チャットで本気で好きになれんのかな?

チャットで本気で好きになれんのかな?

眼鏡@  2012-11-17 21:33:01 
通報
よく話してたチャ友に告白されて、本気なのかちょっと悩んでましてね。

なんか意見あったら教えてくだせぃ

コメントを投稿する

  • No.21 by 愛  2012-11-17 21:59:03 

バカじゃん??

それがチャットなんだからしゃーないじゃん!!

あんたも自分で、考えなよ!!

それが一番!!

  • No.22 by 南  2012-11-17 21:59:54 

それでいいの?

  • No.23 by カン  2012-11-17 22:00:24 

私は、チャット内での恋愛は如何なものかと考えます。

まず第一にPCの向こう側の相手に恋愛感情を抱く意味が分かりません。
相手の顏、声、性別、年齢などもわかりません。
本人同士がいいならそれでいいじゃないかと言われてしまえば反論の余地はありませんが。

チャット内だと浮気も簡単にできてしまいますし、ad交換などをしてしまった場合、犯罪へとつながってしまう可能性も捨てきれませんし。

何もわからない相手と恋愛感情のような繋がっているような何かを感じたとしても、多分それはただの相手の上辺だけで正確性も何もない情報に抱いてしまったものだとも思いますしね。

客観的かもしれませんが私の意見を押し付ける気持ちは微塵もありません。

長文失礼いたしました。

  • No.24 by 通りすがりさん  2012-11-17 22:00:59 

・・・バカって自分がですか?

  • No.25 by ちさこ  2012-11-17 22:01:24 

おじゃまします
文字っていくらでも好きなように装えると思うんです
実際自分のなりたい姿でチャットしてる人もいるし。
そういうのでOK出してもあとあとつらくなると思いますよ。
とりあえず眼鏡さんはそのことはなすとき自然体でした?

  • No.26 by 通りすがりさん  2012-11-17 22:02:50 

というか、不安なら告白も何もないですよ
不安ということは相手を信じ切れていない
なら、相手が本気であろうが遊びであろうが何の意味もない

もういっそのこと気にしないほうがいいと思います

  • No.27 by 眼鏡@  2012-11-17 22:03:57 

そうですね
リアルで話す時と同じ感じで話せました

  • No.28 by 名無しさん  2012-11-17 22:06:06 

別に付き合えば?

俺もチャットにも現実にも彼女いるし……

本気って言われても実際会うわけじゃねーしww

  • No.29 by 眼鏡@  2012-11-17 22:07:26 

通りすがりさん
気にしない…ですか…
もちろん本気だったらそれは嬉しいですよ?
ただ、文字だといくらでも偽れるって言ってたじゃないですか
それで不安になるんです

  • No.30 by ちさこ  2012-11-17 22:08:16 

んじゃあ眼鏡さんはそのこが本気だったとしてどうしたいんですか?
不安って言うのは分かるんですけど、
その不安が解消されたらそのこのこと好きって気持ちはあるんですか?
あるんだったらいくらでも、解決策はあると思います

  • No.31 by 南  2012-11-17 22:11:48 

そこまで信頼出来ないですか?

あなたたちは現実では嫌われてはいないんですか?

そんな性格で

どうでもいいけど。

  • No.32 by 匿名さん  2012-11-17 22:13:24 

アタシの友達は「チャットはチャットだよ。」って言って付き合ってる子います。
「好きだけどチャットだしねー」って言ってます。

そういう考え方の人も多いと思いますし、よく考えてはどうでしょうか?

  • No.33 by 眼鏡@  2012-11-17 22:13:57 

好きって言うのどんな感じなんですかね?
ずっと話してたい、相手が来なかったら早くきて欲しいな、とかそういうのは友達としての感情なんでしょうか…

  • No.34 by ちさこ  2012-11-17 22:16:27 

リアルで友達とはなしてるときに、思い出してはなしたくなったりします?
会いたいなって思ったりとか

  • No.35 by 通りすがりさん  2012-11-17 22:17:23 

信用できないってか、ネットでそんな恋愛とかしてる暇はない
現実でうまくやってればいいと思う
というか、チャットってさ、誰かになりすますことだってできるし
何回も言うけど年齢も性別も何も分からない
そんな相手に本当に恋ができるのかって言われたらできないね、自分なら

チャットでの好きっていう感情は錯覚にすぎない
話し方や相手の想像した姿が好きってわけでしょ?話し方や想像した姿は結局は偽り
そんな相手を好きだと言っても意味なくないですか?

  • No.36 by 明奈  2012-11-17 22:19:28 

恋愛は大事!!

チャットで彼氏いる歴1年すごくない?

彼氏アイラブユー!!!

  • No.37 by 眼鏡@  2012-11-17 22:19:53 

ありますね
会いたいとはそこまで思いません
会えたらいいなーぐらいなら思いますけど
住んでる県も遠いんで

  • No.38 by ちさこ  2012-11-17 22:24:09 

じゃあもう一回電話してみたらいいじゃないですか
公衆電話でも、電話番号記載されてるところとかありますよ
どっちも公衆電話なら不安もないでしょう?

  • No.39 by 愛  2012-11-17 22:24:15 

住んでる場所知ってんの!?

  • No.40 by 眼鏡@  2012-11-17 22:24:43 

明奈さん
凄いです!
1年も続くんですね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック