【戦闘】【SF】彼方より【メカ万歳】

【戦闘】【SF】彼方より【メカ万歳】

閃  2017-04-20 21:12:55 
通報
※!!!注意!!!※
このなり茶スレには特定ジャンルへのアンチ的内容が含まれています。「通常兵器は役立たず」な世界観がお好きな方はあまりお勧めできません。
かといってガチガチのミリタリーという訳でもないのでご容赦ください。SFです。
余談ながらこのスレはセガサターンソフト「GOTHA イスマイリア戦役」からの影響を大きく受けています!
※!!!終了!!!※

▼世界観▲
遥か未来……地球人類は太陽系全土にまで版図を広げ繁栄と発展を謳歌した。一方で、それに比例して戦禍もまた止めどなく広がっていった。一部の人々は平和と自由を求め、星の海を渡り混沌たる地球圏から去っていった。
そして幸運な事に、ある移民船団が待ち望んだ新天地へ足を踏み入れた。浮遊する大陸が数多浮かぶ蒼き星、彼らはそれを「シャングリラ」と呼んだ。
かつての地球でそうであったように、彼らは大陸に国家を為した。それからの数十世紀に渡る安寧の時代の中で、地球由来の技術は緩やかに失われていった。戦乱を
そして、ある日平和は崩れた。その始まりと同じく、唐突に……。

>しばしレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 閃  2017-04-20 22:27:47 

▼世界観(2)▲
嘗て地球人達をこの地へ連れてきた巨艦。それは移民船であると同時に、強大無比な戦艦でもあった。そして今、それは人の手を離れてしまった。ある者はその力を我が物にせんとして、またある物は人の手に余る力を野放しにしまいとして、またある物は、地球文明の忘れ形見を手放すまいとして……衰退著しい兵器を手にして挑み、そして滅ぼされていった。残された人々は巨大戦艦を放置せざるを得なかった。
時を同じくして、地球人の子孫たちは更なる敵へ遭遇する。
シャングリラは無人星ではなかったのだ。地球人達が最初に移住した大陸_いつしかアルトーン国の名を冠した_とは別の大陸に、さして姿形の変わらぬ人間が住んでいたのである。
長らく、地球人達はアルトーン国の開拓が手一杯であり、原住民との接触は入植から数世紀経った今日に至るまで無かったのである。
そしてその原住民達は、人ならざる力を持つ事から「異能者」の名で呼ばれ、逆に地球人の子孫達は「星の民」と呼ばれた。
空間変動や重力変動、時間操作や因果律操作、果ては歴史改変や精神汚染すら、自らを全能と憚らない異能者達は、やはり大陸に"グリフィア帝国"なる国家を建国し長らくこの惑星の支配者であった。力なき人々は、何人たりとも逆らえぬ……筈であった。
地球人の子孫……改め星の民は、彼らの天敵であった。異能者の力は、嘗ての地球文明においてほとんどが実用化・軍事利用さえ行われており、またその対抗技術も確立していたのだ。そして幸運にも、それは星の民に残された物だった。
「全能」たる筈異能者達の歴史に、大きな翳りが生じつつあった……。

▼前置きが長くて申し訳ありません▲
>レス禁中

• No.2 by 閃  2017-04-20 23:07:11 

▼用語集-地球関係-▲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◯アルトーン人(星の民)
戦禍を逃れ、移民船に乗って太陽系を脱出した地球人達の末裔。放浪の末に浮遊大陸を有する居住可能惑星「シャングリラ」へ移住、数十世紀の間に民主国家アルトーンを建国した。
機械類の耐用年数などの関係から、移住当時の技術が緩やかに失われてきているが、ここ数世紀で漸く歯止めがかかっており、西暦で言うところの1950~60年位の技術を自力で持つ。
その他にも旧地球文明に由来する自動工場を有しており、中でも後述する「クレイドール」は異能者との戦いの切り札である。
兵器は現実のものとそう変わらないが、水上船舶に変わり飛行船(気嚢で浮かぶ気球型ではなく、本当に空飛ぶ船)を有する点が異なる。
星の民の異称はシャングリラ原住民に由来する。

◯超巨大戦艦
嘗ての地球人たちが用いた移民船にして、全長1万mを超える空前絶後の大戦艦。地球由来の技術を完璧に保っている唯一の存在であり、後述するクレイドールの開発理由たる異常現象を武器として用いる。それを差し引いてもこの世界唯一のレーザー、ビーム兵器を初め途方もない数の銃砲火器に守られた危険な存在である。中でも艦首陽電子砲は大陸をすら吹き飛ばしてしまう。
また、艦内に工場を有しており300m級の戦艦を大量に生産、従属させて空を覆わんばかりの大艦隊を編制している。
強大な存在である一方で、自発的な攻撃性を見せず、その行動はただ航行しているか襲撃に対して反撃するかのみとされている。

◯300m級無人戦艦
超巨大戦艦に追従する飛行戦艦。超巨大戦艦同様地球由来の強力な兵器を有しているが、こちらはアルトーン国の兵器でも頑張れば破壊出来ないこともない。基本的には大人しいが大量に存在するためか攻撃性を見せる艦もたまにいる。

◯クレイドール
地球由来の技術を有する兵器に備わる防御システム。空間変動や重力変動、時間操作や因果律操作、果ては歴史改変や精神汚染さえ無力化する。地球では嘗てこれらの手段が戦争に用いられ、それらの対抗手段として生まれた経緯があり、構造こそブラックボックスながら現在も自動工場で生産されている。巨大戦艦からの自衛を目的として、アルトーン国の全ての兵器に備わっているが、のちに異能者にも有効性が確認された。

>レス禁中

• No.3 by 閃  2017-04-21 17:49:16 

▼用語集-地球関係・兵器-▲
◯戦闘機
機関銃とミサイルポッドを搭載した、ごく通常のジェット戦闘機が一般的である。地球型兵器の例に漏れずクレイドールを搭載しており、異能者のあらゆる攻撃や防御を無視して戦う事が出来る。
本スレの戦闘における主役的存在。戦闘機の仕様は参加者様次第。
戦闘機以外にも爆撃機や攻撃機、偵察機なども存在する。

◯艦艇
空中を航行する事を除けば現実の戦闘艦艇と同様の扱いだが、流線型を多用したかなり航空機寄りの変わったデザインが一般的。もちろんクレイドールを搭載している。

◯戦車
90mm砲を備えた戦車が一般的。こちらもクレイドールを搭載している。しかし本作では地上戦自体が希な為、出番は少ない。

>レス禁中

• No.4 by 閃  2017-04-29 22:15:19 

▼用語集-異能者関係-▲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●異能者
このスレの舞台である惑星「シャングリラ」の原住民、その中でも支配階級を占める者達。空間変動や重力変動、瞬間移動に空中浮遊、時間操作や因果律操作、歴史改変や精神汚染などの人ならざる力によってこの星を支配していたが、彼らが星の民と呼ぶアルトーン人との戦いにて絶え間なく敗北を重ねている。
衣服や装備は決まっていないが、刀剣類や拳銃などの小火器を好む者が多いようだ。
また、異能者は人間と限らず、後述する"魔獣"も広義には異能者の一種である。

●魔獣
この世ならざる姿の恐るべき巨大生物。獣や巨大虫など様々な種類があり、それらを総称して"魔獣"と呼んでいる。自然の生物ではなく、さながら魔術や呪術めいたオカルトな儀式が誕生に関わっていると考えられており、その技術は"シャングリラ"の古代文明に由来しているという。
異能者同様の能力を持っているが、これは厳密には逆である。異能者の能力は"魔獣"の肉体の一部などを移植し、9割の被験者に発生する致死性の拒絶反応を乗り越えた者が能力を持った異能者となる。

>レス禁

▼お待たせしております。申し訳ありません▲

• No.5 by 閃  2017-04-30 07:55:16 

▼用語集-その他-▲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●異能者との戦い
異能者達は敗北を重ねて尚、自身らの絶対性を盲信しアルトーン人に戦いを挑んでくる。軍事兵器からすればカモも良いところだが、非武装の民間船などを襲われる事もあってアルトーン軍とて気の休まる日はほとんどない。
<以下メタ>
本スレの戦闘パートは基本的にアルトーン人として異能者を狩るのがメイン。やられ役なので異能者側の募集は基本的にはしない方向で。やられモブ役はスレ主がやりますが、どうしても異能者を、という場合はご相談ください。重ねて言いますが異能者はやられ役です。

●アルトーン軍の戦闘能力
ミサイルや機関砲など、アルトーン軍のあらゆる兵器は異能力による防御や回避を無効化できる。例えば瞬間移動などは、彼らの移動に巻き込まれる形で弾体がどこまでも追跡していく。
一方で、通常兵器に対しての攻撃は通常のそれと変わらない。

>レス禁

▼次回から募集要項の予定です▲

• No.6 by 閃  2017-04-30 08:08:40 

▼参加申請要項▲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前/(地球基準で人種問わず)
性別/(男女いずれか)
容姿/(基本的には軍服や飛行服なので身体的特徴を中心に。それからあまり自画自賛過ぎる表現もお控えください。)
性格/(全くコミュニケーションの手段がないなど、絡みにくいキャラはお止めください。)
所属/(原則"アルトーン国"とご記入ください。異能者の国"グリフィア"を選ぶ際は要相談。何しろ活躍しようのないやられ役なので。)
乗機/(外見的特徴や名前などをお書きいただければ結構ですが、難しい場合は現実の戦闘機でも良いです。但し1950~1960年辺りのジェット戦闘機をお願いします。戦車や船の場合も同年代のをお願いします。ただ、戦闘機が一番出番が多くなりそうなので戦闘機がおすすめです。)
武装/(基本的にミサイル・機関砲って書いとけばOKです。レーザーとかはありません。)
備考/(過去や機体の塗装など、人物設定。 任意。)
募集/(恋人やライバルといった人間関係など。)

>レス禁

• No.7 by 閃  2017-04-30 08:11:18 

▼参加申請用紙▲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

名前/
性別/
容姿/
性格/
所属/
乗機/
武装/
備考/
募集/

>レス禁

▼次が主プロフとなります▲

• No.8 by 閃  2017-04-30 17:02:44 

▼訂正▲
 ̄ ̄ ̄ ̄
記入欄に"年齢"の項目をつけ忘れてしまいました。大変失礼いたしました。備考に書いていただいたり項目を付け足していただくなど、キャラクターの年齢の表記をお願い致します。お手数をお掛けします。

▼主プロフ▲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前/ゲイリー・ロックフォード
性別/男
容姿/身長190cmで、よく鍛えられた太い筋肉質の巨漢。実は手入れがマメな、よく整った逆U字髭がトレードマーク。髪は黒の角刈り、常に細縁のティアドロップ型サングラスを着用している。
性格/外見から性格が推し量れる、荒い口調ながらも軽口をよく飛ばす親方じみた性格。一方で仕事には真面目であり、僚機が十全に任務をこなせるように助言を心がけている。
所属/アルトーン国
乗機/『PF-24"ヘルハンマー"』
アルトーン国で最も普及している戦闘機の一つ。開発からそれなりの期間が経っているものの、単純かつ頑丈な機体構造から高い信頼性と操縦性を誇る。アルトーン軍全体で異能者を最も始末している機種でもある。インテークは機首と胴体上部、主翼はクリップドデルタ翼であり、エンジンは上下配置の双発機であるなど、信頼性の割に現実の戦闘機と比べればかなり変わった設計である(多分)。
武装/ミサイル、機関砲
備考/年齢41歳。アルトーン国の民間船舶を異能者から護衛する任務に就いている。任期が長い事から、新人の教導や新任者に近況の説明を行っている。
<メタ>
チュートリアルめいた教官キャラ、出来る限り分かりやすく世界観の説明をさせるつもりです。最初の方は説明が増えるかと思いますがご容赦ください。
募集/特になし

>レス禁

▼次の参加規則が最後の予定です。▲

• No.9 by 閃⇒ゲイリー・ロックフォード  2017-05-01 02:06:49 

▼参加規則▲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◯R-18描写、性行為(前戯含む)描写、裏行為、猥褻物ないし局所の露出を伴うエロ描写は厳禁とさせていただきます。キス、押し倒しくらいならOK。
◯確定ロルは禁止。相手のロルを互いに尊重して。モブ異能者狩り時もやられるロルを回しにくいのでお止めください。
◯ロルは30文字以上が望ましいが豆でなければ自由。
◯本体同士の喧嘩は勿論厳禁。仲良く。
◯↓こちらのスレッド様を参考に、マナー を弁えたロルを心がけましょう。
「なりきり マナー講座」(ネチケット 様)
http://m.saychat.jp/bbs/thread/406091/all
◯このスレでは異能者に人権はありません(最重要)
◯このスレでは異能者に人権はありません(最重要)

[全説明終了]

▼お疲れ様でした。以上をもちましてレス解禁とさせていただきます。ご質問などご自由にどうぞ。こんな主得スレで宜しければ奮ってご参加くださいませ。▲

■GOOD BYE_

[レス解禁]

• No.10 by ゲイリー・ロックフォード  2017-05-01 02:16:12 

【アルトーン国航空基地:戦闘機管制室】

(多数の航空機が天井から吊るされた格納庫、そこを一望できるガラス張りの管制室で人を待っていて。新人パイロットや新任者の到着を待ちつつ紙巻を一服していて)
説明は面倒だが、サボれるような仕事じゃねえしな。張り切るか……。
>all

▼ロルを回しながら、色々と細かい説明をしていこうかと思います▲

• No.11 by ゲイリー・ロックフォード  2017-05-09 23:20:53 

▼募集上げ▲

• No.12 by ゲイリー・ロックフォード  2017-05-14 22:09:34 

▼募集上げ▲

• No.13 by ゲイリー・ロックフォード  2017-05-17 21:31:29 

▲募集上げ▼

• No.14 by ゲイリー・ロックフォード  2017-07-22 22:02:07 

▼久々募集上げ。たまには通常兵器に華を。▲
▼噛ませばかりでは可哀想だから▲

• No.15 by ビギナーさん  2017-07-22 23:34:44 

(/お邪魔します。参加希望です。ご質問よろしいでしょうか?)

• No.16 by ゲイリー・ロックフォード  2017-07-23 00:05:53 

▼是非ともご参加ください!ご質問も何なりと!▲

• No.17 by ビギナーさん  2017-07-23 00:08:23 

(/ありがとうございます!では、キャラクターは何歳から戦闘機乗りになれるのでしょうか?)

• No.18 by ゲイリー・ロックフォード  2017-07-23 00:13:33 

▼特には決めてませんでしたが、20歳以上で正式なパイロット、16歳から見習いパイロットみたいな設定を今考えましたので、参考にしていただければと思います!▲

• No.19 by ビギナーさん  2017-07-23 00:15:54 

▼了解です!17歳くらいのパイロットをしたいと思います!▲

• No.20 by ゲイリー・ロックフォード  2017-07-23 00:21:15 

▼はい、プロフィールをお待ちしております!最初の解説文だけでは分かりにくいと思うので、ゲームでいうところのチュートリアルめいたシチュエーションから始めようと思うのですがよろしいでしょうか?▲

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック