あやかしファンタジア【3L・妖怪・歴史・文学】

あやかしファンタジア【3L・妖怪・歴史・文学】

語り手  2015-03-09 19:28:21 
通報
ここはとある世界。そんなんじゃわからないって?そんなの知らないよ。さぁ、詳しいことはもっと奥で………

>1世界観

>2ルール

>3募集キャラ

>4pf書き方

>5主pf

コメントを投稿する

  • No.1 by 語り手  2015-03-09 19:40:52 

世界観

妖怪、文学の中の登場人物、縄文~へいせいまでの歴史上人物が生きる世界。

どうして彼等は刀を持っているのだろうか?どうして彼等は刀を持たないのだろうか?

どうして洋風の建物がたっているのだろうか?彼等が持っているものは何か?

どうして彼等は銃を知らないのだろうか?今この国を納めているのは朝廷なのに何故彼等は

将軍などといっているのだろうか?

どうして…………

そんな当たり前の疑問を、違和感を、誰一人として口にしない。

いや、口にしないのではなく気がつかないのだ。

これはそんなどこか狂った世界での日常の話…………………(※シリアスじゃありません)

  • No.2 by 語り手  2015-03-09 19:55:05 

ルール

・キャラは一人まで
・ロルの有無、長さ自由。
・寝落ちお互いさま。
・本体同士の喧嘩無し。
・長期来れる方希望。
・遅レス、置きレス可能。
・キャラリセ一週間。
・恋愛あり(キス(dキス)、押し倒し、抱擁、添い寝)
・荒しなし、発見した場合はスルー。

  • No.3 by 語り手  2015-03-09 20:08:23 

募集キャラ

その1 妖怪

(神とかありだけどこの世界の創造神とかは無し、最強も同じく無し)

その2 歴史上人物

沖田総司(女)などもあり。文学作品の作者というのも。

その3 文学作品のキャラ

(特に言うことなし)

例:伏姫(里見八犬伝)など……

その4 人間

どの時代でもあり、異世界トリッパー可能。

その5 世界が以上だと言うことに気づいてる存在

主を除いて三人までです!!

地形や場所などはは自分で考えてくださっても大丈夫です!!

  • No.4 by 青葉  2015-03-09 22:38:20 

妖怪用プロフィール

(キャラが言いそうな台詞)
(キャラが恋愛で言いそうな台詞)

【名前】
【性別】
【種族】
【能力・武器】
【年齢】
【容姿】
【一人称・二人称】
【性格・設定】

歴史上人物用プロフィール

(キャラが言いそうな台詞)
(キャラが恋愛で言いそうな台詞)

【名前】
【性別】
【時代】
【年齢】
【容姿】
【一人称・二人称】
【性格・設定】

文学作品キャラ用プロフィール

(キャラが言いそうな台詞)
(キャラが恋愛で言いそうな台詞)

【名前】
【性別】
【種族】
【文学作品】
【能力・武器】(ある場合のみ)
【年齢】
【容姿】
【一人称・二人称】
【性格・設定】

人間用プロフィール

(キャラが言いそうな台詞)
(キャラが恋愛で言いそうな台詞)

【名前】
【性別】
【種族】
【武器】(ある場合のみ)
【年齢】
【容姿】
【一人称・二人称】
【性格・設定】

  • No.5 by 蓮  2015-03-09 22:38:31 

主pf
「僕になんかよう?」
「人の命のどうなろうと、それを僕が知ったことじゃない!!恋には我身の生命もいらない。」

【名前】白雪
【性別】男
【種族】龍神
【文学作品】夜叉ヶ池
【能力・武器】水を司り、水を自由に操ったり雨を降らせることができる。空飛べる。
【年齢】1000年は生きてる
【容姿】腰までの暗い桃色の髪を中くらいの高さで赤い紐で一本に縛り、目は緑で丸くつり目気味で童顔。服は睡蓮が描かれた淡い水色の着流しに暗い青色の蓮の葉が描かれた羽織を羽織っている。171cm。龍の時は水色の鱗で長さは五メートル。
【一人称・二人称】僕・あんた
【性格・設定】かなり警戒心が強い。仲良くなるにつれツンデレになる。夜叉ヶ池の主で夜叉ヶ池からは滅多に出ない。手下の妖怪いるけど友達少ない。この世界が異常だと言うことに気がついている。実は昔は人間だった。




では遅くなりましたが参加者募集です!!

  • No.6 by 参加希望  2015-03-09 23:07:34 

「いいから、俺に構わないでくれ」
「別に、嫌いでは...ないが」

【名前】玲 レイ
【性別】男
【種族】烏天狗
【能力・武器】風を操ることができる。空飛べる。武器→扇
【年齢】明確な年齢は不明。見た目18~20歳くらい
【容姿】灰色っぽい髪で前髪を後ろに流している。前髪は下ろすと顎くらいまでの長さになる。目は金色。目つきは悪い。動きやすそうな和服を着ており、左手の袖は着物の様に長い。身長は176cm。
【一人称・二人称】俺・お前
【性格・設定】簡単に言うと無愛想で滅多に笑わない。目つきが悪いために睨んでいると勘違いされることが多い。右目が見えていないため若干濁った色をしている。たまに右目が痛むらしい。


((/参加希望です!不備等があれば言ってください。訂正します!

  • No.7 by 主  2015-03-09 23:11:26 

参加希望ありがとうございます!!下の絡み文に絡むか絡み文を投下してください!!

>ALL

はぁ…………(夜叉ヶ池で一人水面を覗きこんでいる)

  • No.8 by 玲  2015-03-09 23:14:23 

((/ありがとうございます!


………ん…?(適当にふらついていると白雪を発見し見つめる

  • No.9 by 青葉  2015-03-09 23:16:50 

………(相手に気がつかず水面を見つめ、手を沈める)

  • No.10 by 玲  2015-03-09 23:19:25 

……何…してるんだ?
(ゆっくりと歩み寄り隣まで来ると声をかけ)

  • No.11 by 青葉  2015-03-09 23:20:39 

(ビクッ!!)あんた誰だよ!

  • No.12 by 玲  2015-03-09 23:22:56 

!!……悪い、驚かせたな…
(相手の反応に自分もビクッとして)

  • No.13 by 青葉  2015-03-09 23:24:17 

そうだよ!!驚いただろ!!

  • No.14 by 玲  2015-03-09 23:27:36 

…いや……こんなところで何してるのかとな…
(辺りを見渡しながら)

  • No.15 by 白雪  2015-03-09 23:28:51 

こんなところって、ここは僕の………いや、なんでもない。(つい言いそうになるのを押さえて)

  • No.16 by 玲  2015-03-09 23:31:19 

…お前、名前は?
(少し不思議そうな顔をしつつも切り出し)

  • No.17 by 白雪  2015-03-09 23:33:10 

な、名前?(名乗ったらばれるかな?と思いながら)

  • No.18 by 玲  2015-03-09 23:36:09 

……知られたら困るのか?
(相手の様子から何か察したの尋ねて)

  • No.19 by 白雪  2015-03-09 23:39:38 

な、何それ?不審者じゃあるまいし!蓮、蓮だよ(池に浮かんでいた蓮の花を見てとっさに)

  • No.20 by 玲  2015-03-09 23:41:30 

……そうか。…俺は玲だ
(その場に座り込み)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック