ジムリーダー養成学校【ポケモン、学園、恋愛、バトル】

ジムリーダー養成学校【ポケモン、学園、恋愛、バトル】

主  2018-05-27 16:49:34 
通報
ここはカロス地方から少し離れた島、[クロキシ島]ここに新たにジムリーダーを育成する教育機関[ポケンブリッチ学園]が設立された。
各タイプにコースが分かれていて厳しいカリキュラムを乗り越えれば卒業後は特別指定ジムリーダーとしての資格、そして全国の全大会の出場権が与えられる。
しかし、卒業率は壊滅的で一年に一人卒業者が現れれば世界に広まる程の大ニュースになる。

【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上 確定、終始ロルは御遠慮ください。 わからない方は調べてください。

・恋愛は自由です。マナーと節度を守ってください。

・最強キャラ、連続回避、確定攻撃などは禁止!

・また、伝説、準伝説、幻の類のポケモンの所持は禁止です。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.21 by アスカ  2018-05-28 22:05:47 

レン》
いいぜぇ、ホレ。そっとな?
(相手が両手広げ嬉しげに何度も頷くとふっと笑みを浮かべて相手にゆっくりと渡してその様子を見ていると勝手に腰のボールからカラカラが飛び出してきて、持っている骨で自身の事ドスドスと叩いてきて食事を強請り始めて
『お前また勝手な出てきやがって…飯ならさっき食ったろ?』
(とワガママな相手に、呆れた様子で上記を述べてカバンからきのみを取り出してカラカラに渡すとその場にチョコンと座りきのみをむしゃむしゃと食べ始めて

(/了解しました!ではタマゴが産まれたあと、バトルイベントもやりましょう!

• No.22 by レン  2018-05-28 22:33:39 

>アスカさん
ありがとー!あったかい…エルフーンの時も、あったかくて幸せな気持ちになったんだよ?
(差し出されたタマゴ受け取ると包み込む様に抱き締めて、ふにゃりと頬緩ませれば不思議そうにタマゴを見つめるエルフーンに頬擦りして。不意にボールから出てきたカラカラにタマゴ抱き締めたままその場に座り、笑顔向けて「初めまして、僕レンっていうんだ。ねえ、アマサダとカラサダがあるんだけどどっちか食べる?」ポケモン様のスパイスで作ったマラサダをカラカラの前に差し出してみて。)

(/わわ、ダブルイベントですね!?楽しみです!)

• No.23 by 匿名さん(No.17)  2018-05-28 22:48:22 

(/悪タイプ使いkeepありがとうございます!質問なのですが...ロケット団的な敵は存在しますかね?もしもあるのであれば、すこぉしだけその関係を持ったキャラにしたいなぁと思いまして!

• No.24 by アスカ  2018-05-28 23:17:33 

レン》
【カラ?……くんくん、カラッ!!】こら、ちゃんとお礼してから貰えっての。ったく…ありがとうな
(声をかけられて振り向くと挨拶してくれた相手が差し出してくれたマラサダをジッと見て臭いを嗅ぐと両方共バッと受け取りモグモグと美味しそうには奪って、カラカラのその様子に溜息をついて上記を述べるとカラカラの代わりにお礼を述べて
『ん?…おい、タマゴかえりそうじゃねぇか?』
(視線を卵に戻すと先程より動きが大きくなり始めるタマゴに気がついて驚きた様子で

No.23 匿名様》
(/そうですね。今の段階で特に考えてはいないのですがご希望があるのでしたら考えてもらって大丈夫ですよ!!
可能な限り要望には答えます!

• No.25 by 匿名さん  2018-05-28 23:20:25 

「筋肉……筋肉っていいよね!ふひひ……♪」
「え?私?筋肉なんてあるわけないじゃん!見る専だし~」

名前 ヒナミ
年齢 20
学年 三年
性別 女
コース かくとう
容姿 肩より少し長く伸ばしたサラサラの黒髪がチャームポイントの女子生徒。視力が悪いのか赤縁のメガネを常に着用している。好きな色は真っ赤に燃えるような赤で、ここ一番の勝負時は赤色のヒールを履くらしい。身長は149㎝とかなり低く、かくとうコースどころか学校の中でも有数の小柄。

性格 いわゆる筋肉フェチで、おまけに熱くなりやすい性格のため、時たま女とは思えない品のない言動をする。実家はホウエン地方のカイナシティで、目の前のビーチで泳ぐ海の男たちを見続けて育ったことが現在の彼女を作ったという。本人いわく、さすがにポケモンバトルの時は冷静になるから安心してね?とのこと。

所持ポケモン
カイリキー♂
持ち物 なし
特性 こんじょう
わざ けたぐり
   クロスチョップ
   カウンター
   ビルドアップ

ヘラクロス♂
持ち物 ヘラクロスナイト
特性 むしのしらせ
わざ メガホーン
   インファイト
   カウンター
   つばめがえし

ローブシン♂
持ち物 なし
特性 こんじょう
わざ アームハンマー
   マッハパンチ
   ドレインパンチ
   ビルドアップ

エンブオー♂
持ち物 なし
特性 もうか
わざ かえんほうしゃ
   つっぱり
   もろはのずつき
   ビルドアップ

リオル♂
持ち物 なし
特性 ふくつのこころ
わざ でんこうせっか
   みやぶる
   こらえる
備考 まだ生まれたばかりなのでこの子は時々散歩につれていったり、町の子供たち相手にバトルしてあげる時以外は基本的にボールから出さないようにしている。

(/かくとう女子のプロフ完成しました!かなり変な子にしてしまったのですが……大丈夫でしょうか?)

• No.26 by レン  2018-05-28 23:39:16 

>アスカさん
…!ふ…あはは!良かったよ、君に喜んで貰えてさ。アスカさんは気にしすぎ、逆に勝手にあげちゃって大丈夫だったかな?
(スッと手から消えたマラサダ、見れば美味しそうに食べるカラカラの様子に己も嬉しくなれば楽しげに笑い。不意に触ってはと一度カラカラへ手を伸ばし掛けるも、引っ込め相手をチラリと見ては僅か眉下げ。ふと、腕の中で大きく動き出すタマゴに「わ…そっか、君も早くアスカさんに会いたくなったんだね?」エルフーンがふんわりとした綿を落とすとタマゴを一撫でし、その上にタマゴを置いて。)

• No.27 by 匿名さん(No.17)  2018-05-28 23:43:34 

(/かしこまりました!今のところ考えているのは...まだ完全な組織としては成り立っていないがその基礎を着々と固めており、卒業後すぐにでも始動できそうな状態の悪の組織のトップ。または、今はあまり表に出てきていないマフィアの次期頭領。どちらにしても、いずれ他の仲間などに心動かされ更生する予定です!

• No.28 by アスカ  2018-05-29 07:01:26 

ヒナミ様》
(/ステキなPFありがとうございます!筋肉フェチの可愛らしい女の子ですね!参加許可させてもらいます!

レン》
あぁカラカラも喜んで食ってるし問題ねぇよ。
よーし、いい子だ。がんばれ
(相手がマラサダを与えて大丈夫かと聞かれて問題ないと伝えるとタマゴを優しく撫でながら声をかけて生まれてくるのを待ち、そんな中カラカラはマラサダに夢中にで食べ続けて
『くるッ!生まれた!おぉ…ヨウギラスのタマゴだったのか。いい面構えだ。今日からよろしくな。ホラ元気な男の子だよ』
(タマゴにヒビがはえると心をときめかせてまだかまだかとウキウキしているとついにタマゴが割れて生まれてきたのはヨウギラスでゆっくり目を開けると大きなアクビをして辺りを見回して。感激に笑みを浮かべてヨウギラスを抱き上げて上記を述べると相手にも見して

No.27様》
(/なるほど!素敵な設定ですね!絡めるのが楽しみです!
こちらは了解しました!

• No.29 by レン  2018-05-29 18:48:32 

>アスカさん
君が美味しいって思ってくれたのなら、また作ってこないとね?
エルフーン、ちゃんと見とくんだよ?僕と出会った時も…同じだったんだ。
(夢中で食べている姿は何と可愛らしいのだろう、満面の笑みをカラカラに向けては人差し指でそっとカラカラの頬に触れ。激しく動くタマゴは孵化を知らせているのだろう、経験のあるその状況にエルフーンの綿を包む様に片手で撫で。生まれてきたヨーギラス見せて貰えば「わ…ヨーギラスだ!テレビで見たことある、かわいー。初めまして!僕はレンっていうんだ、僕とも仲良くして欲しいな。」顔近付けてヨーギラスの手を握っては、ぱあっと明るい笑みを向けて。)

• No.30 by アスカ  2018-05-29 20:28:23 

レン》
【ヨォ〜?…】ふふっ、やっと出てきたと思えばもうお眠かよ。のんびりやだな。ほらカラカラ、お前の弟分だぞ?しっかり面倒見てやれ
【カララぁ〜…】
(生まれたばかりのヨウギラスは相手に笑みを向けられらと何のことか状況が飲み込めてない様子で首を傾げながらあくびをして、その様子を見て微笑みながらゆっくりと撫でるとヨウギラスを不思議そうに見つめるカラカラに対して、新しい仲間であり初めての弟分だと伝えて

【不良二人組】
[落ちたもんすね、爆走炎魔隊の最強総長がフェアリータイプの女とつるんでガキのお守りなんて…]
「あんないつからそんな腑抜けたんすか?いい加減目覚まして下さいよ」
(ヨウギラスを愛でながら微笑ましい空気の中、柄の悪い二人組がアスカに声をかけてきて、どうやらかつてのアスカを知っているらしくその頃の自分と比べて今の自分に不満があるらしく喧嘩腰で上記を述べ初めて

【カラララ…】『相手にすんな…悪りぃな。今立て込んでだ出直して来てくれや。赤ん坊が起きちまうだろ?』
(こちらに声をかけてきた二人の方を見向きもせず、威嚇して喧嘩腰のカラカラをなだめて適当に遇らう様に上記を述べて

• No.31 by レン  2018-05-29 20:51:09 

>アスカさん
カラカラ、お兄ちゃんになったのかあ。エルフーンも、優しくしてあげるんだぞ?
(生まれてから二度目の欠伸、くすりと笑えばヨーギラスの頭をポンポンと撫で。エルフーンを抱き締めてはヨーギラスの元へ下ろせば、エルフーンは【メェェェ】と優しく鳴くとレンと同じ様にヨーギラスを撫で。)

んん?ヨーギラスが生まれたばかりだってのに、結構な物言いじゃんか。
(不意に現れた柄の悪い二人、思い出されるのは己の故郷にも居たスカル団。己に言われた事よりも、ヨーギラスを心配しては静かな声音だが明らかに緊迫した様に睨み付け。)

• No.32 by ヒナミ  2018-05-29 21:30:44 

>all
………飲む?いらない?そっか、じゃあ全部飲むね!………うーん、今日は何しようかな?散歩しながら面白ーい人に会えたらいいね、ね?リオル!(食堂前の自販機でガコンと音を立てて落ちてきたミックスオレを拾い上げ、開封すると隣にいたリオルに尋ねるが首を振られたためぐいっと一気飲みし、それが終わるとしゃがんでリオルの身長に目線を合わせて嬉しそうに語りかけて)

(/新しく参加したヒナミです。至らない点など多数あると思いますがどうぞよろしくお願い致します!)

• No.33 by アスカ  2018-05-30 22:56:24 

レン》
【カラカラッ!!】落ち着け、構うな…【カラァー…】
(弟分が出来て兄貴として守ってあげないとと使命感から前に出て相手に威嚇を続けて、それを宥めようとしても聞く耳持たずと言った様子のカラカラ

[生意気な奴だな…気に食わねぇなあ!!オラ…グッッ!?]

『おい…出直せって言うのが聞こえねぇのか、ポケモンに手上げるなんざどう言う了見だ。服も髪型もルーズに決めてくれて結構だけどよぉ…人の道理はキッチリしやがれぇえええ!』
(威嚇を続けるカラカラにイラついて不良の一人がカラカラに手を出そうとした途端、一瞬で相手の拳を受け止め強く握り鬼の形相で相手を睨みつけて上記を述べると、そのまま壁に向かってカラテ王顔負けの背負い投げをして

[…ッくそが!!今ここでバトルしろ!お前も手伝え!こいっ!イワパレス!]
「お、おう。いけ!ペンドラー!」
(投げられて怒りが増して興奮状態でバトルを申し込み相手はこちらに二体のポケモンを出して来て

『ったく、懲りねぇなぁ。頼むウィンディ。レンちゃん悪りぃけど手伝ってくれるか?』
(敵意むき出しの相手にため息を吐くと腰のボールに手をつけてウィンディを呼び出す。ボールから艶やかな毛並みをしたウィンディが現れて、丁度2対2になると思いレンにも手伝いを求めて

(/誰の台詞かわかりにくいと思いますがよろしくお願いします汗

ヒナミ》
ヨーギラスまた眠そうにして…まぁいいけどよ。お前がバンギラスになる事が想像できないわ…ん?えっとかくとうコースのヒナミちゃんだっけ?
(食堂で食事をすませ出ようとするとお腹いっぱいでウトウトするヨーギラスを抱き抱えながら上記を述べると、自販機の前にリオルに話しかけている女生徒を見かけて、記憶が正しければかくとうコースの生徒で顔と名前は何処かで知っていたらしく挨拶程度に尋ねて

(/絡ませてもらました!よろしくお願いします!

• No.34 by 匿名さん  2018-05-31 08:06:40 

(/参加希望ですが今何タイプが空いてますか?

• No.35 by ヒナミ  2018-05-31 10:34:00 

>アスカ
ん?キミは……誰だっけ?あ!そのヨーギラスかわいい!!生まれたてかな?うちのリオルと同じだね!(自分を呼ぶ声にきょろきょろと辺りを見回してから振り向くと恐らく自分に話しかけたであろう男子生徒を発見し、立ち上がると彼が誰だったかという疑問が抱いているヨーギラスの存在に吹き飛ばされ、すぐに駆け寄って頭を撫でると、小柄なヒナミは相手の顔を見上げて話しかけ)

(/こちらこそよろしくお願い致します!)

• No.36 by アスカ  2018-05-31 13:01:47 

ヒナミ》
ほのおコース四年のアスカ…って聞いてないな。そう、先日生まれたばかりなんだよ。
(相手に誰かと尋ねられて答えるも既にヨーギラスに夢中になっている様子で軽くため息をついて、ヨーギラスは相手の言う通り最近生まれたばかりだと答えて

No.34様》
みず、くさ、でんき、いわ、じめん、どく、むし、はがね、こおり、ひこう、ドラゴン、ゴースト、エスパー、ノーマル
現在の空きタイプはこちらです

• No.37 by レン  2018-05-31 13:31:27 

>ヒナミさん
よーっし、エルフーン散歩でもしよっか?お、なになに?ニンフィアも来たいの?喧嘩はノンノンだかんね?
(ふわふわと浮くエルフーンを抱き上げては満面の笑みを浮かべ、ふとボールがカタカタと動くのを確認してはニンフィアをボールから出し。人差し指を立て忠告するもペシッとエルフーンを叩くニンフィアと涙目になるエルフーン見ては「あ゙…全くもう、まあいっか。よし散歩行こ?」一瞬表情固まるもエルフーン一撫でしてはエルフーン肩に乗せ、歩き出せば一学年上の生徒である相手の姿を見つけ「お、ヒナミさーん!」手を大きく振っては大きめな声で呼び掛けてみて。)

(/初めまして!とても可愛らしいカクトウタイプの女の子、是非とも仲良くして頂けたら幸いです!宜しくお願い致します。)

>アスカさん
お…おぉぉぉ…!アスカさんカッケェ…。
(見事に綺麗な弧を描いて宙を飛ぶ二人組の一人、思わず拍手しては目を輝かせて。今まさに彼が殴りかかろうとしていたのはヨーギラス、赤ちゃんポケモンでも人間でも食べれる様にと作ったクリーム入りのふんわりマラサダをヨーギラスの前にそっと置き。)

オッケー、フェアリータイプの魅力…しっかりお兄さん達に教えてあげなきゃね。おいで、エルフーン…僕のブラザー!
(立ち上がり一歩前に出れば、キリッと雰囲気を張り詰めたものへと変え。ニッと笑むと両手を広げ、ふわりと浮き己の前に来たエルフーンの額に口付けては相対する様にエルフーンが降り立ち。)

(/全然!分かりやすくて助かりますっ)

• No.38 by ヒナミ  2018-05-31 15:04:39 

>アスカ
リオルも撫でたいの?わかったわかった……ん?4年?先輩だったのかぁ…!ごめんなさい!(足元のリオルが鳴きながらズボンのふとももを引っ張るのでよいしょ、とおんぶさせ体をアスカ側に寄せ。数秒した後に先程の相手の言葉が脳内に駆け巡り、先輩に対してタメ口を利いてしまったので顔を赤らめつつ頭を下げて)

>レン
あ、レン!久しぶりだね、エルフーンちゃん、レンがお友達に迷惑とかかけてなかった?(自分を呼ぶ大きな声にビクッと驚いた様子で体が震えたが、振り向いたときに見知った顔がそこにあり、こちらも小さくだが手を振り返したあと、肩に乗っているエルフーンのモフモフをモフモフしながら話しかけ、「あ、そうそう私ら今から散歩なんだけど、ヒマ?ヒマだよね?」とにっこりして)

• No.39 by No.34  2018-05-31 15:40:33 

(/回答ありがとうございます!ゴーストタイプの女の子でkeepしてもよろしいでしょうか?

• No.40 by レン  2018-05-31 15:46:48 

>ヒナミさん
にしし、お久し振りっす。リオルだあ、ねね、マラサダ食べる?今日のはね、オレンの実を混ぜ込んだ爽やか仕立てだよ。
(相手に撫でられ目を細めるエルフーン見ては和ましげに頷いて、ふと見ればあまり顔を見せないリオルの姿。嬉しそうに鞄からマラサダ取り出しリオルへと差し出して、ニンフィアとエルフーンにもマラサダあげると急な問い掛けに目を丸めては「ほえ…僕?うん、暇だよ。ヒナミさんも一緒におやつ、どう?」別の袋からマラサダ一つ取り出しくわえては、もう一つが入ったままの袋差し出して。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック