んでほしい。]

  • No.165 by ラック  2019-10-21 20:16:54 

「ほへぇ…」
ルークが血塗れの魔物の死骸の山を作っているのを歩いていると発見してものも言えなくなった。面白そうだからと来てみたが何も無いなあと死骸を漁り、金目の物を探した。

  • No.166 by リー&ルーアルローザ  2019-10-21 20:16:55 

>>リア
リー「兄さん、僕達は大丈夫ですよね。」
ルー「そうですね、基本魔法ですし。」
リー「そうでした、僕基本治癒でした。」

  • No.167 by ルーク・アンデルセン  2019-10-21 20:24:46 

ルーク「……それはアタシのだ、勝手に漁ってんじゃねー……ってラックかよ……リアはどうした、リアは。」
{死骸を漁る男の背中に槍を押し付けてそう言い、ラックとわかると槍を引き、質問をして}

  • No.168 by ラック  2019-10-21 20:30:54 

「…多分パーティ組んでる…?」
知らないのか首を傾げて半分問掛けるようにルークに説明した。臓器や宝石、魔力片なんかを袋に詰め込みながらいくらで売れるかなーと笑っていた。お前の手柄ないぞとツッコミたくなる。

  • No.169 by lear  2019-10-21 20:35:13 

>>all

(リア・アルデルン)

「...よし。じゃあ出発するぞ。」
{全員居ることを確認すると、すぐに酒場の出口まで歩いていき}

  • No.170 by リー&ルーアルローザ  2019-10-21 20:39:46 

リー&ルー「しゅっぱーつ!」
(オー!と片手をあげながら言う)

  • No.171 by ルーク・アンデルセン  2019-10-21 20:42:17 

ルーク「パーティー組んだか……なら少し準備でもしておくか……死骸は好きに漁っていいから、リア達が来たらここで待っているよう言ってくれ。」{不敵な笑みを浮かべた後、凶暴な魔物の巣食う洞窟へ槍を持って向かって行き}

  • No.172 by lear  2019-10-21 21:02:31 

>>all

(リア・アルデルン)

「...速くいかないといけないな...かなり待たせてしまったかもしれない...」
{そう呟き、豆の様なものを口に放り込んで}

  • No.173 by ラック  2019-10-21 21:07:34 

「了解です」
ルークが不気味な笑みを浮かべてどこかへ行くのを見てからそう答え、極力高価なものから袋につめて質屋に持っていくものを厳選していた。入り切らなくても予備の袋に沢山詰め込んでふうと汗を拭った。

  • No.174 by lear  2019-10-21 21:35:52 

>>ラック

(リア・アルデルン)

「...かなり急いで来たんだが...ルークは何処に行ったんだ?これをやったのはルークだろ。」
{槍で貫かれたような魔物の傷痕を見てそう言って}

  • No.175 by ルーク・アンデルセン  2019-10-21 21:38:24 

ルーク「……ほら、起きろ、アタシのために働いてくれ。
いい子だ、アタシの合図で、洞窟から出て戦ってくれ」
{洞窟の最奥で眠るナニカに手をかざし、そう優しく言うと、ナニカが目を開き、彼女の指示を待ち、指示が入るとのそのそと四足で歩き、洞窟出口前で待機して」


<ラック
「リアはまだ来てないのか?」
{洞窟と今の日差しが暑かったのか、龍の皮服を脱ぎ、かなり無防備な下着に近い装備を着て、ラックに聞いて}

  • No.176 by ルーク・アンデルセン  2019-10-21 22:01:20 

ルーク「……いたのかよ、リア、それをやったのはアタシだ、暇だったからな,それで?パーティーは組めたのか?」{槍を地面に突き立て、彼の元へ走っていくとそう言って}

  • No.177 by レン  2019-10-21 22:05:21 

おおお!!洞窟だー!魔物とかいるのかなー?(初めて来る洞窟に楽しそうに無防備なふわふわした足取りでみんなについて行き)

  • No.178 by モー  2019-10-21 22:06:59 


( 数日前、王都から離れた湿地帯にて。轟く雷と共に降り注ぐ豪雨の中、泥沼の大地を駆け抜ける )

フィヒテ )「 俺はいいからお前たちは早く逃げろっ…!! あの数は俺たちじゃあどうしようにもならない! 」

モーゼ・リープクネヒト)「 ダメだ…っ! 弱音を吐くなよ…早く立て、全員で必ず帰還するぞ 」

( モーゼは倒れ込むフィヒテの肩に手を回して、歩かせるよう促すが、即座にピシャリと転倒する。体中は泥に塗れ、激化する雨に打ちひしがれるさなか、もうすぐそばへ【 死の勢力 】が近づいてくる。)

モーゼ・リープクネヒト) 「 何やってるんだ! さっさと立て! 」

フィヒテ) 「 いいから置いていけ! 俺は最後までお前らに迷惑をかけて死にたくないんだよ… 」

ソフィ) 「 何言ってるの! あなたは、迷惑なんかじゃないわ! 今までも、これからも…きゃぁっ 」

(瞬間、 ソファの足元からおびただしいほどの腕に掴まれる。それら一つ一つの腕は、緑色や藍色と腐敗が進んでおり、骨すら露呈しているものもあった。)

ソフィ) 「いやぁぁああ! 」

( 泥沼の地面から顔を出す死者たち。ソファの脚にめがけてなんの躊躇なく齧り付く。向こうから来る死者のその数も尋常ではない。かすれるような不快な死人の声でめまいすらするモーゼ。仲間たちが食われていく。)

ローイ) 「 ソフィ…! こいつら…! 」

フィヒテ) 「 ぐっぁぁあああ…! 」

( 四方から次々とやってくる死人たち。フィヒテは、腹を食い破られ、露出したピンク色の内臓へと、ウジ虫のように群がる死人。モーゼは、錯乱しながら、死人の頭めがけて腰の剣を振るう。死人を蹴散らし、四方八方から訪れる死者の勢力を削っていくも、その数は一向に減らない。死者とおしくらまんじゅうをしているように、仲間たちの悲鳴は死者の数々に埋もれ、もはや聞こえなかった。10人以上いた仲間が苦しみ、死んでいく。ついに俺一人だけとなった。俺は剣で眼前の死者を薙ぎ払い、死者の密集地帯を駆け抜ける。衣が濁った血でどす黒い赤色に染まる。)

モーゼ・リープクネヒト) 「 こいつらは…っ、関係ないのに…! 」

( 走り続けるモーゼはポツリと悲愴を嘆いた。

そして現在、ギルドにて。モーゼはただ一人だけ、醜く汚れていた。腐敗臭を漂わせ、血に濡れたコートをなびかせながら、ギルド受付嬢のもとに向かっていく。ギルド内にいる別の冒険者たちや兵士たちは、モーゼの様子を窺って静かにしていた。)

  • No.179 by ルーク・アンデルセン  2019-10-21 22:07:20 

<レン

ルーク「入るなよ」{洞窟には色々あるため、レンに入らないように促して}

  • No.180 by lear  2019-10-21 22:15:20 

>>all

(リア・アルデルン)

「ああ。勝手にお前の名前も登録させてもらった。勝手に。」
{勝手に、という部分を強調してそう言うと、受付嬢から貰ったパーティーリストを見て}

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック