剣と魔法の王国[ファンタジーなりきり、3Lあり]

剣と魔法の王国[ファンタジーなりきり、3Lあり]

建国者  2014-02-14 07:10:31 
通報
昔か今か、はたまた未来のお話か。どこかの世界のどこかの大陸に、国土こそは小さいものの、それはそれは栄えている国がありましたとさ。

*基本ルール
セイチャの規約準拠…ここまででお察しを。
恋愛、友情大歓迎。喧嘩(中の人)はダメですよ。
分かり易いなりきりを心掛けるために、基本ドッペル(例えば、同時に自宅でお話しているのと戦闘の描写がある事)禁止。確定ロルも禁止。無意味な空白や句読点は…(主は個人的に苦手です)
Enjoy your FANTASY LIFE!

>1 は大まかな世界観、>2 はキャラ設定のテンプレです。

コメントを投稿する

  • No.81 by カルナ  2014-02-17 12:24:49 

>ヨハンさん

大きなおっさんだ..
(鈍い音が聞こえて振り返るとベンチから落ちてまた座る知らない人が居てぼそっと言葉をこぼしつつも興味が引いたのかてってっと小走りで駆け寄り大きな身の丈の相手の真下に立ち止まり見上げて顔を見ようと目を大きくあけて)

Pl 初めまして!

  • No.82 by カルナ  2014-02-17 12:30:26 

>セストさん

国の騎士さんね?んー、お仕事休みでこんなとこで時間潰してたのか?....お酒飲みに?
(何故か笑っているの相手の様子を見つめながら首を傾げて少し考えるようにんーっと眉を寄せて時間を置いてから出てきた答えは女あさりしにきたのか?と何故かくわからんほ方向で納得したようで)

Pl あわあわ、ありがとうございます!カルナとお呼び下さい!

  • No.83 by ヨハン  2014-02-17 12:32:47 

>セスト

おいおい、滅多なこと言うもんじゃないぜ?ヒトっていうもんは悪意には敏感だしよぉ、ほらよく言うだろ?悪口ほどよく聞こえてくるってな(念を押す用にもう一度服を払うと近くにあった適当な露店に向かう、おそらく食事でも取るのだろう

>カルナ

おいおい、たしかに俺はオッサンだけどよ、面と向かっていうもんじゃないぜ、おっちゃんにしろ、おっちゃんに(小さい子供をなだめるように言い聞かせると朝食をとるために露店に向かう

  • No.84 by セスト・ファスター  2014-02-17 12:39:37 

>カルナ

そうだね…話す人いっぱいいるかと思って…(再び笑みを浮かべれば「実はお酒はあんまり飲めないんだよ、すぐによろよろしちゃってね」と以前のことを思い出しては嫌な思い出らしく顔をしかめて)

  • No.85 by セスト・ファスター  2014-02-17 12:41:16 

>ヨハン

聞こえてたんだ?(少し意外そうな表情をするも「でもさあ…じゃあ君は何をしてたんだい…?」と相手に着いて行きつつ不思議そうに問いかけて)

  • No.86 by カルナ  2014-02-17 12:52:41 

>ヨハンさん

ん、分かったよ。おっちゃん!
ね?今からご飯?うちも食べるー
(相手のいいようにくすっと笑うとにぃっと笑って相手のあとを付いていきながら周りをきょろきょろとしており)

>セストさん
お酒弱いんだ。なら弱い酒をちょこちょこ飲むようにして慣れたら?
ね?おにーさん、ここって踊り子とかいないの?
(参った参ったと言わんばかりの相手の表情にくすっと笑ってしまうが苦い表情をしたので良くないことがあったのだろうか?とほんの少し心配になり話題を変えようとして)

  • No.87 by ヨハン  2014-02-17 12:55:31 

>セスト

下手によ、家とか嫁とか子供とか持つとよ、人生が重たくなって身動きがとれなくなっちまう、俺は自由がいいんだよ、根無し草でいいの、あ、ホットドッグ1つとチリドッグ一つ、あとコーラMサイズ一つね(ホットドッグの売店が目に入り興味を惹かれたようでとりあえず味が違うものを2つと飲み物を注文する、ポケットから取り出した財布は結構入っているようで十二分に膨らんでいる

  • No.88 by ヨハン  2014-02-17 12:57:18 

>カルナ

あ?お前さんもいい大人だろうが、自分の食い扶持くらい自分で稼ぐってのが大人ってもんだろうよ(売店で注文したホットドッグが出来上がるまでの間暇になるので一服しようとポケットから煙草を一本取り出して咥える

  • No.89 by カルナ  2014-02-17 13:01:31 

>ヨハンさん

えー、ノリで奢ってくれるかもーって期待したのに残念
おっちゃん、名前は?うちはカルナ。
(わざとらしく残念がると笑って煮干の入った袋を腰の鞄から取りだしてもしゃもしゃ2、3匹頬張るとt煙草を見て煙たそうに目をショボつかせ風向きで煙が来ない位置に移動して)

  • No.90 by セスト・ファスター  2014-02-17 13:05:08 

>カルナ
ん?…ああ…そうだね…(と曖昧に頷けば「へ?踊り子?ううん…僕は見たことないかな…けどいるっていう噂は聞いたことがあるようなないような…」急に話題を変えられれば少し戸惑うも自信なさげに返答して)

>ヨハン
まあ、それもそうだね…(と相手の考えに納得したように頷いて「でも根なし草って…」と口を開きかければ相手の財布を見て「あれ?結構生活には余裕があるみたいだね…」と意外そうに言って)

  • No.91 by カルナ  2014-02-17 13:10:56 

>セストさん

そっかー、結構真面目な国なんだねぇーここ
うち、踊り子だから雇ってくれるとこ探してるんだー
(口を尖らせ考え込むと笑って被っていたマントのようなモノをバッと広げると踊り子らしい衣装を着ているのを見せると「ほらね?」と笑いながらマントをまとい)

  • No.92 by ヨハン  2014-02-17 13:20:14 

>カルナ

俺はヨハン、フルネームだとヨハン・フォン・シュヴァルツヴァルトだが今は家を追い出されたからただのヨハンだ(シュヴァルツヴァルトといえば知っているヒトは知っている国境付近の地方貴族の一つであり爵位は子爵とそれなりの家系である(という設定)だが現在は関係無いようで別に感慨深くもなさそうに煙草を吹かして

>セスト

ホームレスと根無し草は違うんだよ、下宿先に素性バレて追い出されてよ、近場の宿がいっぱいだったから外で寝てただけだ、家だって持とうと思えば庭付き一戸建てくらい持てる(小銭が邪魔だと言わんばかりにお釣りが極力少なくなるように支払いをする

  • No.93 by カルナ  2014-02-17 13:28:47 

>ヨハンさん

ただのねー、大変だったんだー

(名前を聞いて獣耳がぴんっと張るが相手の様子に目を見張るのは一瞬でまた笑い煮干を頬張りながら噂は本当だったかと思うもお腹がすいたのかきょろきょろと食べたい物を売っているところを探しており)

  • No.94 by セスト・ファスター  2014-02-17 13:35:59 

>カルナ
なるほどね…雇い口を探しに来たのか…(と思案するようなそぶりを見せては「真面目な事も無いよ、変な人とかもいるから下手に着いて言っちゃだめだからね?」と一つ忠告しておいて)

>ヨハン
違うんだ…知らなかった…!(と得をしたような顔をして言えば「追い出されたなんて大変だね…って…買えるんなら買った方がいいような気も…」迷うように目を動かして)

(/落ちます!お相手感謝でした!)

  • No.95 by カルナ  2014-02-17 13:45:17 

>セストさん

はーい!おにーさんも気を付けてね
(ひらひらと手を振りながら笑って子供扱いされてるぜと内心おかしく思っており)


Pl 御相手ありがとうございます!お疲れ様です!

  • No.96 by ヨハン  2014-02-17 19:07:10 

>カルナ

何が大変だっての、独り立ちするのがちょっとばかし早まっただけだ、それと一応言っておくが俺の金は俺のもんだ、絶対に奢らねぇぞ(ホットドッグを頬張りながらしゃべるというけっこう行儀悪い作法で反応する、もう少し玉ねぎがほしいだのマスタードがいい感じに効いてるだのブツブツ感想を漏らしている

>セスト

大変なもんかよ、俺ァスラムの生まれだ、路上では何回も寝てる、なれりゃあなんてことねぇ、それに素性がバレて下宿先から追い出されるような輩が家なんか持てると思うか?(ホットドッグの最後の一欠片を頬張るとコーラで流し込み、食い足りないと言わんばかりにチリドッグの入っている袋を開ける

  • No.97 by カルナ  2014-02-17 20:10:28 

>ヨハンさん

はは、そーかい?
ホットドッグ気にいらなかったのかい?
(ぽーいっと上に煮干を投げては口でキャッチしてもしゃもしゃ食べつつ感想言うのか食べるのかどっちかにすればいいのになぁ、と思いつつ立ち上がり飲み物を買いに露店に行き)

  • No.98 by 建国者  2014-02-18 03:07:30 

\戦闘ありとは書いたが、この雰囲気じゃ起こりそうにない/

いやファンタジーな日常も勿論主は楽しいんですけど…皆さん戦闘目当てでしょうし…
このトピのまま戦闘の雰囲気にするか(勿論非戦闘キャラの方もいらっしゃいますが)、い っ そ 新 ト ピ 作 る か(暴論)

皆さんのご意見をお聞きしたいです!いや本当に優柔不断で考え無しでごめんなさい!

  • No.99 by サクラ・リデル  2014-02-18 19:35:09 

(/私は戦闘目当てというよりもファンタジーな内容に惹かれたのでどちらでもいいですよ!
武道会を開催するとかいうイベントなどにすれば戦闘をしたい方は戦闘できますし、それ以外の方は応援や戦闘以外の方でお話できたりしていいかなーなんて思います!
なんだか偉そうにすみません…)

  • No.100 by 建国者@100ゲット  2014-02-19 00:29:11 

> 武道会
そ れ だ(安直)
なるほど、王家や騎士団の開催で…

他の人の意見も是非お聞きしたいです。いや意志薄弱な主で申し訳ありません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック