︙  メリヰ ✩ どりゐ( 〆 )

︙  メリヰ ✩ どりゐ( 〆 )

 〼   2017-06-09 23:33:02 
通報





   「   可 愛 い 騎 士 王 さ ん ¡  」




@.1160sm
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2017-06-10 14:01:49 


(/お返事が遅くなり申し訳ございません…!募集版で参加希望させて頂いた者です。部屋の作成ありがとうございます!至らぬ点もあるかと思いますが、これから宜しくお願い致します。)
 

  • No.2 by 〼  2017-06-10 18:26:29 



( / ようこそ御越し下さいました‥! いえいえ私も遅筆です故 お気になさらずとも です。此方こそ どうぞ宜しくお願い致します* 早速 設定や描写形式等を決めて行きたいのですが、先様は 何か希望は御座いますでしょうか? 当方娘に関する物も 御座いましたら是非! )


  • No.3 by 匿名さん  2017-06-11 16:21:28 


(/なんとお優しいお言葉…!ありがとうございます。そうですね…あまり捻りのない設定ですが御宅のお嬢様がとある聖杯戦争に参加した際にセイバーを召喚する、もしくはFGOの世界観でやってみるのも良いかなと思うのですが如何でしょうか…?形式は此方あまり長いロルを回すのが得意じゃなくそれ以外でしたら、どんなものでも大丈夫です。セイバーはどちらかというとクールな方なので逆に娘さんの方は明るいワンコっぽい感じの子だと、とっても嬉しいです…!!)
 

  • No.4 by  〼   2017-06-11 18:05:36 



( / 素敵なアイディアの提供ありがとうございます!ではApocryphaの様に聖杯大戦が行われている平行世界のお話ということで如何でしょう?そうすれば必然的に四次・五次√は消滅するので、セイバーの願いはzero時の侭「故国の救済」で問題ないかと。日本舞台で進める場合鐵板は京都、マスターを中華娘にして横浜辺りでも面白いのでは,と思います!描写は一先ずは豆~中を準拠に臨機応変にということで‥。 )



  • No.5 by 匿名さん  2017-06-11 21:01:29 


(/良いですね、そちらの設定のほうがお話も進めやすそうですしその案でいきましょう!おお、舞台設定までは考えていませんでした…!どちらも素敵な場所なので迷ってしまいますね…主様は何方が良いか希望はありますか?)
 

  • No.6 by  〼     2017-06-11 22:21:34 



( / 個人的には横浜を押して行きたいところです!海沿いに面しているという点でどことなく冬木に似ていますし、(※遠坂家からセカンドオーナー設定をお借りして)マスタ一家は代々中華街の管理者‥なんて如何でしょう?対色陣営は結界の影響であの大門を潜れない、とかだったら胸熱です← )


  • No.7 by 匿名さん  2017-06-12 14:22:04 


(/ウワアァッ…とっても素敵です。( 語彙力 )是非舞台は横浜にして下さい、いえ横浜にしましょう!←戦いの息抜きにスイーツバイキングではありませんが、中華料理巡りが出来ますね…!笑)
 

  • No.8 by  〼     2017-07-13 12:18:22 



( / お久し振りです、ひと月以上も無断で空けてしまい大変申し訳ございません。言い訳がましい様ですが、端末の不具合と私生活の面倒事が重なりまして‥。一言でもご連絡出来れば、と猛省している次第です。まだ此方を見て下さっているでしょうか?もしそうでしたら こんな駄目マスターではありますが、再度お相手願いたく存じます‥!  )


  • No.9 by 匿名さん  2017-07-13 23:50:51 


(/ わわっ、覗いてみたら久方ぶりに上がっていたので吃驚しました!まずは主様おかえりなさいませ!そうでしたか…しかし再び戻ってきて下さっただけでも十分ありがたいことなので、あまり気に病まないで下さいね!それにこうしてまたお話出来るなんて本当に嬉しいです…!此方こそ私でよければ喜んでお相手させて頂きますので、是非またよろしくお願いします!)

 

  • No.10 by  〼       2017-07-14 14:42:21 




( / 許して頂けるばかりか、御心遣い痛み入ります‥ ! 今後この様なことがないよう徹底致しますので、これからもお相手宜しくお願い致します。それでは、大変恐縮ですがまた本題に移らせていただきますね‥。頂いた情報を元に話の粗筋と娘、ミーメイのPFを暫定的に作成致しました。当方もまだ型月に関してはまだまだ勉強中ですので、御見苦しい部分も多々あるかと思います。訂正点や変更点がありましたら、どうぞ遠慮なく仰ってください !  )




▼ 粗筋


大戦中、ユグドミレニアによって強奪されたかに思われた冬木の大聖杯。然しこの聖杯は図らずも第三の者、裏社会の者達の手に渡っていた――。大聖杯に途方もない金銭的利用価値を見出したギャングとマフィアは、これを巡り世界各地で熾烈な抗争を繰り広げる。十年掛りで漸く争いは沈静化するも、その時目的の行方を知る者は誰も居なかった。ただ一人、アインツベルンを除いて。人知れず大聖杯を所有する中華系マフィアに接触したアインツベルンは、莫大な報奨金と聖遺物の提供を武器に彼らに聖杯戦争への参加を持ちかける。そして西暦20XX年、極東の地にて。十四騎は青と白に分かれた。魔術師と人間と金を巻き込んだ、欲望渦巻く「 聖杯大戦 」が幕を開ける―――!



▼ PF


名前 : 姚 幂美 - Yáo Mimei
性別 : 女性
身長 :146cm/体重 : ??㎏

人物 : 中華街の管理者・姚の次代当主。天真爛漫を絵に描いたような幼気なお転婆娘。一族の抑制と起源「 愛玩 」の影響で、可愛らしい物( 者 )を外観本質問わず人一倍好む傾向にある。己の理想そのものであるセイバーに首っ丈で、甲斐甲斐しく世話を焼く。其の祖は西周亡国の美女、褒姒。魅了の魔眼を用い幽王を破滅に導いた報いとして「 褒姒の血を継ぐ娘は齢十五で老婆となり、煙の如く朽ち果てるだろう 」という呪いを掛けられる。こうして女系一族にも関わらず短命の宿世を負った姚は、女児を男児として育てる事で代々呪いを緩和して来た。然し其れも気休め程度。永い間頭を抱えていた処にアインツベルンの使者が訪れ、聖杯戦争での絶対勝利を条件に「 全て遠き理想郷 」を借り受けた。

容姿 : 柔らかな緑の黒髪は所謂姫カットに切り揃えられ、高い位置にリボンで纏められた団子が二つ並ぶ。( ※らんま1/2の珊璞ちゃんを想像して頂ければと‥ ! )性格と対照的にやや猫目がちな瞳には少女漫画さながらに星柄のコンタクトが填められ、魔眼発動時は紅赤色の妖しい輝きを放つ。華奢な体つきと色白が相俟って童顔が引き立てられている。日本のカワイイカルチャーに毒された結果、服装や装飾はフリルやレースがふんだんにあしらわれた物が多い。専らお気に入りは中華風ロリィタドレス。笑うと小さな八重歯が垣間見える。

能力 : 起源「 愛玩 」、魔術属性「 土 」。「 蝶魔術 」と「 死霊魔術 」を融合させた魔術を得意とし、アインツベルンから提供される失敗作のホムンクルスを基にキョンシーの作成が可能。Cランク以下の魔術攻撃を無効化する礼装「 桃剣 」を装備。褒姒譲りの魅了の魔眼を持つが、本人は使用に消極的。体内には「 全て遠き理想郷 」が眠り、取り出すことは死に直結する。

備考 : アジアを拠点に活動する有力マフィア、姚の令嬢。青のセイバーのマスター。召喚の大きな起因は言わずもがな触媒にあるが「 女性にも関わらず男性として振舞った」という過去が二人共通点として挙げられる。中国語混じりの愛嬌のある喋り方をする。



  • No.11 by 匿名さん  2017-07-16 21:29:32 


(/ うひゃ~とっても愛らしいお嬢様で感激しております!こんな素敵なマスターさんとこれから共に聖杯大戦を駆け抜けられるなんて光栄です…今から絡むのが楽しみで想像が膨らんでしまいます!変更・訂正箇所特にありません、pfの作成お疲れ様でした。
お話のほうも小説を一冊書けてしまえそうなぐらいしっかりとされていて…ただただ素晴らしいの一言につきます。)

 

  • No.12 by  〼       2017-07-17 00:09:37 




( / あわわッ、お褒めに預かり光栄の至りです‥!趣味丸出しのかなり無理のある設定だったので、そう仰って頂けると励みになります。其れではいよいよ本編の方に入って行きたいのですが、最初の絡み文は何方からに致しましょう‥?場面は流れ上、やはりセイバー召喚からが良いかなぁと考えています  )




  • No.13 by 匿名さん  2017-07-17 03:23:21 


(/ 私も主様と同じくセイバーを召喚したところから始めたいですね。やはりFateシリーズといえばサーヴァント召還の儀式は重要なシーンだと思いますし…、というかセイバーにあの名台詞を言わせたい!( ← )それでは初回の絡み文は僭越ながら此方から投下してしまっても大丈夫ですか?)

 

  • No.14 by  〼         2017-07-17 05:39:06 




( / 了解しました、では是非とも運命の夜からでお願い致します!それとこれは蛇足になる可能性が非常に高いのですが、昨晩オフトゥンの中で新たな設定を思いつきまして‥宜しければ聞いて頂ければ幸いです ! )



▼ 以下ネタバレ( 仮 )


戦況が進むにつれて青セイバー陣営は「 黒衣のルーラー 」と邂逅する。諸所に見られるルーラーらしからぬ言動を訝しむ二人。終盤にて明かされる其の正体は、何とジャンヌ・オルタ[ アヴェンジャー ]。ルーラーに扮し聖杯大戦を暗躍。サーヴァントが残り一騎となった所で勝利を、大聖杯を奪い取るのが彼女の目的だった――。

要は
この世界は正史とApocryphaの内容が入り混じったもうひとつの世界線。第三次聖杯戦争にてアインツベルンが召喚したのは、シロウでもアンリマユでも無く邪ンヌ。シロウ同様に大聖杯に触れたことで受肉→アハト翁と共謀し次の機会を伺っていた。因みに Apocryphaの平行世界に位置する=「 聖杯大戦の前例 」が存在する ので正規のルーラーは召喚されない。やっぱアハト翁はさいあくだね、そうだね。( FGOGO風 )



  • No.15 by 匿名さん  2017-07-17 15:20:31 


(/ ジャ、邪ンヌゥゥゥ!!( ジル並感 )私は主様のように素敵なお話を考えられないので、本当に圧倒されてばかりです…!大戦中はルーラー以外のサーヴァントとも相見える機会があるかと思われます。そこで青と白それぞれの陣営に配属されているサーヴァントを全員とは言わずとも何騎か決めておいた方が良いんじゃないかと思ったのですが、如何でしょうか…?
…っと長々と書くのも何ですし、次から絡み文のほう投下させて頂きますね。)

 

  • No.16 by セイバー  2017-07-17 15:43:45 



___サーヴァント、セイバー。召喚に従い参上した。
( しゃらん、と華麗な音が室内に響く。眩い光を纏い青の戦装束を風に揺らしながら魔法陣から姿を表したのは凜烈とした佇まいの一人の少女騎士。ゆっくりと開かれた翡翠色の瞳はなんの感情も映さず、目前の魔術師を見据えるとただ一言「問おう。貴女が、私のマスターか。」何処までも静かなそれでいて威厳に満ちた声音でそうたずねると貴女の答えを、指示を待ち。)

(/ 文才が皆無のためロル描写など拙い部分が多いかと思いますが、自分なりに精一杯お相手の方つとめさせて頂きますのでよろしくお願い致します!*)

 

  • No.17 by  〼           2017-07-18 00:00:51 



( / それもそうですね!夢想が先走るあまり完全に盲点でした 笑。御意見ありがとうございます。青陣営マスターは姚を筆頭とする世界各国のマフィア、白陣営マスターは魔術協会と聖堂協会の魔術師。あらましこんな感じの割り振りで考えているのですが、今回の大戦で特に味方にしたい(或いは敵にしたい)サーヴァントはいらっしゃいますか? )


  • No.18 by 姚 幂美  2017-07-18 00:11:45 





── 好可爱ッ、 !

( 史実ならざる見目で現界を果たした騎士王を前に、誰もが茫然自失とする中。重苦しい静寂を打ち破ったのは、華やぎ澄んだ乙女の一声で。今にも兎が如く飛び付かんばかりの小さな魔術師は、諫めに走る御付きの者に半ば羽交い絞めにされた処で漸く我に返り。「こほん、」と威厳もへったくれもない咳払いを落とすと、先程とは打って変わり恭しく拱手の姿勢を取って )

初次見面皇上‥是、ワタシが貴女のますたーよ?



( / いえいえ!気後れするほど素敵な描写ですので、どうかそんなことを仰らないでくださいっ。此方こそ毎回エセ中国語が鼻につくとは思いますが、何卒よろしくお願い致します!*蹴可 )



  • No.19 by 匿名さん  2017-07-18 15:25:13 


(/ そうですね…どの英霊も魅力的なので迷ってしまいますが、日本が舞台なので沖田や玉藻など日本出身の英霊を味方に引き入れたいですね。敵陣営はギルガメッシュを配置してみたいのですが…彼、色々と()問題があるので話の展開的に大丈夫ですかね?;主様は誰か登場させたいサーヴァントはいらっしゃいますか?)

 

  • No.20 by セイバー  2017-07-18 15:33:31 




これより私は貴方の剣となり御身を最後まで守り抜く。代わりに貴女には聖杯を手に入れて貰います…!
( 明朗快活。少女を見た瞬間、まずはそんな四字熟語が頭の中に浮かび上がる。それから童子を彷彿とさせる無邪気な行動に不意を突かれ瞳を丸めると僅かに体を揺らす。がそれも一瞬の出来事。すぐにその眼差しは冷静さを取り戻し、相手との契約を受理した証として小さく頷きを返すと己の誓いと悲願を高らかに謳い。)

 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック