菜穂美3

菜穂美3

菜穂美  2015-07-12 20:56:39 
通報
安倍さんも左翼相手に大変ですね。

普通、自身が強ければ強いほど安心なのですが、
皆さんは、どうお考えです?

マスコミはアテにならず、
一般市民各位のご意見を頂けます?

コメントを投稿する

  • No.101 by さすらいの旅人さん  2015-07-19 02:01:23 

そもそも過去の話や領土問題の話ばかりで安保の話があまりないですね・・・・。知識撒き散らしてdisってるだけ。

  • No.102 by さすらいの旅人さん  2015-07-19 02:03:55 

可決されたら、日本も自衛以外の攻撃するんですよね?だったら要らなくないですか?、米軍基地。

  • No.103 by さすらいの旅人さん  2015-07-19 02:05:41 

論点(お題)からずれました。知識ないので気が向いたら質問応えてもらえると助かります。

  • No.104 by さすらいの旅人さん  2015-07-19 02:10:00 

>>99>>12を見て思っただけです。

  • No.105 by さすらいの旅人さん  2015-07-19 02:14:53 

でも日本もすごいですよね。
安保とか競技場とか個人情報漏洩(挙げ出したらキリがないwww)したりだとか。

  • No.106 by 小惑星アルカナ  2015-07-19 10:52:20 

100コメントおめでとう(*^^*)

>99-102
極論から言うと状況により後回しになるかも。
つまりアメリカにとって日本は釣りエサでしかない。戦争するキッカケのね?
敵国=本土決戦がメインになると思われる。

沖縄は(他の施設も最大利用)便利な中継地点であるため今後も居続けるよ間違いなく。

今の自衛隊装備たけでは守れんぜ?日本は簡単に沈むな

知識が無いなら
「知識撒き散らしてdisってる」なんて
言わない方がよくない?(笑)

俺は今回の安保法案には概ね支持するが
好き好んで戦争したい訳じゃない。
自衛隊の活動が多岐にわたる為、反対派の意見も分かる(殆どは国民負担の問題
で戦争の名前を使ってるように思えるけどね)

広い視野でみて議論するのは良いことだと思うけど?嫌なら来なければいいだけだしね(笑)

  • No.107 by 魅月  2015-07-19 12:22:43 ID:d77cd5f5c

「知識を巻き散らして
       disってるだけ」ね‥w

 
 キミがこのテのことに 知識がないん  だったら、

 お二方の議論のことを

「興味の幅を広げることが出来て、

 知識を深めることもできるいい機会」

 って思えないかな?

 オレなんかこのテの話に本当疎いから さ、
 「マジいいチャンスだ」って
 思って見てるけどね笑

 

 

 

  • No.108 by さすらいの旅人さん  2015-07-19 12:41:20 

おkおk.それは申し訳ありません。謝罪します。m(__)mm(__)mm
>>106これからも居続けるんですね。。

  • No.109 by さすらいの旅人さん  2015-07-19 12:49:15 

関係なくて申し訳ないのですが、temptの部屋の方率多いww。

  • No.110 by がんたんく  2015-07-19 14:05:24 

>97

たしかに今までの平和はアメリカの後ろ盾が大きく作用しているものですからね。ガイ軍力拡張の話も出ていますし、海軍力や空軍力の拡張を進める必要が出てくると思われますね。陸軍も最後の縦として既存の数でもいいので練度を高める必要が出てくるでしょう。
さらに人を殺さずにというのが非常に難しい。どんな小規模の戦闘行為でも多少の負傷者は出るでしょうし、1人怪我をした所でマスコミは集団的自衛権の弊害だと叫びかねない。

中国に関しては様子見をするしかないでしょう。でもしばらく動けないでしょうね。
空母を持っちゃったせいでその維持費に軍事費を咲かなくちゃいけなくなったのが大きいでしょう。アメリカのミニッツ級空母の維持費一日一億円はするそうじゃないですか。
それよりも小型の空母ではありますが、日に数千万円単位の維持費がかかるでしょうし、配備する航空機の手配もしなければならない上にこの前のバブル崩壊、どんな手を撃ってくるかによって対応を考える必要があると思いますね。

ロシアは軍事的に派手なことが出来ないですから内政面に気を配る必要があります。今の外務省は英語の使い方が下手ですからね。より気をつけなければ。麻生さんが外務大臣努めてくれるといいんですけどね、あの人は社交性が高いですし。

安全神話の崩壊といいますが、この前の新幹線焼身自殺事件のことを指してるならさしたる問題はないですよ。手荷物検査が厳重になりそうですが。


>102

あの位置には相当規模の基地が必要なんですよね。それも米軍のような強力な軍隊が。
何故かと言うと、ぶっちゃけ中国への牽制ですね。あの位置に軍事施設があると、中国は軍艦を太平洋に出すことができなくなるわけです。オセアニア諸国へ手を出すことを防いでいるとも考えられますね。中国最近手当たり次第に侵略かけてますから。なので沖縄に米軍基地が必要なわけです。

んで、なぜ米軍である必要があるのか。ということですが、中国の軍事力で最も恐ろしいのは数です。これで数を揃えられる軍隊はアメリカ、ロシア程度のものでしょう。そしてロシアはある程度中国とつながりがある。だから米軍基地を置くしかないんですね。

  • No.111 by さすらいの旅人さん  2015-07-19 17:53:18 

>>110やっぱ必要なんですね。。。

  • No.112 by がんたんく  2015-07-19 18:10:51 

>111

無論自分でできるならばその方がいいですが、それが難しい以上頼らざるをえない状況ですね。

  • No.113 by さすらいの旅人さん  2015-07-19 19:44:30 

>>112了解です。皆さんありがとございました。

  • No.114 by 小惑星アルカナ  2015-07-19 19:56:58 

↑無知でもええねんで?(*^^*)
俺もまだ追い付いてないんやから(笑)

でも自分の意見はシッカリとな?
馬鹿なステハン連中のようになると
自分にとって損やで。

まだまだ続くから勉強してきなよ
とくに時空のナンチャラさんの発言で荒れるからー(*≧∀≦*)ノ

  • No.115 by 菜穂美  2015-07-19 22:26:49 

みんな、連休中なのにヒマだね!
友達いないの?

  • No.116 by さすらいの旅人さん  2015-07-19 22:55:09 

>>114 はい!。
>>115 塾と課題に終われてる(^^)v。あと、元々お出掛けとかして遊ばん性格なのでww。本読んだりパソコン触ったりとかしかしませんねw。

  • No.117 by さすらいの旅人さん  2015-07-19 23:01:27 

115>>いないよ。。どっかの人みたいにしんだりはしないけど。

  • No.118 by がんたんく  2015-07-19 23:35:45 

>115

別に連休に友達と遊びに行かなければならない理屈はないでしょう。
なお私は仕事がドタキャンになっただけです。つまり暇なだけです。

  • No.119 by 菜穂美  2015-07-20 00:31:17 

勝手な想像ですが、
がんたんくさんは、早稲田ではないですよね?

慶応・上智も口調が違うし、
差支えなければ、教えて頂けませんか?

実は私、東大に知り合いがいないので、まさか・・・?

  • No.120 by さすらいの旅人さん  2015-07-20 01:50:57 

まさかだったら、すげえな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック