いざ行こう、アールピージーの勇者御一行  /人数制限.bml →

いざ行こう、アールピージーの勇者御一行  /人数制限.bml →

主  2014-10-27 11:44:45 
通報

魔王は200年に一度復活して町や村の人に危害を加える。
その度に人間達は勇者を始めとするパーティーを組んで魔王退治に向かった。

[ おぼえていろ、おれさま は ふじみだ !
200ねんご に また いどんでくる が いい ! ]

そのサイクルでこの世界の平和は守られてきた訳だ。

___…しかし今回の勇者御一行は…

「 オイふざけんなてめぇら!!普通勇者様が先頭だろォ!! 」

「 自意識過剰も此処まで来ると阿呆と言うか哀れと言うか…馬鹿ですね 」

「 全部俺に任せときな!!!知ってるだろ俺の圧倒的パワー!!! 」

「 お前は落ち着け。パワーが有ったらコミケに群がる猛者共をはっ倒してミラクルエンジェル結奈たんのフィギュアをゲットしてこい 」

「 いやお前が落ち着け!! 」

「 "回復して欲しい?"そんな態度でやってあげると思ってるの? 」

「 待て待て待て待て誰も言ってねぇからそんな事!!
つーかもうお前ら全員黙ってろォォォォォ!!! 」

……此は波乱の予感?

>1ルール、ストーリー
>2キャラクター
>3主プロフ

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2014-10-27 11:56:27 

>ルール

セイチャットルールは厳守
遅レス、置きレス推奨(主は一週間とか空くかも)
ギャグセンスある本体様優遇
ロールは50~(ロールにもギャグセンスあると嬉しいn/お黙り)
参加希望者はキャラ(下記参照)の詳しいプロフ&ロルテ(シチュ自由)を
同キャラに希望者が多数いた場合は選定式

>ストーリー

前に魔王が封印されてから、今年で200年。
魔王はまた印を解き、此の世に復活した。
新しい勇者御一行の出番だ。

勇者と
剣士と
舞踏家と
魔法使いと
僧侶と
獣使い

「 行け、勇者御一行!! 」

人々は歓声を送る。
その勇者御一行が…

今までの歴史の中でも最低最悪のポンコツパーティーであることを知らずに…

• No.2 by 主  2014-10-27 12:19:07 

>キャラクター

◆勇者
「 オイふざけんなてめぇら!!普通勇者様が先頭だろォ!! 」
長年の夢であった勇者に選ばれて自意識過剰気味。そのためかパーティーの皆は彼の言う事を全く聞かない。
16歳。

◆剣士
「 自意識過剰も此処まで来ると阿呆と言うか哀れと言うか…馬鹿ですね 」
最年長の落ち着き払った剣士。敬語で毒舌をズバズバ言う。自分が唯一正しいと思い込んでいる。
23歳。

◆舞踏家
「 全部俺に任せときな!!!知ってるだろ俺の圧倒的パワー!!! 」
矢鱈と声がデカい舞踏家。猪突猛進兎に角煩い。すぐにパワーパワー言うけどそこまでムキムキでもない。細マッチョ。
21歳。

◆魔法使い
「 お前は落ち着け。パワーが有ったらコミケに群がる猛者共をはっ倒してミラクルエンジェル結奈たんのフィギュアをゲットしてこい 」
クール(と思われがちな)魔法使い。一見常識人だがアニヲタと言うか二次ヲタな面が既に常識人じゃない。
20歳。

◆僧侶
「 "回復して欲しい?"そんな態度でやってあげると思ってるの? 」
僕っこの僧侶。身長は小さいが態度はデカい。と言うかドドS。瀕死状態になってからやっと回復してくれるという何とも使えない僧侶。
14歳。

◆獣使い
「 いやお前が落ち着け!! 」
「 待て待て待て待て誰も言ってねぇからそんな事!!つーかもうお前ら全員黙ってろォォォォォ!!! 」
唯一の常識人&ツッコミ担当。常にツッコんでいるため疲れ気味。ダルそう。3匹の獣を使う。
19歳。

>募集キャラクター
1.勇者
2.剣士
3.舞踏家
4.僧侶
5.獣使い

魔法使いは主が頂きます。

• No.3 by Lienhard·Bahner(リーンハルト·バーナー)/魔法使い  2014-10-27 12:50:04 

>主プロフ

名前 / Lienhard·Bahner( リーンハルト·バーナー )

職業 / 魔法使い

性格 / ドイツ出身の為か厳格でビール好き。昔東洋の島国に旅行に行った時に二次元に目覚めた。基本は大人しく口数も多くは無いのだが二次元の話になると止まるのに時間が掛かる。二次元を馬鹿にされるとブチ切れる。

容姿 / 金髪を短く切り揃えたスポーツ刈り。目は青く切れ長。真っ黒のトンガリ帽子を被っていて、真っ黒のマント着用。杖は自国で購入したもので、身長の3分の2程ありかなり長い。

年齢 / 20y

身長 / 178cm

備考 / 使える魔法は火、水、風、雷、土。融合魔法も使えるが苦手なのであまり使用しない。通称は「リーン」又は「リン」。お気に入りのアニメは「ミラクルエンジェル -スイートガールズ!!-」。その主人公の結奈(ゆいな)が好きで、「結奈たんの為なら何でもする」発言。

あ、言い忘れておりましたが舞台はイギリスのイメージです。何処の国の出身でもおkです。
後は、自分の名前の横に職業を書いて下さい(主参照)。

それではレス解です。
御参加お待ちしております!!

• No.4 by 匿名  2014-10-27 13:08:25 

(/僧侶希望です!本日中にはプロフ出せると思いますが、時間が読めないのでお待ちいただけたら嬉しいです。)

• No.5 by Lienhard·Bahner(リーンハルト·バーナー)/魔法使い  2014-10-27 14:05:38 

4樣

(/うわーありがとうございます!!承知致しました~)

>僧侶の募集締め切りです

• No.6 by 参加希望  2014-10-27 16:50:47 

>>主様
(/素敵トピ…!!!剣士をキープよろしいでしょーか!?)

• No.7 by 匿名  2014-10-27 17:50:43 

(/獣使いで参加希望です、プロフは本日中には提出できると思いますので宜しくお願い致します!)

• No.8 by (匿名  2014-10-27 17:54:40 

(/ 勇者クンで参加希望です、キープ可能ならばお願いします! )

• No.9 by 参加希望  2014-10-27 19:13:39 

名前/riz・wiz(リズ・ウィズ)

年齢/23さい

性別/男性

職業/剣士

容姿/癖のない真っ黒の髪の毛が肩につくくらいで前髪は長く少し目に懸かるくらい。肌は白くて目は睫毛が長めの切れ長の赤紫色。細身だが上に大きめのコート(?)の様な服を羽織っている。その上にマントを着ていてコートの下は鎧。指出しの手袋を着けていて。靴はブーツ。

性格/人がの心をポッキリと折ってしまうかなりの毒舌。思ったことは口にだしてしまう性格で現実に居たら避けられそうな人物像。だが少しだけ優しいところもあり。意外にも天然が混じっており自分を毒舌だと自覚はしておらず勇者達の中で自分が一番の常識人だと思っている。誰に対しても丁寧口調。

身長/165cm

備考/自分の身長程の大剣を背中に担いでおり威力は半端ない。
一人称/『僕』時々『わたし』
二人称/『君』『貴方』『名前(さん、くん等)』
最近の悩みは最年長なのに仲間がどんどん自分の背を追い越していること。(まだまだ成長中だが。)
趣味は読書で時々メガネを掛ける。
特技はテーブルゲーム。
剣の腕は確か。

(キープを希望した>>6の者です!不備等ありましたらよろしくお願いします。)

• No.10 by Lienhard·Bahner(リーンハルト·バーナー)/魔法使い  2014-10-27 20:48:05 

6.9様

(/参加希望&素敵なpfありがとうございます!!不備は有りません。それではロルテをお願いします!!)

7様

(/ありがとうございます!!keepしておきますねー)

8様
(/ありがとうございます!keep了解です)

>剣士、獣使い、勇者の募集締め切りです

• No.11 by riz・wiz(リズ・ウィズ)/剣士  2014-10-27 21:51:15 

>>all

はあ……( 洞窟を見つけ好奇心で入りたがる馬鹿(←)が数人いて中に入りトボトボと皆で歩き続けて五時間。薄暗い一本道が続くばかりで何も見えないことに呆れ“だから僕は入りたくないと言ったんだ”と心の中で呟き深く溜め息を吐き「…そろそろ休まないんですか?」と年下ばかりの集団だが相変わらずの丁寧口調で独り言か誰に言ったのかもわからないが言っては)

(/ロル落とします!場所などの設定も勝手に決めさせてもらいました!!)

• No.12 by Lienhard·Bahnar(リーンハルト·バーナー)/魔法使い  2014-10-27 22:14:04 

>リズ

ん、
( 何やら深い溜め息が背後で聞こえれば振り向いて。そこに居たのはプライドの高い最年長剣士。自分は彼より少し前を歩いていた為立ち止まっては彼が自分の隣に来るのを待ち、彼と自分が並んだのを確認すれば一緒に歩みを進めて。「 何だ、疲れているのか、リズ。其れならばこの結奈たんのウエディングヴァージョンのフィギュアを見て元気を出すといい 」彼の言葉を聞けば首を傾げ解決策を悩んでは何処から持ち出したのか己のお気に入りのフィギュアを見せて )

(/ロルおkです!!宜しくお願い致します/ペコ、)

• No.13 by riz・wiz(リズ・ウィズ)/剣士  2014-10-27 22:55:27 

( 自分の溜め息に気付いたらしい年が少し下の魔法使いは振り向いて自分にペースを合わせ始め何かと思っていると急に女の子フィギアが出てきて「…ありがとうございます…お陰で元気が余計なくなりました。」と相手を哀れみの籠った目で睨m…見つめ人差し指と親指でフィギアの頭を握り潰す勢いで摘まんでは「はあ…」と更に深い溜め息を吐き)

(ありがとうございますっ!これからよろしくお願いします)

• No.14 by 匿名  2014-10-27 23:14:04 

名前/Lloyd brown(ロイド ブラウン) 愛称/ロイ

職業/獣使い

年齢/19y

身長/172㎝

容姿/緩く天パが入ったダークブラウンの髪色で長さは襟足にかかるかかからない程度で前髪は右に流している。瞳は薄茶色で少々丸みを帯びていて童顔気味。普段着にローブのようなものを羽織り靴はショートブーツを履いている。

性格/常識人で周りの人間のおかしな言動にツッコミを抑えきれない所詮ツッコミ気質な苦労人。どうやったら皆が常識を学んでくれるのか日々考えるものの結局無理だと諦め動物に触れて荒んだ心を癒している、動物と聞けば目を輝かせて飛びつかんばかりにうずうずするというお茶目な面もある。

備考/3匹の獣銀狼、キツネ、白虎を扱っていてキツネは大抵マフラーのように首に巻いている
1人称/「俺」 2人称/「あんた」「お前」「名前(さん)」
最近では「俺の心を癒してくれるのはお前らだけだよ…」と獣に泣きつきすぎて獣達に若干嫌がられている素振りを見せられ傷ついているが基本的には懐かれている(筈)から問題ないなというポジティブ思考で頑張っている。

(/>7のものです。 キープ有難うございました、不備等ございましたら申し付けてください!)

• No.15 by 名無しさん  2014-10-28 03:45:04 

(/主さん、キャラを考えようと思ったのですが、武闘家ではなくダンサーの舞踏家でいいのですか?)

• No.16 by Lienhard·Bahner(リーンハルト·バーナー)/魔法使い  2014-10-28 08:02:16 

>リズ

ん?何故だ?ウエディングヴァージョンが気に入らないか…?
( どうやら気に食わなかったらしく此方を睨んでくる彼に心底わからないとまた首を傾げれば困ったような表情をし上記。すると彼が結奈たんのフィギュアに手を伸ばしたので喜んで差し出すも彼が行った行動に「 …!?貴様ァァ!!結奈たんに何をする!! 」と急に怒り狂いながら思いっきり自分を見失った様子で。杖を翳して呪文を唱え始め )

14様
(/素敵なpfありがとうございます!!かなり不憫くんですn / お黙り
不備は有りません。それではロルテをお願いします!!)

15様
(/はっ…!!申し訳ございません、思いっきり漢字間違えてました!!
ダンサーの舞踏家ではなく力自慢の武闘家です!!ご迷惑をお掛けしました…)

• No.17 by Riz・wiz(リズ・ウィズ)/剣士  2014-10-28 17:01:05 

>>リン
本当にストレス発散ピッタリですね。ありがとうございます。( “結奈たん”(とやら)を握り潰しながらも丁寧な口調でお礼(?)を言いその様子を見ていつも冷静彼が怒りだし“それくらいで怒るか”と疑問を覚えたが相手にとっては大切なことなのだろうと勝手に納得し「呆れた単細胞…」と溜め息混じりに呟き相手の攻撃を避ける様子はなく)

• No.18 by 4の匿名  2014-10-28 18:02:02 

名前 / willis·valentine(ウィリス·ヴァレンティン)

職業 / 僧侶

性格 / 天使のような風貌をまとう悪魔で他者が痛がる様を観察するのが好きというドのつくS。自分と対等な者は家族や自分が尊敬する者のみで、他は自分以下という扱いしかしない。独占欲は高め。自分の容姿を利用し笑顔や祈りをふりまいては民から食糧をせしめたり、宿を無料で借りたりする。

容姿 / 身長は169cm(自称約170)で緩くウェーブのかかった髪はアルビノの為に真っ白で肌もまつ毛や眉毛にいたるまで白い。瞳は澄んだ青。白を基調に、青の装飾がなされた僧侶の服を着ている。聖書を片手に持つが基本は打撃用。

年齢 / 14y

身長 / 169cm

備考 / 使える魔法は光のみ。援助や防御、癒し系のみしか使用しない。魔力はあるくせに頼まれなければ使わない。弱点としては体力がないことと、戦闘に対するポテンシャルが一番低いこと。聖書による打撃は強烈に痛いらしい。

(/遅くなりましたが参加希望していた者です!よろしくお願いいたします)

• No.19 by Lienhard·Bahner(リーンハルト·バーナー)/魔法使い  2014-10-28 18:54:38 

>リズ

今すぐその手を止めろ!!結奈たんはストレス発散用ではない!!
( トンガリ帽子がずり落ちそうな勢いで彼の手からフィギュアを取り返そうと奮闘し。「 貴様ァ…それ以上結奈たんを傷付けるのなら、街中で"俺とお前は枕を交わし合った仲だ"と声高々に叫ぶぞ 」フィギュアを捻り潰そうとしている上に"単細胞"なんて言われてしまえば最後の手段だと未だ杖を翳しながら前記を言ってみて。プライドが高い彼の事だ、すぐに結奈たんを手放すだろう、なんて考えながら )

18様
(/素敵なpfありがとうございます!!ドS僧侶…18様の案と重なって、我ながらよいキャラだと思いm/、
それではロルテをお願いします!!)

• No.20 by Riz・wiz(リズ・ウィズ)/剣士  2014-10-28 19:35:43 

>>リン
そんな物僕に渡すのが悪いんです_…( 相手の救いようのないキモさに若干引きつつ余計に止めたくなくなり呆れたように言い相手の次の言葉を確認すると“僕にそういう趣味はない……!!”と珍しく力強く言い切っては“結奈たん”(とやら)を物凄い勢いで地面に叩きつけては)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック